今、転生モノがアツい!おすすめ異世界転生まんが40選 

スポンサーリンク

「異世界転生まんがおすすめ」アイキャッチ

最近はアニメ化されることも多い異世界転生作品ですが、あまりにも数がありすぎて

「どれが面白いのかわからない!」

って感じている人も多いと思いますので

おすすめ異世界転生マンガをドドーンと40作品紹介しちゃいます!

1. 駆除人

駆除人

 

・異世界に来てもやることは変わらず害虫駆除
・害虫駆除ばっかりやってたらレベルあがりまくっちゃった
・ハーレムルートを拒否する主人公

 

2. 異世界のんびり農家

異世界のんびり農家

 

・鉄腕DA〇Hにあこがれた主人公が転生先で農業をする
・いつの間にか色々な種族が集まって村にまでなる
・ザブトン(蜘蛛)かわいい

 

3. デッドマウント・デスプレイ

デッドマウント・デスプレイ【デジタル版限定特典付き】

 

・「バッカーノ」「デュラララ」「Fate/strange Fake」の成田良悟さんが原作
・異世界の死霊術師が現代日本にまさかの逆異世界転生
・戦う敵の現代人もとんでもない超人ばかりw

 

4. 蜘蛛ですが、なにか?

蜘蛛ですが、なにか?

 

・女子高生が転生したら蜘蛛のモンスター
・だれも仲間になったりせず孤軍奮闘
・生き残るためにはどんなまずいものも食べる生きぎたなさw

 

5. 転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

 

・転生したらスライムになっちゃった
・しかしスライム、なにげに強い
・魔物をどんどん仲間にしていき一大国家を築いてしまう

 

6. 賢者の孫

賢者の孫

 

・転生前の知識で数々のとんでもない魔法を作ってしまう
・育てのじいさんばあさんが実は英雄レベル
・しかし常識を教えてもらうのを忘れたw

7. 異世界居酒屋「のぶ」

異世界居酒屋「のぶ」

 

・店ごと異世界に転生
・異世界にはない食材で食べた異世界人はみんな笑顔
・読むと居酒屋に行きたくなる飯テロマンガw

 

8. とんでもスキルで異世界放浪メシ

とんでもスキルで異世界放浪メシ

・異世界でもネットが使える主人公
・神の使いのフェンリルも異世界の料理にご満悦しかも仲間にw
・ついでに神様も異世界の甘いものにご満悦

 

9. 異世界食堂

異世界食堂

 

・異世界の各地に土曜日にだけ現れる謎の扉
・扉の向こうの食堂「ねこや」は異世界人で大繁盛
・異世界の人間も亜人もねこやに料理に舌鼓

 

10. 公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢の嗜み

 

・転生したらゲームの悪役令嬢が学園を追放されるところからスタート
・領地の部下たちはみんな主人公大好き
・転生前の会計スキルを使って領地の立て直しに奔走

 

11. 現実主義勇者の王国再建記

 

・財政難の王国に召喚される主人公
・封建制を無視し現実な人材登用で立て直していく
・異世界に召喚されたのに持ってるスキルは微妙だけど周りの力で成し遂げる!

 

12. 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~

 

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~

・勇者召喚に巻き込まれた主人公は治癒魔法の適性があった
・召喚された国の治癒魔法団はスパルタなとんでもないところだった
・治癒魔法団マジヒャッハー

 

13. 魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

 

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~【特典付き】

・魔王が転生したら魔王のことを誰も覚えてないくらいの未来
・魔法のレベルが低い未来で魔王さま無双が止まらない
・転生先の両親が天真爛漫w

14. はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま!

 

・魔王さま笹塚に転生する
・勇者も近所に転生する
・魔王さまマグロナルドのバイトとして世界の平和を守る

15. 二度目の人生を異世界で

二度目の人生を異世界で

 

・爺さんの記憶のまま若い姿で転生させられる
・実は第二次大戦中、剣鬼と言われるほどの剣の達人
・ハーレムルートに突入か!?と思ったら中身がジジィだから興味なし

16. 失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~【特典付き】

 

・強くなるためだけに転生した最強魔法使い
・転生した未来は驚くほど魔法のレベルが下がっていた
・レベルの低い魔法世界でチートレベルで無双する主人公、でも恋愛方面は疎い

17. 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

 

・転生したら性格最悪のデブ貴族に生まれ変わってた
・しかし魔法の才能は超一級
・周りからバカにされても好きな子を守るために減らず口たたきながら戦う!

18. 復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

 

・友達と一緒に異世界に召喚されたら何故か反逆者扱い!?
・精霊に好かれ守られる稀有な才能の持ち主
・そんな彼女に竜王様がひとめぼれw

19. 異世界おもてなしご飯

異世界おもてなしご飯

 

・仲良し姉妹が家ごと異世界に召喚されちゃった
・妹のためにお姉ちゃんはいつも通り妹が好きなものを作る
・異世界の住人達もお姉ちゃんのご飯にご満悦!

20. 異世界薬局

異世界薬局

 

・優秀な薬剤師が異世界に転生しちゃった
・まじないレベルの異世界の医学に旋風を巻き起こす
・しかも『薬神』と勘違いまでされる

21. 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

 

・勇者の召喚に巻き込まれたら!・・・異世界は平和でした
・なぜか冥王にすかれちゃったw
・冥王どころか創造神にも好かれちゃったけどほのぼののんびりファンタジー

22. 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…【イラスト特典付】

 

・前世の記憶を思い出したらそこは自分が大好きだった乙女ゲームの世界だった!
・しかし転生したのはゲームの中で死亡フラグしかない悪役令嬢だった
・死亡フラグをなんとか防ごうと頑張ってたらみんなと仲良くなっちゃったw

23. ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました

ハズレポーションが醤油だったので料理することにしました(コミック)

 

・夫にバカにされ続けた主人公がなぜかポーションで生活する異世界に転生?
・はずれだと思ったポーションは実は調味料だった
・食文化レベルの低い異世界で主人公が作るごはんはみんなを幸せにするw

24. 戦国小町苦労譚

戦国小町苦労譚

 

・戦国時代にタイムスリップしてしまった女子高生の目の前には織田信長!
・歴女で農業の知識がある女子高生が農業改革を推し進める!
・実はほかにもタイムスリップしていた現代人がいて・・・

25. 野生のラスボスが現れた!黒翼の覇王

野生のラスボスが現れた!黒翼の覇王(コミック)

 

・気が付くとゲームの中の世界に転生していた・・・ゲームの中のラスボスとして
・ラスボスだからまさに無双状態w
・しかしこの世界の秘密に気付き始め・・・

26. レベル1だけどユニークスキルで最強です

レベル1だけどユニークスキルで最強です

 

・社畜が異世界転生したら最弱ステータスだった!
・しかし主人公だけステータスアップする裏技を見つけ・・・
・社畜の頃と違い努力が報われる異世界で主人公は頑張って生きていく

27. アルバート家の令嬢は没落をご所望です

アルバート家の令嬢は没落をご所望です

 

・転生したのは乙女ゲームの悪役令嬢だった!
・なぜか前向きに主人公は追放されるために頑張るのだが・・・
・メタ発言全開に周囲も困惑の色を隠せない!?w

28. 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 

・現在と異世界を自由に行き来できるスキルをもらった主人公
・現代の100均グッズを異世界で高値で売って億万長者を目指すが・・・
・先々で面倒ごとに巻き込まれるがスキルと悪知恵で異世界を闊歩するw

29 ポーション頼みで生き延びます!

ポーション頼みで生き延びます!

 

・事故で死んだ主人公は神様に『ポーション』を作るスキルをもらう
・しかし望んだ効果を得られるポーションを作るスキルはとんでもない代物だった
・いつしか戦争にも巻き込まれるがポーションの力で無双するw

30. 田舎のホームセンター男の自由な異世界生活

田舎のホームセンター男の自由な異世界生活

 

・ホームセンター勤務の主人公が神様からもらったスキルはゴミスキルだった
・ゴミスキルとホームセンター勤務の知識を組み合わせて村の再建をしていく
・ゴミスキルばかりだと思ったら実は神様も驚くほどの戦闘力も身についていて・・・

31. 賢者の弟子を名乗る賢者

賢者の弟子を名乗る賢者

 

・とあるMMORPGで最強と名高いレベルの主人公がゲームの中に入っちゃった!?
・しかもサブキャラの幼女のキャラでログインしている時に!
・幼女の姿でも最強は最強!ゲームの中で無双しちゃうw

32. 聖者無双

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

 

・異世界に転生したら戦闘力皆無の治癒師に!しかも異世界の治癒師は評判が悪い
・死にたくない一心で冒険者ギルドで修業しまくる
・ついたあだ名がドMゾンビw

33. 聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です

 

・聖女の召喚で異世界に転生したと思ったら巻き込まれただけだった主人公
・のんびり異世界でスローライフを送っているが・・・
・聖属性のスキルレベルが∞に!?満喫していたスローライフが崩壊していく!?

34. ライブダンジョン!

ライブダンジョン!

 

・サービス終了目前にゲームの中に転生してしまった主人公
・しかしその世界はゾンビアタックするだけのロール(役割)のない世界だった
・ゲームの知識で破竹の勢いでダンジョンをクリアしていく主人公だが次々に災難に巻き込まれ・・・

35. 魔導師は平凡を望む

【分冊版】魔導師は平凡を望む

 

・天上天下唯我独尊な主人公は異世界で魔法を独学で覚える
・天衣無縫な主人公に自国はおろか隣国の王にも気に入られ・・・
・痛快無比な世直し主人公!

36. 人狼への転生、魔王の副官 はじまりの章

人狼への転生、魔王の副官 はじまりの章

 

・転生したらモンスターだった!?
・人間と魔族の戦争の中とある国を攻略するが・・・
・人間と魔族たちの織りなす優しい世界w

37. 魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~

魔導具師ダリヤはうつむかない ~Dahliya Wilts No More~【分冊版】

 

・主人公ダリアは魔道具のある世界で現代の家電を次々と転生先で発明していく
・しかし婚約者はほかの女と浮気してしまい・・・
・新たな出会いと信頼できる仲間たちに囲まれダリアは前を向き明るく歩んでいく

38. Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

 

[糸町秋音, 鬼ノ城ミヤ, 片桐]のLv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 1 (ガルドコミックス)

・異世界に転生されるがステータスが低いと追放される追放系
・とんでもないチート能力を持つ無双系かと思いきやスローライフありラブコメありの複合系
・勇者が嫌な奴かと思ったらギャグ要因になっていくのがまたおもしろい^^

39. 完全回避ヒーラーの軌跡

完全回避ヒーラーの軌跡

 

・異世界に転生された主人公は治癒レベルMAXだったためスキルポイントを回避に全振りしてしまう
・敵と戦っても当たらない(回避全振りだから)どうやっても当たらない(回避全振りだからw)
・主人公は異世界の仲間たちと無傷で仲良く楽しい冒険者生活w

40. 召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~

召喚された賢者は異世界を往く ~最強なのは不要在庫のアイテムでした~

 

・ネットゲームで最強のバーサーカーと呼ばれる主人公
・しかし倉庫キャラにキャラチェンしている最中に異世界転生が!
・倉庫キャラのアイテムを駆使して異世界でも最強のバーサーカーを目指す!

まとめ

みんなが知っているであろう人気作から、これから人気が出そうな作品まで紹介してみました!

 

コロナウイルスの影響であまり外に出れないこの機会にマンガを読んで楽しむのもいいのではないでしょうか^^

 

コメント