【レビュー】社畜が救われる世界それが『レベル1だけどユニークスキルで最強です』

スポンサーリンク

 

今回は『レベル1だけどユニークスキルで最強です』のレビューです 

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』評価

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます 

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』あらすじ

ブラック企業勤めの佐藤亮太は、あらゆるものがモンスターからドロップされる、不思議なダンジョンへと転移してしまう。しかも、体力・魔力などのステータスはすべて「F」(最弱)の上、レベルは固定で「1」(最低)という最悪の状態で…!! 唯一の希望・謎のユニークスキルを武器に、亮太はこの不思議な世界で生き延びられるのか!?
出典:Renta!
 

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』キャラ紹介

佐藤 亮太(ヨーダ)

ブラック企業で過労死して異世界に転生したものの 

レベル上限「1」全てのステータスが「F」と最弱状態で転生する 

前世と何も変わらないと悲観するが 

アイテムドロップのステータスがオール「S」 

チート転生やった~!と思ったのもつかの間 

レベル1の最弱じゃモンスター倒せないじゃん! 

う~ん、ジレンマw

 

エミリー・ブラウン

ひたすらドロップアイテム「もやし」のためにモンスターを倒しているけなげな子 

料理の腕は一流で周りからは料理の神様と言われるほど 

働きすぎな亮太のことをいつも心配している 

すばしっこい黒光りする「G」を心の底から嫌っていて 

目にした瞬間バーサーカーと化す 

 

イヴ・カルスリーダー

バニーガール姿のニンジン狂 

口癖は「でっどおあニンジン」 

気に入らなければ必殺の「手刀・エクスカリバー」ですぐにぶっとばす 

ついたあだ名が「キリングラビット」「キャロットジャンキー」 

亮太がドロップするニンジンが大好きでつきまとう 

言動がエロイわw

エルザ

冒険者ギルドの受付嬢 

亮太のことが気になっている・・・が、肝心の亮太は激ニブでヤキモキ 

酒が入るとからむは脱ぐわでかなり酒癖が悪い 

おっぱいw 

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』レビュー

最弱から徐々に力を付けていく形の異世界転生モノ 

チート能力はあるものの 

戦闘能力とは全く関係ない能力のため 

戦闘ではかなり苦戦をしいられるものの 

亮太が成長していく姿が 

王道って感じでいいです^^

 

また、異世界転生モノなんですが 

長時間労働や謎の根性論の否定など 

現代日本の「闇」にメスを入れているところも見逃せない 

エミリーたちの名言で亮太の心は救われますが 

読んでるこっちの心も救われるんだ 

うんうん、成果を上げるためには休息も必要だよ

 

 

おまえら神様か・・・

おまえらのやさしさで画面が涙で見れないよ

 

そしてエミリーが作るおいしそうな料理にも注目! 

 

さすが料理の神様エミリーたんや~w 

「味の宝石箱やで~」 

こんなに料理がうまくて優しくて 

エミリーはいいお嫁さんだな~w

 

『レベル1だけどユニークスキルで最強です』まとめ

なんのジャンルかと言われると・・・

無双もの・・・ではないし 

シミュレーションもの・・・でもないし 

ハーレムもの・・・は多少あるかな 

 

社畜が異世界転生したら努力が報われる世界に来て笑顔が戻ったモノ!

 

 

なんじゃそりゃ?w