『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』をレビュー

3.5
スポンサーリンク

今回は

『失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~』

のレビューします

『失格紋の最強賢者』評価

「失格紋の最強賢者」の評価は

 

☆3.5

 

です

 

評価の詳細はレビューに書いていきます

『失格紋の最強賢者』あらすじ

紋章の性質により各々の魔法の適性が決められる世界

最強と言われるドラゴンを30秒足らずで倒してしまう転生前の主人公は戦闘に不向きな紋章でそれを成し遂げた

しかし宇宙を含めた世界にはもっと強いものがいるという噂を聞き、今の紋章では強敵と戦うのは難しいと考えさらなる力を身につけるため転生を果たす

転生後は攻撃力に優れた「第4紋」となったことで喜んでいたが

転生後の世界では第4紋は「失格紋」と呼ばれる最弱の紋章だった

『失格紋の最強賢者』キャラ紹介

マティアス

マティ1

マティ2

転生前の強さに飽き足らず転生をする

転生後の世界が魔法の衰退時代となったこともあり無双状態になる

前世の名前は魔法神として今の世に残っている

ルリィ

ルリィ1

ルリィ2

街でマティアスに会ったことにより付与魔法を教えてもらう

マティアスに魔法を教えてもらうことにより魔法学園でもトップクラスの実力になる

付与魔法大好きっ子

アルマ

リリィの友達

マティアスに魔法を教えてもらうことにより魔法学園でもトップクラスの実力になる

弓矢が得意なため弓矢と相性のいい魔法を使う

いじわる大好き

校長

第2魔法学園の校長

毎年行われる第1魔法学園との対抗戦で負けているため廃校の危機を迎えているが

マティアスが入学したことにより今年の対抗戦での勝利に期待している

イリス

イリス1

イリス2

神話に出てくる暗黒竜

かつて転生前のマティアスに負けている

人化の魔法により少女の姿になりマティアスの仲間として行動を共にする

『失格紋の最強賢者』みんなの評価

みんなのレビュー

全体では高評価が多いですね

まだまだ俺TUEEEEEE系は人気あるみたいです

『失格紋の最強賢者』レビュー

とにかく俺TUEEEE系です

女の子たちに囲まれまてますがハーレムものになることはありません、むしろ主人公もヒロインも奥手で純情ですw

もともと最強だった主人公が魔法が弱体化した未来に転生するので、魔族が出てこようが魔獣が出てこようがピンチになることなく無双します!

途中からあまりにも都合よく魔法が創造されていったりとご都合主義なところもあるので、ちょっと評価は低くしました

『失格紋の最強賢者』まとめ

絵もきれいでストーリーもサクサク進むんですが主人公が全くピンチにならないご都合主義なところもあるので、リアルさとかを望んでいる人にはちょっとオススメできませんが

逆にスカッとしたい!俺TUEEEE大好き!が大好きな人にはハマれるまんがです

個人的には同じ作者さんの作品の「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」のほうが好きです、こちらも俺TUEEEE系なんですが主人公の性格がのほほんとしてていいです

コメント