【レビュー】『異世界のんびり農家』は面白い?つまらない?

4.5
スポンサーリンク

異世界のんびり農家

 

今回は「異世界のんびり農家」のレビューです

『異世界のんびり農家』作品情報

  • 原 作
    内藤騎之介
  • 漫 画
    剣康之
  • キャラクター原案
    やすも
  • ジャンル
    異世界転生、スローライフ
  • レーベル
    ドラゴンコミックスエイジ

 

『異世界のんびり農家』評価

最近、スローライフ系の異世界転生モノが数々ある中、一番最初に読んでハマった作品なので評価は

 

★4.5

 

です

かなりわたしの主観が入っていますがいいんです!思い入れがある作品ですからw

 

ほんと最近はスローライフ系のファンタジーにハマってて

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」とか「真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」とかもお気に入りなのでそのうちレビューしていきます。(どっちもタイトル長いわw)

『異世界のんびり農家』あらすじ

ブラック企業での過労が原因で病死した主人公・町尾火楽(まちお ひらく)が異世界転生の際、神様にお願いしたことは

・病気でつらい思いをしたことから「健康な肉体」と

・コミュ障なので「人がいないところへの転生」と

・日曜の夜に某アイドルグループがやってるD〇SH村が好きだったので「農業をしたい」でした

神様からどんな農具にも変形する「万能農具」をもらい、火楽は異世界に転生する、水も食料もなく本当に誰もいない森の中へ・・・

『異世界のんびり農家』キャラ紹介

町尾 火楽

万能農具を使いあこがれていた農業を楽しむ

実は万能農具には精神を消耗するというデメリットがあったが「健康な肉体」をお願いしたことにより打ち消している

もちろん本人はそんなこと知ることもなく「神様ありがとう」とか言っちゃてる始末

ちょっと天然

 

クロ、ユキ

火楽が作った家に来たオオカミ

ユキが身ごもっていたので小屋へ案内するとそのまま一緒に住むことになる

実はインフェルノウルフという強大な戦闘力を持つ魔物

でも見た目はただの犬wかわいいw

 

ザブトン

ザブトン

クロとユキが連れてきたでっかい蜘蛛

裁縫が得意でジャガイモが好き

イリーガルデーモンスパイダーというドラゴンとも戦えるくらいの強さ

いろんな種族が集まる村の中でもかなりの常識人というか常識蜘

蛛村の名前を決めるときもザブトンの案が採用される

ルールーシー

ルールーシー

結構有名なヴァンパイア、力を失って幼女化したところを助けられるが

火楽の血を吸ったらクロたちにボコボコにされ自信を失う

体のサイズを変えることができ成人の姿になったらムラムラした火楽にヤラれ結果妻になるw

ティア

ティア

天使族でルールーシーのライバル

こちらも結構な力を持っているがクロたちにボコボコにされるw

火楽の夜が激しすぎて体がもたないルールーシーに騙され火楽にヤラれ結果妻になるw

 

『異世界のんびり農家』レビュー

『異世界のんびり農家』ここがいい!

・スローライフものが好きなので何回も繰り返して見てしまってますw

・最初のサバイバル感とか村が出来上がっていく感じはシミュレーションゲームのようで読んでてワクワクします

・のんびりした感じと現代の料理が異世界の住人に受け入れられていくのが「異世界食堂」や「異世界居酒屋のぶ」のようで読んでて楽しいですw

 

・なぜかモテモテハーレムルートなんですが絵がかわいく直接的な描写も少なく、作風とも相まっているのかエロく感じられないw

スローライフのまったりほのぼのにはこっちのほうが合っていて良きw

『異世界のんびり農家』ここがちょっと・・・

・説明が多い時がある。名探偵コナンを読んでるのかと思ったw

説明多い

 

・天下一武闘会みたいな巻があるんですがバトル展開を無理くり入れた感じがあるんでスローライフだけでいいかな~

『異世界のんびり農家』まとめ

万能農具(チート)やハーレム状態というご都合主義が嫌いな人には合わないですね(そもそもそんな人はなろう系転生モノは読んでないでしょうけどw)

個人的には次巻が待ち遠しいまんがですタイトル通りのんびりしている世界観がいいんですよね

スローライフ系が好きな人には刺さる作品ですね

 

コメント