面白い?異世界転生まんが『神達に拾われた男』レビュー

スポンサーリンク

今回は異世界転生まんが『神達に拾われた男』のレビューをしていきます

面白いんですが絶賛ってわけではないので

「よかった点」と「ここがちょっと」っていうところを書いていきます

『神達に拾われた男』あらすじ

ブラック企業に勤めている筋肉隆々で格闘技を習っている主人公・竹林竜馬は

ちょっとしたことが原因で死んでしまうが異世界の神様たちに

「好きに行きなさい」

と言われ転生し子供の姿になったリョウマは町にもいかずスライム達と山で暮らし始める

『神達に拾われた男』キャラ紹介

リョウマ(転生前)

リョウマ(転生前)

舞踏家の父親に鍛えられたゴリゴリマッチョだがブラック企業で社畜な日々を送っている
死んだ原因は寝てるときに4回くしゃみしたら枕から頭がずれて後頭部を打ったから
かわいそうすぎる(´・ω・`)

 

リョウマ(転生後)

全属性の魔法を使え、生前の格闘スキルも使える
神様に好きに生きなさいと言われたのになぜか3年も山にこもる
転生前の面影が微塵もないかわいい姿w

 

スライムたち

リョウマにテイムされたスライムたち
色々な種類に進化していて数も膨大だが合体したり縮んだりとなんでもあり
リョウマのことが大好き

 

エリアリア

テイマーの一族に生まれた公爵家の娘

真面目で魔法の才能も有りリョウマのことを尊敬している

 

 

 

 

公爵家の人々

エリアリアの家族や使用人たち
みんないい人
独り身のリョウマを案じて色々と手助けしてくれる

 

神 様

リョウマを転生させた神様たち
リョウマに神の力である「試練」を意味もなくを使う
地球の神にご立腹

『神達に拾われた男』レビュー

ここがいい

神様たちに魔法を使えてもらうようにして生前の格闘スキルまで持っているのに

大きい仕事をするのはほとんど

 

スライム達w

 

なんでもかんでも主人公が無双するよ転生モノより

こういった作品のほうが好きです

そしてスライム達がかわいいんですよ

ちょっと臆病な個体もいたりしてリョウマにすりよっていく姿とかは

子犬、子猫を思わせる感じでかわいいですw

 

全体的に優しい雰囲気で見ていてホッとできる点もいいですね^^

(たまにリョウマが生前の知識を使って黒い面も見せますがw)

ここがちょっと・・・

バトルものにしたいのかスローライフものにしたいのかちょっと中途半端な感じがしますね

個人的にはスローライフ物のほうが好きなんですけど

バトルものが好きな人もいますから、どちらに寄せるかは難しいところですね

 

あと、母親についての回想シーンがあるんですが、ここが切なくて・・・

急にしんどい話になったので気落ちしてしまいました

(それがあるから転生後の世界で会う人たちのやさしさが際立つんでしょうけど)

 

『神達に拾われた男』まとめ

全体的にやさしい世界(山賊がいたり汚職とかはあったりするからみんながみんなやさしくはないけどw)

なので、ただただバトルしているものに飽きている人にはいいですね^^

なんだかんだでリョウマは転生前からの「気は優しくて力持ち」な気質を持っている優しい子供で

そんなリョウマの周りに集まる人たちも優しい人が多く見ていてほんわかする作品です

好き嫌いはあるかもしれませんがいい作品なので皆さんも『神達に拾われた男』

よかったらどうぞ!

コメント