【レビュー】『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』がほのぼのしてておもしろい!

4.5
スポンサーリンク

 

今回は

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』

のレビューです

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』評価

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』の評価は

 

☆4.5

 

です!

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』作品情報

  • 原 作
    「ざっぽん」さん
  • 漫 画
    「池野雅博」さん
  • キャラクター原案
    「やすも」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    ファンタジー、ラブコメ
  • レーベル
    角川コミックス・エース
  • 紙初版日
    2020年11月25日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』あらすじ

1人ひとり生まれた時に与えられる「加護」という概念のある世界、「導き手」の加護を持つギデオンは勇者パーティと共に魔王討伐の旅に出る!

 

というのは過去の話、戦力外通告をうけ勇者パーティーを追い出されたギデオンは田舎町ゾルタンに移り住み「レッド」と名を変え薬屋となりのんびり過ごしていた

 

そこへかつて共に戦ったB級冒険者「リット」が現れ

 

 

こうして「レッド」と「リット」のスローライフが今始まる

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』キャラ紹介

レッド(ギデオン)

 

「導き手」の加護を持つ勇者の兄でありバハムート騎士団副団長だったが「導き手」の加護は最初LVが高いだけのため、成長した勇者パーテューの戦闘についていけなくなり仲間の元を去る

名前を変え田舎町ゾルタンに移り住んだあとは薬屋を開きのんびりスローライフを送っている

リット

 

ロガーヴィア公国第2王女でありB級冒険者の英雄

かつて命も心も助けられたレッド(ギデオン)に会うためゾルタンに出向く

ルーティー

レッドの妹で「勇者」の加護を持つ

すさまじい戦闘力とすさまじいお兄ちゃん愛を持つヤンデレ勇者

アレス

「賢者」の加護を持つ勇者パーティのひとり

レッドを勇者パーティから追い出した人物、画像の通り小物のヘタレw

ダナン

勇者パーティの1人、「武闘家」の加護を持つ

テオドラ

勇者パーティの1人、「クルセイダー」の加護を持つ

ヤランドララ

元「勇者」パーティーの一人

ギデオンが勇者パーティーを抜けた際、後を追うようにパーティを去る

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』レビュー

ファンタジー世界でのスローライフものなんですがレッドとリット、そしてゾルタン村の人たちとのまったりした生活が描かれ、勇者パーティーでの話ではバトルメインとうまくメリハリがつけられていて読みやすくなっています

 

それに作画担当している「池野雅博」さんの絵がきれいで作中に登場するキャラたちが生き生きしています

特に・・・

 

リットがかわいい!

 

 

もうリットがかわいすぎるんですよw

これ言いたいがためにレビュー記事を書いたといっても過言ではないですw

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』まとめ

もうともかくレッドとリット二人の生活がかわいいw

2人のやり取りを見ているだけで微笑んでしまいます^^ちょこちょこバトルとかがあったりしますがメインは新婚さんみたいで初々しい2人のスローライフですね

 

今後ヤンデレルーティーたち勇者パーティーとの絡みによってはバトルが多くなるかもしれませんが

スローライフ系のまったりした空気感が好きな人にはお勧めの作品です!

 

2020年11月17日アニメ化が決定いたしました!!動いてしゃべるリットが見れます!