【レビュー】読むとビールが飲みたくなるマンガ『ふたりソロキャンプ』

4.5
スポンサーリンク

 

今回は『ふたりソロキャンプ』のレビューです

 

『ふたりソロキャンプ』評価

「ふたりソロキャンプ」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『ふたりソロキャンプ』あらすじ

「樹乃倉 厳」は孤独なソロキャンプを愛する34歳

今日もソロキャンプを楽しんでいるとパンツ丸出しの女の子が目の前に!

 

短大生「草野 雫」はソロキャンプをしようとしたが

迷った挙句、川に落ちびしょぬれになったところ

厳のたき火を見つけたとのこと

 

厳はキャンプに対して知識も経験も準備もない雫に

ソロキャンプは無理だと厳しく叱責するが・・・

 

厳は雫になかば脅迫されるという

最低な出会いから「ふたりソロキャンプ」を始める

『ふたりソロキャンプ』キャラ紹介

樹乃倉 厳(きのくら げん)

ソロキャンプを愛する34歳

孤独な時間を楽しむが雫と出会ったことにより

心境に変化が現れる

 

草野 雫

初のソロキャンプに来たときに厳と出会ったのをきっかけに

ふたりでソロキャンプをするようになる

料理がうまくふたりソロキャンプの時は厳の分も作っている

興奮すると長崎の方言が出る

 

そして色々立派w

 

滝川 彰人

厳の友人

高校のころから付き合いがあり

その頃に厳からキャンプを教えてもらい

厳ほどガチではないが気ままにキャンプを楽しんでいる

 

芹沢 花夏

厳や彰人の高校の同級生で厳の元カノ

性格はがさつで男勝り

でも女性らしくよく笑う

昔からの夢である舞台に立つため海外へ行く

 

大空 さや&火野 瑞希

雫の友人

 

『ふたりソロキャンプ』レビュー

屋外で食べるごはんってなぜかうまく感じますよね?

キャンプの醍醐味って色々あると思いますが

やっぱりご飯は外せないですよねw

 

みんなでワイワイやるのも楽しくておいしいし

厳のように独りで食べても美味く感じるし

とにかく・・・

 

雫ちゃんが作った料理でビールが飲みたい!w

 

旨そうだ・・・ほんとビールが飲みたくなる

飯テロまんがですね!

 

そしてキャンプやァヤンプ道具のことになると饒舌になる厳ですが

厳の言うことが何気ないけど重みあるんですよ

 

キャンプだけじゃなくすべての趣味に通じることですよね

こういうところは色々考えさせられるマンガです

『ふたりソロキャンプ』まとめ

ゆるキャン△のアニメがヒットしたことでキャンプを楽しもうという人も増えましたが

キャンプ場でのマナーのことや

初心者の雫がテントを張るのに時間がかかったりとかのキャンプあるあるや

キャンプ道具のこととかに関しても書いてあり

こちらの「ふたりソロキャンプ」のほうが詳しく解説されているので

キャンプを始めてみたい人にはオススメです!