【レビュー】『29歳独身中堅冒険者の日常』ハジメとリルイのやりとりがほのぼのしてて癒される

4.0
スポンサーリンク

29歳独身中堅冒険者の日常

 

今回は『29歳独身中堅冒険者の日常』のレビューです

別冊マガジン連載中の「奈良 一平」さんのほのぼの日常系ファンタジー作品

『29歳独身中堅冒険者の日常』評価

「29歳独身中堅冒険者の日常」画像1

『29歳独身中堅冒険者の日常』の評価は

 

☆4.0

 

です!

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『29歳独身中堅冒険者の日常』作品情報

  • 漫 画
    「奈良一平」さん
  • 発 行
    講談社
  • ジャンル
    ファンタジー
  • 雑 誌
    別冊少年マガジン

『29歳独身中堅冒険者の日常』あらすじ

「29歳独身中堅冒険者の日常」画像2

仕事でダンジョンに潜った冒険者・ハジメは、お腹を空かせた少女・リルイと出会う。親に捨てられ、身寄りのない彼女を一人、放っておくことも出来ず──「俺の仲間になるなら泣くな!!」かくして始まった、二人の共同生活。しかしリルイは「ただの」少女ではなくて……!?
引用:Renta!

『29歳独身中堅冒険者の日常』キャラ紹介

シノノメ ハジメ

「29歳独身中堅冒険者の日常」ハジメ

白銀等級の冒険者

腕は確かでかなり強いがわがままで思ったことを口にするバカ

ただの大きい子供w

リルイ

「29歳独身中堅冒険者の日常」リルイ

ハジメと共に冒険者をすることになった子供

実は古代種の

「サキュバスクイーン」

 

夜になると大人の姿になる、ハジメのことが好きすぎて近づく女には敵意を向ける(子供の敵意なんでかわいいものだがw)

アニャンゴ

「29歳独身中堅冒険者の日常」アニャンゴ

ドワーフの子供

おばあちゃんのために早く一人前になろうとダンジョン探索をしていたところハジメとリルイに出会いリルイと友達になる

ドラゴン

「29歳独身中堅冒険者の日常」ドラゴン

リルイが露天商から買った卵から孵化した魔獣

ドラゴンって名前だけどスズメドリ

ヴェロニカ・バリ

「29歳独身中堅冒険者の日常」ヴェロニカ

ハジメのスラム時代の幼馴染で風俗店「サキュバスの羽」のオーナー

古代種「サキュバス」であるため魅了の能力を持っている

性悪なドS

ナタリー

「29歳独身中堅冒険者の日常」ナタリー

村の宿場の看板娘

いつもハジメやリルイの面倒を見ている

オリーブ・カルメン

「29歳独身中堅冒険者の日常」オリーブ

村の冒険者ギルド職員で長命なエルフ

小さな村なので職員はオリーブ1人だけ、年のことと胸の大きさのことを言うと怒る

ハウエル・モーラン

「29歳独身中堅冒険者の日常」ハウエル

ナタリーの父親で宿場を経営している

ハジメやリルイの食事を作っている

コッコ

「29歳独身中堅冒険者の日常」コッコ

魔物の生態を研究している父と共にハジメとリルイの村にやってきたニワトリの獣人でツンデレな性格

リルイとアニャンゴと仲良くなり友達になる

セキヒメ
「29歳独身中堅冒険者の日常」セキヒメ

古代種のメデューサ

視界に入ったもの全てのものを石化する魔眼を持つため普段は目を閉じている

リルイの夢魔の力により夢の中で見たハジメに恋をする

グレイ・ブルー
「29歳独身中堅冒険者の日常」グレイ

セキヒメの執事で元・白銀等級冒険者

セキヒメのことをフったハジメを

ブチ殺そうとしてくるw

『29歳独身中堅冒険者の日常』レビュー

「29歳独身中堅冒険者の日常」画像3

とある小さな村の専属冒険者「シノノメ ハジメ」が村にあるダンジョンに行くとスライムにやられている子供が

「29歳独身中堅冒険者の日常」ハジメとリルイの出会い

子供の名前はリルイ

リルイは親に捨てられ商人の荷物に隠れて1人で村までやってきたのだった、リルイは村の子でないため孤児院に入ることもできない、そんなリルイを見たハジメはスラムで一人ぼっちで過ごした自分の過去と重なってしまい

「29歳独身中堅冒険者の日常」仲間になる

こうしてハジメとリルイは冒険者仲間として一緒に生活することに

 

しかしリルイは古代種「サキュバス」の子供で・・・

「29歳独身中堅冒険者の日常」古代種

 

ハジメは強いけどチートがある訳でもなく村なんで大きい事件なんかもほとんどないしサキュバスが出てくるのにエロくないw

 

ファンタジーだけどわんぱくリルイと大きい子供ハジメそして村の人たちの日常が

ほのぼの~

としてて読んでて癒されるw

 

リルイはすごいわがままだし自由奔放すぎるし行ってることが支離滅裂だったりするけど

子供ってそんなだよねw

 

そしてハジメも大きい子供だしね

てゆーかただのゲスw

「29歳独身中堅冒険者の日常」ハジメゲス

『29歳独身中堅冒険者の日常』まとめ

「29歳独身中堅冒険者の日常」画像4

ハジメが冒険者なのでバトルもありますが基本はまったりほのぼの

村の人たちとの交流がメインでシリアスな感じは大体無邪気なリルイとゲスなハジメがぶち壊すw

チートで無双系が好きな人には合わないけど

のんびり系が好きな人にはオススメの作品^^