【レビュー】主人公が鬼畜過ぎる『誰かこの状況を説明してください!~契約から始まるウェディング~』 

スポンサーリンク

今回は『誰かこの状況を説明してください!』のレビューです

 

『誰かこの状況を説明してください!』評価

「誰かこの状況を説明してください!」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『誰かこの状況を説明してください!』作品情報

  • 原作       :「徒然花」さん
  • 漫画       :「木野咲カズラ」さん
  • 発行       :フロンティアワークス
  • ジャンル     :ラブコメ、中世
  • レーベル     :アリアンローズコミックス

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・発行元に帰属します

『誰かこの状況を説明してください!』あらすじ

貧乏貴族令嬢のヴィオラに超名門公爵家の美形当主、サーシス様から縁談が舞い込んだ。何もかもが不釣り合いなこの縁談に首を傾げるヴィオラ―― そんな彼女に、公爵様はとびきりの笑顔で言い放つ。「私はお飾りの妻を欲しているんですよ」……え? コノヒト、今なんつった?? 『衣食住は完全保障』『跡継ぎ不要』『社交自由』『愛人を作ってもOK』―― 各々の思惑により、契約から始まった結婚の先に待つのは幸福か不幸か!? ま、なるようにしかなりませんけど。貧乏令嬢と旦那様の“契約”ウェディング・コメディ!
引用:Renta!

『誰かこの状況を説明してください!』キャラ紹介

ヴィオラ

貧乏伯爵家の長女 

サーシスに契約結婚を求められお金のために結婚を決意する 

サーシス家に来てからは 

ふつう貴族がしないような掃除や洗濯といった家事を率先して行い 

屋敷の執事や侍女たちとも仲良くなる 

天然系人たらしw

サーシス

サーシス家の当主で超イケメン 

貴族女性のあこがれ 

愛人との生活を偽装するため 

ヴィオラと契約結婚をするが 

次第に裏表のない性格のヴィオラに惹かれ始める 

カレンデュラ

サーシスの愛人

妖艶な雰囲気を持つ美女 

サーシス家の別邸に住み着いていて 

服や宝石類をおねだりするなど金遣いが荒い

執事ロータス

サーシス家の執事 

サーシスの愛人である「カレンデュラ」が屋敷に乗り込んできても 

冷静に修羅場をやり過ごす 

り手の執事

侍女長ダリア

サーシス家の侍女長 

侍女長なだけあって 

常に毅然としているが

ヴィオラ」には優しく接する

 

『誰かこの状況を説明してください!』レビュー

天真爛漫・天然でのほほんとしているヴィオラ 

普段通りの行動をしているヴィオラだけど

周りのみんなに愛されていく・・・ 

ってのがちょっとご都合主義すぎるかなとは思うんで 

執事やメイドたちと打ち解ける個別エピソードがあったほうが 

わかりやすくて良かったかな? 

でもそこはほら 

マンガの主人公ですからw 

みんなを引き寄せる特別な魅力や 

なにかが備わり最強に見えるってことですよ

 

貧乏のせいで契約結婚することになったヴィオラ 

ヴィオラは屋敷の執事やメイドたちと仲良くなって・・・

いや、むしろ仲良くなりすぎて 

旦那であるサーシスが帰ってきても 

執事&メイドと一緒になって 

むしろ追い出そうとする始末 

だって執事もメイドも屋敷のみんなはヴィオラの味方ですからねw 

そしてサーシスのほうはラブコメにありがちな  

段々とヴィオラの良さに惹かれていくのだけれども‥・

そこは天真爛漫・みんなに優しいヴィオラさん 

ド鬼畜発言をなんの躊躇もなく吐いていくんですよね 

しかも天然だから 

全然気が付いていないw 

ヴィオラさん、なんて恐ろしい子!

 

ただしこれだけは言わせてくれ 

普通なら相思相愛になっていくところ 

メインヒロインのヴィオラさん 

超イケメンな旦那さんにビタ一文興味持ってませんからw 

 

これはラブコメではなく 

ただのコメディでは・・・???

 

『誰かこの状況を説明してください!』まとめ

友人に勧めたところ「逃げ恥」に似てる! 

と言われたものの 

俺テレビ見ないんでわかんないんですよね~w  

とりあえず3巻まで読んでの感想ですが 

このあとヴィオラはサーシスに惹かれていくのか?

それとも鬼畜道を貫き続けるのか? 

乞うご期待!w