【レビュー】『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』が面白い!

4.0
スポンサーリンク

 

今回は『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』のレビューです

『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』評価

『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』の評価は

 

☆4.0

 

です!

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』あらすじ

衰退した魔術師の家系に生まれた少年・奏丈は、祖母の家で起動した魔術礼装により、大戦只中の帝都へ跳ばされてしまう。そこで奏丈は大戦の裏で行われていたもう一つの戦争──『聖杯戦争』に巻き込まれて…。

引用:renta!

『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』キャラ紹介

赤城 奏丈(あかぎ かなた)

魔術師の家系に生まれた17歳の高校生

祖母の遺品である魔術礼装により

大戦中の昭和20年にタイムスリップしてしまう

タイムスリップ直後、戦闘に巻き込まれるがマスターとしてサーヴァントを召喚する

衰退した魔術師の家系のため使える魔術は

「手で触れた物体の運動速度を低くする」という手品レベルのものただ一つ

 

藤宮 九十九(ふじみや つくも)

突如として現れた聖杯により始まった聖杯戦争に

聖堂協会の依頼により参加した17歳の魔術師

聖遺物「エクスカリバーの鞘」を用いセイバーを召喚しようとするが

奏丈によりセイバーを召喚されてしまう

絵がかわいいw

 

セイバー

 

赤城 奏丈(あかぎ かなた)が召喚したセイバーのサーヴァント

縮地を使う和風剣士

 

正体は一体「なに選組の沖田さん」なんだ?

 

 

アーチャー

 

軍服に身を包んだアーチャーのサーヴァント

いくつもの銃を武器として扱う

 

正体は一体なにノッブ」なんだw

謎のサーヴァント1

謎のサーヴァント

 

正体は一体「なに以蔵さん」なんだw

謎のサーヴァント2

謎のサーヴァント

 

正体は一体「なに坂本さんとお竜さん」なんだw

 

『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』レビュー

今回の『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』は

経験値さんの原作「コハエース 帝都聖杯奇譚」のリメイク版です

原作は経験値さんの絵柄からコミカルな感じでしたが

リメイク版は血の表現とかリアルな感じのシリアス路線

世界観も多少変わっていてサーヴァント以外はオリジナルになっています

 

原作のマスターがほとんど型月キャラなんで
さすがにそれでシリアス路線は難しいっすねw

 

それにしても沖田さんがシリアスなのとノッブの顔が悪人顔なのが

FGOやってるとなかなか見れない面なんで

楽しいっすw

他のマスターやサーヴァントたちがどういう風に絡んでくるかも見ものですね

 

個人的には凛々しい沖田さんとノッブも好きですが

ちょっとポンコツな感じも好きなんで

そういう一面も続きの中で見れればいいな

と思っとりますw

 

『帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline』まとめ

まだ1巻なので評価は☆4ですが

2巻、3巻と続いていって評価が上がるのか下がるのか

今後に期待!

んで・・・

 

 

森君まだ~?w