【レビュー】『じいさんばあさん若返る』いつもラブラブな2人にほっこり

4.0
スポンサーリンク

 

今回は『じいさんばあさん若返る』のレビューです

作者は新挑限さん、前作の「幼なじみになじみたい」も青森が舞台の青森県の漫画家さん

今作の「じいさんばあさん若返る」も青森が舞台になってるので

津軽弁がたくさん出てきますw

 

  • 漫 画
    「新挑限」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    ホームドラマ/コメディ
  • レーベル
    MFC
  • 紙初版日
    2020年6月22日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の漫画家・発行元に帰属します

 

 

『じいさんばあさん若返る』評価

『じいさんばあさん若返る』の評価は

 

☆4.0

 

です!

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『じいさんばあさん若返る』あらすじ

内容紹介

青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。ある日目覚めるとふたりは若い頃の姿になっていて!?イケメンなじいさま&美人なばあさまが巻き起こす、お騒がせおしどり夫婦コメディ!
引用:Renta!

『じいさんばあさん若返る』キャラ紹介

じいさま(正蔵)

急に若返ることになったおじいちゃん

若いころから苦労をかけたばあさんに幸せになってもらおうといつも想っている

それに若かろうが若くなかろうが

いくつになってもおばあちゃんのことが大好き

ばあさま(イネ)

正蔵と同じく急に若返ることになったおばあちゃん

いくつになってもおじいちゃんのことが大好き

たまに嫉妬すると怖いw

未乃

正蔵とイネの孫

イケメンアイドル好きで若返った正蔵に惚れるwついでにイネにも惚れるw

でもこのくらいの年代の子が

おじいちゃんおばあちゃんのとこに

遊びに来るって優しい子だよね^^

義明

正蔵とイネの長男

自分たちと一緒に住もうと高齢の正蔵とイネのことを心配する優しさがある

両親若返っちゃいましたけどねw

義明の嫁で未乃の母親

血は争えないというか未乃と同じくイケメンアイドル大好きw

正蔵・イネの家系図

 今のところ長男の義明家族しか出てきてないけど今後は次男・貴弘と長女・明美もでてくるかもね

特に次男・貴弘は医者なので「若返り」の謎を解いていくサスペンスへと話が・・・

変っていくことはさすがにないですねw

『じいさんばあさん若返る』レビュー

 

ジャンルで言うと

日常ほのぼの系ラブコメ

評価の☆が4なのは日常系はどうしてもストーリーの起伏が少ないくて1本調子になってしまうから、どうしてもこうなっちゃうんですよねー(´・ω・`)

まだ1巻なので今後どんな風になるかはわからないけどもうずーっとこんな感じの日常を続けてほしいなってのが希望ですw

 

ストーリーはおじいちゃんおばあちゃんになってもラブラブだった正蔵とイネがある日奇跡のリンゴにより若返ってしまった

しかも2人はイケメンと美人さんw

でも2人は若返ったところで特に着飾ることもないし普段の生活は今まで通り

若返った瞬間はおじいちゃんテンパってたけどw

 

そんな日常の中で2人はいつも通りの生活を送るけど、どうみても新婚さんにしか見えないしおじいちゃんのやることなすこと全てがかっこよく見えてしまうwおばあちゃんの言うこと全てがドキドキしてしまう

いくつになってもお互いが大好きで純情な2人はいつもラブラブでまわりのみんなもほっこり

読んでるこっちもほっこり癒される^^

でもそこは若く見えても年長者の2人、子供や孫たちを温かく包んでくれる包容力も持っている・・・

 

こんなん誰だって惚れてまうやろ~w

『じいさんばあさん若返る』まとめ

それにしても「じいさんばあさん若返る」も「ふらいんぐうぃっち」も作品の舞台が弘前なんですよね、青森県の中でも最近は「弘前市」が流行りなんですかね?w

じいさまが新婚旅行って騒いでいたけど、ちょっと遠出して青森県の観光名所とか巡ってみる新婚旅行編とかも見てみたいw

なんなら未乃たちも一緒の

家族旅行編とか読んでみたいなぁ~w