今更ながら『転生したらスライムだった件』のレビュー やっぱり面白い!

スポンサーリンク

 

今回は『転生したらスライムだった件』のレビューです

 

『転生したらスライムだった件』評価

『転生したらスライムだった件』の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

 

『転生したらスライムだった件』あらすじ

主人公「三上悟」は通り魔に襲われそうになった会社の後輩を助け刺されてしまう 

次第に薄れる意識の中で色々なことを考えるが・・・ 

意識を取り戻すと周りは見えず音も聞こえない 

体は動くが手足の感覚はない 

植物の分解・吸収、流線的なボディー、そしてぽよぽよ感・・・ 

うん、スライムだこれw 

『転生したらスライムだった件』キャラ紹介

キャラ紹介はこちら

『転生したらスライムだった件』レビュー

さすがになろう系 異世界転生モノの火付け役となった作品だけあって 

おもしろいです 

最初はスライムという最弱モンスターかと思ったら

たくさんのモンスターを取り込むことによりチート並みに強くなり

(日本ではドラクエのスライムが最初に出てくる敵だから弱く見られがちだけど

スライムって物理効かないから純粋なファンタジーでは

かなり強力なモンスターなんですけどね・・・)

そのまま無双するだけだと 

ここまで人気は出なかったんしょうが 

仲間を強くし集めることにより

建国シミュレーションの要素を取り入れることにより 

物語から単調さを排除し面白さに変えています

 

そして魅力的なキャラたちがたくさんいるのも人気を支えていますね 

異世界転生モノはどうしてかハーレムものが多く 

主人公の周りは女キャラばっかりになりがちですが 

転生したらスライムだった件」では 

最初に会うのがドラゴンだし話し方からしても男だしw 

 

もちろんシュナやシオンのようにかわいい子も登場しますが 

ゴブタのような子供っぽいキャラから 

ハクロウのようなおじいさんから

ドワルゴン国王のような渋オジキャラまで 

たくさんのバリエーションがあり そ

の分ハーレムルートに行くことなく 

ストーリーにバラエティ感を持たせてますね

(というか老若男女全員がリムル様のこと大好きですからねw)

 

まぁ・・・

ゴブタとガビル 

この2人がいれば間違いなく面白いですよw 

個人的に好きなのは「クロベエ」なんですけどねw 

『転生したらスライムだった件』まとめ

アニメ2期も決まり 

ますます人気が出る「転生したらスライムだった件」 

1期のおさらいで読み直すもよし 

先に内容知るために続きを読むもよし 

アニメを楽しむために読まないもよし 

みんなの好きな方法で「転スラ」を楽しんでみてくださいw