【レビュー】『ポーション頼みで生き延びます!』これは異世界で勧善懲悪をする女の子の物語w

4.0
スポンサーリンク

 

今回は

『ポーション頼みで生き延びます!』

のレビューです

 

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」やアニメ化した「私、能力は平均値でって言ったよね!」

でもおなじみ、FUNAさん原作の小説のコミカライズ作品です

「老後に~」も面白いですがこちらの『ポーション頼みで生き延びます!』も面白い!

つーことで感想書いていきますよ~w

「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」のレビューはこちら

『ポーション頼みで生き延びます!』評価

『ポーション頼みで生き延びます!』の評価は

 

☆4.0

 

です!

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『ポーション頼みで生き延びます!』作品情報

  • 原 作
    「FUNA」さん
  • 漫 画
    「九重ヒビキ」さん
  • キャラクター原案
    「すきま」さん
  • 発 行
    講談社
  • ジャンル
    異世界転生
  • 雑 誌
    月刊少年シリウス

『ポーション頼みで生き延びます!』あらすじ

神様的な存在の手違いによって、現世を離れ異世界に転生することになってしまった22歳のOL・長瀬 香。女神様相手に巧みな交渉をした結果、カオルは15歳への若返りと、ある”チート能力”をゲットする。それは、思い描いた通りの効能を発揮するポーション(水薬)を自在に発現させる能力!! 年端もいかない小娘が、魔法や魔物が跋扈する異世界で生き抜くには、これくらい無いとね♪…と思ったら、事態は意外な方向に…!?
引用:Renta!

『ポーション頼みで生き延びます!』キャラ紹介

カオル

不慮の事故(神様の手ちがい)で死んでしまったOL

地球の神様に事情を説明されたときに出た言葉が

「チート能力を要求します!」

ん~たくましいw

 

異世界ならではの権力を振りかざす王族や貴族には悪知恵を使い容赦なく叩き潰すが、自分の周りの心優しい人たちにはポーションで病気を治したりと

勧善懲悪が歩いているような

まっすぐな性格

セレスティーヌ

地球の神様を慕っている異世界の神様

カオルと「恋バナ」で盛り上がり友達になる

異世界ではほぼすべての人に崇拝されている神様なのにフランクな性格、なお異世界にあるセレスの像は

かなり盛ってあるw

フランセット

 鬼人と恐れられる勇猛果敢な女騎士

そのあまりの強さからか縁談の話もなく行き遅れてしまったが、そのおかげ?でカオルと仲良くなり若返りのポーションをもらった上に護衛を兼ねた友人になる

『ポーション頼みで生き延びます!』レビュー

神様にもらったチート能力は「自分が思った通りの効果のある薬品を自由に生み出す能力」ついでに「容器も考えた通りの容器」プラス異世界転生おなじみ「アイテムボックス」

っておまけをつけちゃったりしてカオルさん

ちゃっかりしてる~w

 

しかしこのチート能力1番すごいのが「容器」のほうだったり・・・

ほらこんなのまで作れちゃうんだから反則でしょうw

 

こんな感じのチート能力を持ってるけどカオルは基本、バトルで解決ってより知恵を使って解決しるタイプ、知恵といっても悪知恵

えぇ・・・ただの屁理屈ですw

だからこそ小気味いいんですけどねw

『ポーション頼みで生き延びます!』まとめ

悪党と自分の周りの人に危害を加えるものには容赦なく地獄を見せ、心正しい人には温情をもって報いるカオルは

まさに異世界の水戸黄門!もしくは暴れん坊将軍!w