【レビュー】『完全回避ヒーラーの軌跡』ネタバレもなにもタイトル通り

4.0
スポンサーリンク

完全回避ヒーラーの軌跡

 

今回は『完全回避ヒーラーの軌跡』のレビューです 

『完全回避ヒーラーの軌跡』評価

「完全回避ヒーラーの軌跡」画像2

「完全回避ヒーラーの軌跡」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『完全回避ヒーラーの軌跡』作品情報

  • 原 作
    「ぷにちゃん」さん
  • 漫 画
    「倭ヒナ」さん
  • キャラクター原案
    「匈歌ハトリ」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    異世界転生
  • レーベル
    MFC
  • 紙初版日
    2019年10月21日

 

 

『完全回避ヒーラーの軌跡』あらすじ

「完全回避ヒーラーの軌跡」画像3

異世界に召喚され、回復職の適性を得たヒロキ。ゲーマーのヒロキはヒーラーの理想形と信じる「回避ヒーラー」になるためにステータスポイントを回避に振るが、異世界ではまったく理解されずに放逐されてしまう。
引用:Renta!

『完全回避ヒーラーの軌跡』キャラ紹介

桜井 広希(サクライ ヒロキ)

「完全回避ヒーラーの軌跡」ヒロキ

異世界召喚された主人公

自分の適正職がヒーラーとわかったゲーマーなヒロキは効率を考えステータスを回避に全振りする

 すると怒り狂う国王はヒロキを無能呼ばわりし牢屋に閉じ込められてしまう

 

いやいやいやいや、自分達の都合で呼び出しておいて

ひどすぎないw

 

ほかに召喚された人たちの助けによって牢屋から開放されたヒロキは冒険者として生きることになるが、この異世界で回避ヒーラーはとんでもない無能扱いされているらしく誰もパーティを組んでくれる人がいない・・・

 

ヒロキの前途多難な旅が始まるのだったw

渡辺 蓮(ワタナベ レン)

「完全回避ヒーラーの軌跡」れん

ヒロキと共に異世界に召喚された職業は勇者

 ヒロキを投獄したや自分達は豪勢な生活をしておきながら、他の世界の人間に魔王を倒してこいとかほざく国王のことは信用していない

 

ヒロキを牢屋から出すために自みずから誓約を受けるほどまじめな性格

小鳥遊 るり(タカナシ ルリ)

「完全回避ヒーラーの軌跡」るり

ヒロキ・レンと共に異世界に召喚された

魔法使いの適性があり強力な魔法を覚える

 元の世界では家が893らしく3人の中で

一番肝が据わっている

「完全回避ヒーラーの軌跡」893

フロイツ

「完全回避ヒーラーの軌跡」フロイツ

ヒロキが出会った冒険者たちのリーダー

酒好き・・・だが酒は弱い

 ダメな大人w

ダイア

「完全回避ヒーラーの軌跡」ダイア

ヒロキが出会った冒険者

前衛職まだまだひよっこ

ティナ

「完全回避ヒーラーの軌跡」ティナ

ヒロキが出会った冒険者

魔法使いまだまだひよっこ

『完全回避ヒーラーの軌跡』レビュー

「完全回避ヒーラーの軌跡」画像4

いきなり異世界召喚された上に「魔王倒してこい!」

ステータスポイントを回避に振ったら「この無能が!牢屋に連れていけ!」

召喚された先はブラック異世界でしたw

「完全回避ヒーラーの軌跡」王様ブチキレ

 

しかし回避に全振りしただけあってヒロキの回避無双が気持ちいいw

スライムも避けて~♪

ダンジョンボスも避けて~♪

なんならモンスターじゃない

鍛冶屋のオヤジも避けて~w

「完全回避ヒーラーの軌跡」ドワーフ回避

 

だけど最初に牢屋まで連れていかれるときはなぜ鬼回避が発動しなかったんだろう・・・

 

ま、細かいことにこだわっちゃダメなんだZE☆おもしろいからいいんだよw

 

このマンガ「完全回避ヒーラーの軌跡」を描いてる「倭ヒナ」さんの作品で「異世界拷問姫」もあるんだけど、「異世界拷問姫」は「拷問」ってタイトルにある通り、ちょっとグロいシーンも多いからか絵柄がダークな感じですが、こちらの「完全回避ヒーラーの軌跡」は話の内容が軽快なので明るめな絵柄になっていますね

 どっちの作品もきれいな絵で良き良きw

 

でもって

スライムがかわいいw

かわいいからてっきりテイムでもして仲間になってくれるかと思ったらヒロキはひたすら回避するのねwでもスライムかわいいw

「完全回避ヒーラーの軌跡」スライム

 

話が進んでいったら初心者が狩るスライムは出てこなくなっちゃうのかな

哀しみ・・・(´・ω・`)

『完全回避ヒーラーの軌跡』まとめ

「完全回避ヒーラーの軌跡」画像1

レンにつけられた契約の腕輪や呪いの件とシリアスな部分もあるけど、全体的に明るい感じでストーリーが進んでく「完全回避ヒーラーの軌跡』

2巻ラストで出てきたキャラは今後仲間になるのか?

「完全回避ヒーラーの軌跡」???

続きが気になる今日この頃w