アニメ化決定『聖女の魔力は万能です』【異世界転生マンガレビュー】

スポンサーリンク

聖女の魔力は万能です

今回は『聖女の魔力は万能です』のレビューです

 

異世界に召喚されちゃった系の異世界転生モノ

しかも間違えて召喚されちゃったから

あとは好きにしてくださいと放置されてしまうw

 

2020年9月7日アニメ化決定!

動いて喋るセイが見れるぞ~!!!

『聖女の魔力は万能です』評価

「聖女の魔力は万能です」画像1

『聖女の魔力は万能です』の評価は

 

☆4.5

 

です!

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

作品情報

  • 著者
    「藤小豆」さん
  • 原作
    「橘由華」さん
  • キャラクター原案
    「珠梨やすゆき」さん
  • 発行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    異世界転生
  • レーベル
    FLOS COMIC
  • 5巻発売日
    2020年10月5日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『聖女の魔力は万能です』あらすじ

「聖女の魔力は万能です」画像5

 

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。…でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは……。
引用:Renta!

『聖女の魔力は万能です』キャラ紹介

セイ・タカナシ(小鳥遊 聖)
「聖女の魔力は万能です」セイ

スランタニア王国の聖女召喚に呼ばれた連日連夜、残業続きの社畜

セイがつっくたポーションは通常のものと比べ5割増しの効果があり作った料理にも特殊効果が表れ・・・

ステータスを見ると聖属性∞

「聖女の魔力は万能です」聖属性魔法無限

はたして聖女として召喚されたのはセイだったのかアイラだったのか・・・

 

アイラ・ミソノ(御園 愛良)
「聖女の魔力は万能です」アイラ
聖と共に異世界に召喚された少女
元の世界でも過保護に育てられたせいか何事も自分で決めることができず第1王子に依存してしまっている
アルベルト・ホーク
「聖女の魔力は万能です」アルベルト
第3騎士団 団長
魔物討伐で瀕死の重傷を負ったがセイが作った上級ポーションで一命ををとりとめる

イケメンだが浮いた話もなく「氷の騎士」と噂されるほど女性に対して無表情だが、セイに対してはいつも笑顔でデートに誘ったりと積極的

ジュード
「聖女の魔力は万能です」ジュード

薬用植物研究所 研究員

人懐っこい性格でセイに薬草のことを教えたり研究所の案内をする

ヨハン・ヴァルデック
「聖女の魔力は万能です」ヨハン
薬用植物研究所 所長
研究所に興味を持ったセイを優しく迎え入れる

セイが作る料理が大好きw

エリザベス・アシュレイ
「聖女の魔力は万能です」エリザベス
図書館でセイと出会い親交を深める人形のような美少女

実はアシュレイ侯爵家令嬢であり第1王子カイルの婚約者

エアハルト・ホーク

「聖女の魔力は万能です」エアハルト

であり宮廷魔導士団 副師団長

ほとんど笑顔になることがない鉄面皮アルベルトの弟

ユーリ・ドレヴァス
「聖女の魔力は万能です」ユーリ

宮廷魔導士団 師団長

研究大好きな自由人能力はあるが笑顔でとんでもないことを言うドS

カイル・スランタニア

「聖女の魔力は万能です」カイル

スランタニア王国 第1王子

アイラを溺愛する

バカ王子

レイン・スランタニア
「聖女の魔力は万能です」レイン
スランタニア王国 第2王子
アイラに肩入れしているカイルのため周囲があらぬ噂を立ていることに胸を痛める
第1王子のカイルと違いまともな人
ジークフリート・スランタニア
「聖女の魔力は万能です」ジークフリート
スランタニア王国 国王
国王でありながらカイルの無礼を詫びセイに頭を下げ謝罪する
第1王子のカイルと違いまともな人

『聖女の魔力は万能です』レビュー

「聖女の魔力は万能です」画像4

異世界に召喚されたと思ったら1人だけじゃなく、異世界の王子はもう一人の少女を「聖女」といい連れて行ってしまう主人公・セイを放置したまま・・・

元の世界に戻る方法もないので王宮内を散歩してたセイは、地球と同じ花を見つけそれが薬草を研究しポーションを作成している薬用植物研究所と知り、そのまま研究員として所属することになる

研究所でポーションを山ほど作りレベルを上げていると

ポーションは効果5割増し

料理にも特殊効果が付き

魔法付与をやったら国宝級

しかしセイは自覚なくやってるし誰も教えないから自分の能力のすごさがわからないものの、さすがにセイも天然系ではないのでいろいろと気付き始めるが・・・

 

「聖女の魔力は万能です」さすがに気付く

 

その一方、聖女と言われたアイラは過保護なバカ王子のせいで、通っている学園で周りから影口を叩かれるようになってしまうが依存体質のアイラは自分から動こうとはせず殻に閉じこもってしまい・・・

「聖女の魔力は万能です」閉じこもるアイラ

「聖女の魔力は万能です」でいいのは

セイが普通なんですよw

チート級の能力を持っていてもその力で楽をしようとかそんな気は全くなく、何をするにも一生懸命、あくまで普通の感覚で努力を続けているから好感を持てるんですよね~

「聖女の魔力は万能です」セイの努力

 あとは個人的にだが・・・

眼鏡をしたセイが良い!

作画のこと考えると毎回書くのは大変なんだろうけど

だが・・・だが・・・

眼鏡をはずすのはもったいないんじゃなかろうか!

「聖女の魔力は万能です」セイメガネ

ねっ!ねっ!いいでしょ!w

 

はい・・・個人的な趣味です

すんませんw

『聖女の魔力は万能です』まとめ

「聖女の魔力は万能です」画像3

チート能力もあるけどセイは自分でも能力のことよくわかってないしw

セイがやってみたいと興味を持ったことに一生懸命頑張っていたら周りに人が集まってきちゃったw

パッと見、逆ハーレムっぽさを感じられるんだけど、出てくるイケメンたちはセイに人として好意を持っても恋愛対象として好意を持っているのは1人しかいないから、ラブロマンス要素よりもセイの人柄でたくさんの人が集まってくるハートフルな日常系として楽しいマンガ

やっとアイラちゃんもちゃんと話に絡んできたし早く次を読みたいな~w