【レビュー】『能面女子の花子さん』が女子力高くておもしろい!

スポンサーリンク

 

今回は『能面女子の花子さん』のレビューです

 

『能面女子の花子さん』評価

『能面女子の花子さん』の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

 

『能面女子の花子さん』あらすじ

うしろ姿は黒髪ロングの女子高生

声をかけて顔を見るとまさかの能面!

 

なぜか能面を付けて生活している女子高生「花子さん」

みんなのひそひそ話を聞こうとも動じない強靭な精神力を持つ花子さん

男の恋心をまったく理解しない鈍感な花子さん

能面を付けていても普通の生活を送れる不思議な花子さん

 

そんな花子さんの周りには一癖も二癖もある友達ばかり集まり

毎日は楽しくにぎやかに過ごしている

(ただし一般人には恐怖でしかないw)

 

『能面女子の花子さん』キャラ紹介

泉花子(いずみ はなこ)

主人公の能面女子

能面つけているくらいだから古風かと思うと

今どきのちょっとおちゃめな女子高生

ただし能面を除けば

 

江口香穂(えぐち かほ)

花子のクラスメート

最初は怖がっていたが「花子」が普通の女子高生と分かり仲良くなる

本作の貴重な常識人枠w

 

相川賢司(あいかわ けんじ)

花子の幼馴染

花子に惚れている

料理が上手

 

松田三郎(まつだ さぶろう)

能楽師一家のイケメン能楽師

能面の小面のような女性が好きという変わり者 そ

んの女の子いるはず・・・いるはず・・・

いたー!

ということで花子に一目ぼれし猛烈アプローチw

 

北山祥子(きたやま しょうこ)

担任

能楽好きなため花子が面を粗末に扱っていることにオロオロする

花子のおかげで三郎たち松田家の人にも出会えてご満悦w

『能面女子の花子さん』レビュー

花子さんを中心としたドタバタコメディ

個性的なキャラが多いため決して突っ込み気質ではないものの

香穂ちゃんの常識人っぷりがツッコミになってしまう

花子さんと賢ちゃん、三郎の恋の三角関係になるかと思いきや

賢ちゃんと三郎が仲良くなってしまう

などコメディ要素が強いが

なによりも能面を付けているにもかかわらず

不動の精神とポジティブさを兼ね備えた花子さんが 

何にもまして存在感を見せつけ

このマンガを面白くしている要素ですねw

『能面女子の花子さん』まとめ

表紙でわかると思いますがストーリー性やシリアスな展開を好む人には向いていないです

ちょっと変わってるけど楽しい日常をほんわかしながら見て笑って 

っていうのを求めている人には最高です! 

花子さんと花子さんの周りの友人たちは

そんな雰囲気にさせてくれる楽しい人たちばかりですから^^