【レビュー】『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』を読んだら面白かった

4.0
スポンサーリンク

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい

 

今回は「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」のレビューです

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』評価

「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』あらすじ

大好きなアニメ「シューヤ・マリオネット」の主人公・シューヤの才能とモテモテぶりに

嫉妬しながら寝落ちした主人公が目を覚ますと

そこは大好きなアニメ「シューヤ・マリオネット」の世界だった!

 

しかし転生したのは転生したのは

アニメの中の嫌われ者『豚侯爵 スロウ・デニング』

アニメの中では心に決めた愛する人「シャーロット」も主人公のハーレムに加わってしまう

スロウは愛する人と添い遂げるためアニメで得た知識で運命を変えるために立ち上がる

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』キャラ紹介

スロウ・デニング

大国ダリスの公爵家三男

魔法の才能から「神童」と呼ばれていたが性格の悪さから「堕ちた神童」と呼ばれる

学校中の人間に嫌われていて「肌色オーク」とまで言われる(言い過ぎw)

 

 

シャーロット

亡国の王女だったが今はスロウの従者をしている

魔法を打てばあさっての方向に飛ぶ

料理の腕は壊滅的

THEドジっ娘!

 

 

アリシア

アリシア・ブラ・ディア・サーキスタ

同盟国サーキスタの第2王女でありスロウの元婚約者

本作のツンデレ枠w

 

シューヤ・ニュケルン

本来のアニメの主人公

「百発百中の熱血占い師」の異名を持つ

さすが主人公

「熱血占い師」ってなんだよw

 

ティナ

平民出身の女の子

この世界の平民は貴族と違い背霊が力を貸すことはめったにないが、スロウのアドバイスのおかげで魔法を使えるようになる

本来のアニメの中ではシューヤの取り巻きになるはずだがスロウと仲良くなる

けしからんおっぱいw

 

 

アル

見た目はただのデブ猫

しかし中身は風の大精霊

シャーロットの国が亡ぶ際、シャーロットをデニング家に逃がし猫の姿になって見守っている

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』みんなの評価

amazonのれびゅーだとおおむね好評価ですが

合わない人もいるようです

管理人は最初の評価のとおり面白いと思います

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』レビュー

最近、悪役令嬢に転生するマンガは多いけど男の悪役はめずらしいですね

ストーリーもバトルとコメディ部分がテンポよくて楽しく読めます

 

それにデブだなんだと周りからは罵られていますが

かっこいいデブなんですよねw

3枚目がビシッと決める感じはあれですね

CLANNADの春原みたいなw

 

そしてスロウが戦ったりダイエットを頑張るのもすべては

愛する従者のシャーロットを思ってこその行動という

転生モノには珍しい純愛ものなんですよね

『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』まとめ

見た目や周りからの評判は最悪なところからのスタートの転生モノですが

元々チートクラスの魔法の才能が有るので決めるところは決めますね

そのあたりのチート系が苦手な人にはお勧めできませんが

管理人は早く次巻が読みたいです^^

コメント