【レビュー】『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』ブラック企業は早く転職しなきゃ!

4.0
スポンサーリンク

 

今回は『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』のレビューです 

『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』 評価

「社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

 

『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』 あらすじ

新卒でブラック企業に入社して3年、筋金入りの社畜OLかすみ(20)が、ウルトラホワイト企業に転生!? ブラック企業の常識に染まったかすみは、ホワイト企業の文化になじめるのか!?ニコニコ漫画「このマンガがヤバい!2018年」ノミネート作品!本当にヤバイのはかすみか、我々の常識か……!?

引用:Renta!

『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』 キャラ紹介

粕森 美日月(かすもり みかづき)

ホワイト製作所ぐんま支店 営業1課所属

超絶ブラック企業であまりにも疲れていたため

「ホワイト製作所」に転職したことも記憶にない 

ブラック企業の感覚に慣れてしまって

定時で帰ることや有休を使うことが罠かと思てしまうほどの 

勘違いをしてパ二くる 

あだなは「かすみ」ちゃん 

清川 いずみ

ホワイト製作所ぐんま支店 営業1課所属

物腰の柔らかい「かすみ」ちゃんの教育係 

かすみちゃんがブラック企業にいたころの感覚で 

トンデモ発言をしても笑顔で流す器量の良さw

 

浦田 美咲(うらた みさき)

ホワイト製作所ぐんま支店 営業2課所属

常に冷静なクールビューティー 

眼鏡にポニーテールいいですね 

ドンピシャですよ(なにが?w) 

猫大好き

 榎山 夢叶(えのきやま ゆかな)

ホワイト製作所ぐんま支店 営業2課所属

ホワンとしている癒し系の優しい女の子 

同じ課の先輩「浦田 美咲」を尊敬している

 菅井 柳子(すごい やなこ)

ホワイト製作所ぐんま支店 営業3課所属

超ホワイト企業から転職してきたため

「ホワイト製作所」の待遇ですら文句をつける 

実は寂しがりやでかまってほしい 

いわゆるツンデレであるw  

白井 優男(しろい やすお)

ホワイト製作所ぐんま支店 営業1課長

おおらかで部下に優しい理想の上司 

まさにホワイト企業!

そのかわり特徴がないw

 悪野 権太(あくの ごんた)

ホワイト製作所ぐんま支店 営業2課長

ホワイト企業にいるとは思えない怖い風貌 

しかし口は悪いが言ってることはすごい優しいw  

『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』 レビュー

4コマ漫画なのでサクサク進んで笑えるんですけど 

ふと考えてしまうんですよね 

本当のブラック企業に入社してしまうと 

普通の会社がこんな風に思えてしまうくらい 

洗脳されてしまうんだよな・・・と 

そう考えると怖いですね そこはあれですよ 

リアルはリアル マンガはマンガで切り分けて読みましょうw

 

そして読んでるだけでもホワイト企業だな~

と思えるホワイト製作所に転職してきた

「菅井 柳子」の前の会社が 

ホワイトすぎてなにかしゃべるとハラスメントになりかねないから 

誰も私語をしないというのも・・・

 

かなり誇張しているけど 

あながち間違っていないところがなんとも・・・w 

ハラスメントの加害者にならないようにするにはしゃべらないのが1番いいですからね^^; 

 

はっ!またリアルの話に!w 

どうも仕事のマンガになってしまうと自分に重ね合わせてしまう・・・w

 

『社畜が異世界に飛ばされたと思ったらホワイト企業だった』 まとめ

楽しく笑える社畜コメディーですが 

これから就職される皆さんも 

ブラック企業だと思ったら 

すぐに退職しましょうねw 

 

言い出しづらいなら退職代行とか使って 

ついでに労基署にも駆け込みましょうw

(もう15年以上前ですけど前の会社辞めたころは 退職代行なんてサービスなかったしな・・・) 

辞めたあとは好きなマンガ読んで笑えばいいんです^^