【レビュー】『MURCIELAGO -ムルシエラゴ-』おもしろいよ!(ちょっと人を選ぶけどw)

4.5
スポンサーリンク

MURCIELAGO -ムルシエラゴ-

 

今回は『MURCIELAGO -ムルシエラゴ-』のレビューです

『MURCIELAGO -ムルシエラゴ-』評価

「ムルシエラゴ」画像2

『MURCIELAGO -ムルシエラゴ-』の評価は

 

☆4.5

 

です!

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『MURCIELAGO -ムルシエラゴ-』あらすじ

「ムルシエラゴ」画像1

悪を斃すのに正義は要らない――。世にはびこる凶悪犯罪者に対応するため、超法規的措置によって選ばれた“公的”元大量殺人者、紅守黒湖。その監視者であり、無類の乗り物好きである相棒、屠桜ひな子。善悪の彼岸で繰り広げられるアンチジャスティス・バイオレンス・アクション、堂々開幕!
引用:Renta!

『MURCIELAGO -ムルシエラゴ-』キャラ紹介

紅守 黒湖(こうもり くろこ)

「ムルシエラゴ」黒湖

かつて大量殺人を犯した殺人鬼だが「毒に毒を」の考えから「国選処刑人」として警視庁捜査零課と異常犯罪者の対処に当たる

類まれな身体能力と頭脳を持っているが殺人者だけあって倫理観は低い

というかないw

 

女性大好き同性愛者なのでかわいい女の子には弱いw

屠桜 ひな子(とざくら ひなこ)

「ムルシエラゴ」ひな子

黒湖と一緒に住んでるちみっこ 中学1年(?)

中学1年だが車からバイクローラースケートにいたるまであらゆる乗り物を乗りこなす

 

言動や行動は小学生っぽいが凛子に手を切られた際は、バイクで相手に突進し重傷を負わせながら「おあいこw」と笑いながら言う異常性も持ち合わせている

「ムルシエラゴ」仲直り

 

そしてひな子の名字と同じ「屠桜」計画とは・・・ 

「ムルシエラゴ」屠桜計画

浅葱 凛子(あさぎ りんこ)

「ムルシエラゴ」凛子

ある事件の主犯 小学4年生

父親もシリアルキラーだったがその殺人衝動を受け継いだ

 黒湖たちと戦うことになり重傷を負い入院して後、責任を取ろうと自殺しようとしたが黒湖に諭され踏みとどまる

 今は黒子・ひな子と3人で暮らしている

柳岡 千代(やなおか ちよ)

「ムルシエラゴ」千代

黒湖の恋人(のうちの1人)大学生で柳岡組会長(組長)の娘

組長の娘だけあって度胸とエモノを使う腕前を持っている、黒湖がいなくなったときは単身で乗り込むくらい肝は据わっている

御剣 橙悟(みつるぎ とうご)

「ムルシエラゴ」御剣

警視庁捜査零係の課長

かつてはSATに所属しており刑事部長の須藤と仲が良かったりとエリートだった

君原 茶々(きみはら ちゃちゃ)

「ムルシエラゴ」茶々

捜査零課に所属している女の子

まじめな性格のため黒湖とはよく衝突する

秘密裏に犯罪者を排除したりと犯罪に対して深い恨みを抱いているがその理由は不明

朽葉 怜子(くちば れいこ)

「ムルシエラゴ」朽葉

とある「殺人パーティ」で黒湖が出会ったスナイパー、寡黙で声も小さい

その後も事件のたびに黒湖たちに接触するがその陰には茶々の姿が見え隠れするがその目的はわかっていない

『MURCIELAGO -ムルシエラゴ-』レビュー

「ムルシエラゴ」画像3

バイオレンス

 ×

グ ロ

 ×

百 合

 

面白くないわけがない!w

 

あと街の名前とかだけだけどちょこっとのクトゥルフ要素

 流々家(ルルイエ)町とか不穏な感じしかなくて絶対住みたくないw

テケリリランドなんてショゴスいっぱいだし

「ムルシエラゴ」テケリリランド

SUN値ゴリゴリ削られるわw

 

 

黒湖とひな子がゆる~い雰囲気なんで軽いノリで描かれているけど

登場人物の約9割が異常者

というある意味狂気のマンガwクトゥルフ抜きにしてSUN値削られるまんがw

 

まともなのは御剣と千代ちゃんくらいじゃないか?千代ちゃんは家が893ってだけだから胆力あったとしても一般人の範疇だね、法に触れてるわけじゃないしw

 

そういえばひな子の同級生の水沢 浮菜まともだったわ~なんて思ったら

この子、学校の更衣室盗撮してたんだよな・・・orz

 

まともな倫理観持ったキャラおらんのか!?と突っ込みたいところだが

 

だがそこがイイ!

 

そんぐらい突き抜けてるくらいのほうが面白いってもんですよ!w

『MURCIELAGO -ムルシエラゴ-』まとめ

「ムルシエラゴ」画像4

簡単に一般人が巻き込まれて死んじゃうとか内容にエグイしグロイ表現も多いのでその辺の耐性低い人は読まないほうが無難かも・・・

 むしろそっちが好きです!って人にはおススメですっていうかそーゆー人は

 もう読んでるんでしょうけどねw

 最初のほうに出てきたキャラが途中途中で出てくたりとかなり伏線が張ってあるんで今後どう回収していくのか期待!

んで・・・

「ムルシエラゴ」ってなんて意味?w