『ふらいんぐうぃっち』登場人物?紹介(神様?妖怪?モノノ怪?編)

スポンサーリンク

今回は『ふらいんぐうぃっち』の1~9巻に出てくる妖怪?モノノ怪?たちを「絵本」風に紹介!

時々FGOネタがあるが気にしちゃいけないw 

マンドレイク

「あおもりけん」ではそこらへんにはえてるよ(うそ) 

ぬくとおおきなこえをだすよ 

いろんなくすりのざいりょうになるんだ 

春の運び屋

「はるのはこびや」がくると 

ゆきがとけて はるになるよ 

みためはちょっとあやしくて 

はなのまじゅつしみたいなこえをしているよ^^ 

ひな

「たいしょう」じだいにしんじゃったゆうれいだよ 

はずかしがりやさん だよ 

きっさ「こんくるしお」ではたらいてるんだ 

きつね

きつねだよ 

なきごえは「わん」だよ いぬみたいだね^^ 

新聞屋

「まじょ」にしんぶんをとどけるよ 

くじら

そらをとんでるでっかいくじらだよ 

せかいによんひきしかいないんだ

「いわきさん」ぐらいでっかいね^^

ハマベー

ちなつちゃんのライバルだよ 

はまべでみんなをまもってるよ 

はまべのごみとかをすてるとおこるんだ 

雨師

あめをふらすよ 

こどものころはかんけいないときでもあめを 

ふらせちゃうんだ 

まんた?

えいににていて 

いつもはみずたまりにばけてるよ 

なまえはかってにつけたよ^^

夏の運び屋

「なつのはこびや」がくるとなつになるよ 

ねぼうすると きせつにかんけいなく 

ゆきがふっちゃって たいへんだよ 

にんげんのすがたにばけれるんだ 

ナルナル

どうろをループさせるいたずらをするよ 

ミミズがだいすきだよ 

「マン」「ドレ」「イク」

「まこと」がそだてた「まんどれいくだよ」 

すっごくかしこくて 

まことのあたまに「たらい」をおとすよ ドリフだね^^ 

岡田

はやりやまいでしんじゃった 

「さむらい」のゆうれいだよ 

「いぞう」じゃないから「たいじんとっこう」とかはないよ

キジムナー?コロボックル?

にんげんがだいすきで 

いっしょにあそびたいとおもってるよ 

そんなひがはやくきたらいいね^^ 

オオゲツヒメ

でっかくてきれいなしかだよ 

「こじき」にでてくるかみさまだよ 

うんこはこめだよ  

マビヤさん

「おおげつひめ」となかよしだよ 

ママ

はまべーのおかあさんだよ 

きれいだね 

はまべーとぜんぜんにてないね^^

仏像(ぶつぞう)

ぶつぞうの「つくもがみ」だよ 

でっかいぶつぞうはよくけんかをするんだ 

うめぼしおにぎりがだいすきだよ^^ 

夜の帳(とばり)

よるがちかくなるとしごとするよ 

たいようがでているときはひまだから 

きっさ「こんくるしお」でおちゃをのんでるよ

 「あにめ」にしかでてこないんだ

土魚(どんぎょ)

つちのなかからでてくるよ 

「きんぎょねぶた」みたいだよ

 「あにめ」にしかでてこないんだ

 

まとめ

まとめ!

なにげにかわいい子(?)たちが多くて癒される~

つーか、ひらがなばっかりだと読みづらいね^^;