【レビュー】『異世界帰りの勇者が現代最強!』面白い?つまらない?評価はどっち?

4.0
スポンサーリンク

 

今回は『異世界帰りの勇者が現代最強!』のレビューです

 

『異世界帰りの勇者が現代最強!』評価

「異世界帰りの勇者が現代最強!」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

 

『異世界帰りの勇者が現代最強!』あらすじ

異世界に転移して勇者になった森下大樹は、みごと魔王を打倒して日本に戻ってきた。大樹は身につけた力を隠しながら、平穏な日々を満喫していが……。この現代では人知れず妖魔や能力者が跋扈する、(今時珍しい)学園異能バトルっぽい裏の世界が広がっていて──!?
引用:
Renta!

 

『異世界帰りの勇者が現代最強!』キャラ紹介

森下 大輝

異世界で勇者として召喚され 

苦難の道を歩みながらも 

仲間とともに魔王を倒し世界に平和をもたらした 

それが主人公「森下 大輝」 

めでたしめでたし 

って終わらないですよ! 

大輝は帰りますよ現代に 

その理由はねー 

「母ちゃんの手作りカレーが食いたいから!」 

うーんシンプル~w

 

阿部野 輝夜

森下 大輝と同じ学校の一つ上の先輩 

実は退魔師

今まで友達がいなかったせいか 

友達になった森下に鬼電・鬼メールと

ちょっとしたメンヘラ女

そのくせプライドが高くめちゃくちゃ口が悪い

 

うーん・・・めんどくさい女だなw

 

レーラ・サカグチ

フィンランド生まれイタリア育ちアメリカの大学を10歳で卒業し

貧乳で(おい!)ヴァチカン聖教会の妖魔を絶滅させる

組織ドミニオンズに所属している

・・・って属性盛りすぎじゃ!w

 

村山 藤花

大輝が思いを寄せる同じクラスの委員長 

眼鏡でおっぱいが大きい地味系美少女

 

大輝のおかあさん

いわゆるロリババア 

大抵のマンガやアニメのロリババアは優秀なキャラが多いが

残念ながら 

超メシマズ 

殺人シェフってやつだなw

 

『異世界帰りの勇者が現代最強!』レビュー

現代⇒異世界⇒現代という転生モノ 

転生モノお約束?なハーレムものなんですが 

登場するキャラ達があまりにも濃いため

テンポよく読むことができて面白いw 

最初のほうは異世界から帰ってきてその力で無双 

つかみはオッケー 

その後は大輝の力を阿部野パイセンが勘違いをするんだが 

勘違いしたまま話が進んでいくパターンいやパティーンかと思いきや 

パイセンに状況を説明し

パイセンも大輝と同じようにレベルアップをしていく 

そして阿部野パイセンは 

どんどんアホになっていく 

どーゆーこと~w

 

「異世界帰りの勇者が現代最強!」 

いや、そりゃそうでしょw 

って突っ込みたくもなりますが 

「異世界帰りの村人が現代でも普通!」

じゃ話作れませんわなw 

いや・・・それはそれで面白い気が 

異世界に行ったらモブの村人でなんの力を手に入れることなく現代に戻ってくる・・・ 

はい、すんません 調子乗りました 

『異世界帰りの勇者が現代最強!』まとめ

「異世界帰りの勇者が最強!」は 

現在発売されている2巻までは 

今のところバトルは少なくコメディ要素に割り振ってますが 

2巻ラストでは強敵が現れたので 

今後はバトルも多くなってくる可能性が高いので 

バトル好きにもおススメしちゃうんだぜ!w 

って言っておきながらコメディ全振りだったりしてな 

強敵かと思ったらワンパンマンみたいに一撃で倒しちゃったりとか・・・ 

そんときはあれだ 

「弘法も筆の誤り」 

ってやつだw