【レビュー】『転生したらスライムだった件 15巻』魔王に進化したリムルはシオンを救えるのか?

スポンサーリンク

 

今回は『転生したらスライムだった件 15巻』のレビューです 

『転生したらスライムだった件 15巻』評価

転スラ15巻画像1

「転生したらスライムだった件 15巻」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『転生したらスライムだった件 15巻』作品情報

  • 原 作
    「伏瀬」さん
  • 漫 画
    「川上泰樹」さん
  • キャラクター原案
    「みっつばー」さん
  • 発 行
    講談社
  • ジャンル
    異世界転生
  • 雑 誌
    月刊少年シリウス

『転生したらスライムだった件 15巻』キャラ紹介

キャラは基本今までと変わらないのでこちらを

 

新キャラというか13巻でリムルが召喚した悪魔だけでも紹介

ディアブロ

転スラディアブロ

リムルが召喚した悪魔

悪魔にちなんで「ディアブロ」の名を与えられる

執事風の服を着て誠心誠意リムルに尽くすことを誓う・・・んだけど、アニメで出てきてるんですよね

そして声優さんが櫻井さんなんですよね

 

裏切りそうw

『転生したらスライムだった件 15巻』レビュー

転スラ15巻画像2

ネタバレなるんであんまり書けないけどざっくり行くと

 大賢者進化

転スラ15巻大賢者真価

あの超有能な大賢者様がまさかの進化

今まででも信じられないくらい有能だったのにもっとすごくなっちゃいましたよw

ベニマル、シオンの手料理を食うそしてリムル様巻き込まれる

転スラ15巻シオン手料理

ベニマルが決めた合言葉が原因だからベニマルが食べることになるのはわかるんだが・・・

 なぜリムルまで?w

 

さすがリムル様!部下のために上司が身を挺するとは!いや、命を懸けるとは・・・

上司の鑑だね!w

ミリムVSカリヨン

転スラカリヨンVSミリム

魔王VS魔王

その戦いの結末は!

 

さすがにネタバレなっちゃうんでこの話はここでストップ

ヴェルドラ復活間近

転スラヴェルドラ復活間近

大賢者様が進化して演算能力も飛躍的にアップ、無限回廊の解析も早くなりヴェルドラ復活ももう少し!

1巻でリムルが飲み込んだのが2019年の1月で15巻が2020年7月だから約1年半・・・

 

・・・

 

・・・

 

もう少し、もう少しだよw

 

こんな感じの15巻

ネタバレにならないよう結構はぶいてますがこんな感じw

 

ちなみにマンガ版の巻末には無限回廊の中での大賢者とヴェルドラとイフリートの話が載ってるんですが

これがおもしろいwヴェルドラさん苦労されているんですね・・・w

 

でも無限回廊から出ちゃったら今度は別の話になるのかな?それはそれでおもしろそうだけど

 あの3人(?)の掛け合いが

まるでドリフのかみなり様のコントみたいで好きなんだよな~w

『転生したらスライムだった件 15巻』まとめ

転スラ15巻画像3

とうとうヴェルドラも無限回廊から出てきそうという朗報があった15巻

 

しかし西方聖教会やファルムス王国、ミリムとカリヨンのこと、そしてクレイマンの思惑周囲を取り巻く状況は未だよくない中、リムル率いるテンペスト連合はどう動くのか?

 

16巻を待て!しかして希望せよ!w

本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。