【レビュー】『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』がまったりしてて楽しい

4.0
スポンサーリンク

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』評価

今回は『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』のレビューです

 

『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』の評価は

 

 

☆4.0

 

 

です!

評価の詳細は後半のレビューに書いていきます

『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』あらすじ

苦難の末、魔王を討伐し凱旋する勇者パーティーたち

しかし魔王は死の間際

パーティーの魔導士「アルフレッド」のひざに呪いの矢を打ち込んでいた

魔王の呪いは強力で治すすべがないため

凱旋後は安静にしてひざに負担を掛けたくないアルフレッドだが

王都にいると訪問客が多く忙しさのあまりひざの痛みは増していくばかり

ひざいたい

アルフレッド誰にも見つからないよう早朝に冒険者ギルドでFランク依頼「田舎の衛兵募集依頼」を受け

そそくさと王都を後にする

ムルグ村へ

『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』キャラ紹介

アル

アル

魔王を討伐した勇者パーティに所属する

30半ばのS級魔導士

魔王「呪いの矢」をひざにうけ

療養もかねて田舎でのんびりとした衛兵暮らしを始めるが、魔狼王や魔王軍四天王の5番目が現れたりとなんだかんだで忙しいが

優しい村の人たちに囲まれて楽しい毎日を送っている

ミレット

ミレット

ムルグ村に住むエルフの女の子

オオカミに襲われているところをアルに助けられる

天真爛漫な明るい子そしておっぱいw

コレット

コレット

ミレットの妹 アルやフェム、ヴィヴィ

みんなとすぐに仲良くなれる無敵の子w

アルとミレットが結婚すればいいのにと思っている

フェム

フェム

魔狼たちの長である魔狼王

アルと戦うが負けたためアルを主として常に一緒にいることに

普段は完全に犬にしか見えない

王のプライドはどこいったw

ヴィヴィ

ヴィヴィ

魔王軍の生き残り

四天王の5番目という訳わからんポジションだが

魔法陣の精密さはアルも一目置くほどの才能がある

フェムが苦手

クルス

クルス

アルたちと一緒に魔王を討伐した勇者

子供っぽくとても素直

アルのことが大好き

ルカ

ルカ

勇者パーティーの戦士兼博士

クルスとアルがのんびり屋なところがあるので

ビシッと締めるとこは締める姉御肌

言い方はキツイがなんだかんだでみんなのことを大切に思っている

そう、いわゆるツンデレですよ

『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』みんなの評価

アマゾン評価

バトル少な目スローライフ系なのでもう少し評価が低いもんかと思ってましたが

評価が高いのでみんなまったりモノが好きなのかな?w

『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』レビュー

最近はチート満載、異世界転生、俺TUEEEEEな話は飽和状態なのか

スローライフ系のマンガが多くなっている気がします

今回読んだ「最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる」は

ちょこっとバトルはあるものの

アルとムルグ村の人々の交流がメインのほのぼのとしたアットホームなマンガです

受け売れられたアル

 

欲を言えば巻末にあるようなディフォルメ絵がもうちょっと多くなると

さらにほんわか感が増していく気がします(特にフェムとかね もっとモフモフ成分が欲しいw)

まぁミレットとコレット、ヴィヴィが元からディフォルメキャラみたいなところはあるんですけどねw

 

『最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる』まとめ

スローライフ系のまったりしたアットホームなマンガなのでドキドキ感とかはなものの

画力も高いし安心してみられるマンガです

最新刊である3巻の後半で勇者ルクスと戦士ルカと合流しましたので 4巻は予告のとおり

次巻予告

もしかしたらバトルの割合が多いかもしれないですが

バトル後の村のみんなとの団らんなんかを考えると

バトルはバトルで必要な要素でもあるんですよね

新巻が待ち遠しい作品です^^

コメント