【レビュー】『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』残念な騎士がいっぱいw

4.0
スポンサーリンク

最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました

 

今回は『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』のレビューです 

『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』作品情報

  • 原 作
    「百門一新」さん
  • 漫 画
    「風華チルヲ」さん
  • ジャンル
    転生、バトルアクション、コメディ
  • 発 行
    幻冬舎コミックス

『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』評価

「最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』あらすじ

16歳のマリアはアーバンド候爵家で侯爵令嬢リリーナに仕えていた。メイドとしての仕事をこなしながらも、“鼠退治”“害虫駆除”と称して侯爵家の人々を狙う暗殺者たちとの戦闘をくり返すマリアと使用人たち。そんなマリアの前世は【最強の黒騎士】と謳われた男・オブライトだった…!!フレイヤ王国で巻き起こる極上バトル&コメディ&群像劇!!引用:Renta!

『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』キャラ紹介

マリア

「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」マリア

最強の黒騎士オブライトが生まれ変わった姿、普通の家庭に生まれ変わったが強盗に両親を殺され孤児になる

スラム街でアーバンド公爵家のアルバートを救ったことからアーバンド家の戦闘メイドとして暮らすことになる

 

アルバートの妹リリーナに仕えるがリリーナを家族以上に溺愛していて

その姿はただの変態w

アーバンド侯爵家の面々

アノルド・アーバンド侯爵
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」アノルド

現アーバンド侯爵家の当主

アーバンド侯爵家は「国王陛下の剣」と呼ばれる裏の顔を持つ

 

リリーナ
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」リリーナ

アーバンド侯爵家の令嬢

アーバンド家の裏の顔の子とは知らないまだ幼い少女

アルバート
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」アルバート

アーバンド家の嫡男であり近衛騎士団 副団長

マリアをアーバンド家に招いた人物でありマリアのことを気にかけている

マーク
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」マーク

アーバンド家の庭師で狙撃手

 

ギース
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」ギース

アーバンド家見習いコック

 

ガスパー
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」ガスパー

アーバンド家料理長

 

フォレス
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」フォレス

アーバンド家執事長

 

エレナ
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」エレナ

アーバンド家侍女長でギースの姉

 

カレン
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」カレン

アーバンド家メイド

 

サリー・マーガレット
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」サリー

サリー   :アーバンド家リリーナ付きの侍従で戦闘使用人

マーガレット:アーバンド家リリーナ付きのメイド

騎士の面々

オブライト・ニールディーク
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」オブライト

最強の黒騎士でありマリアの生前の姿

孤児であったが剣の腕で最強を誇り黒騎士部隊の隊長を務め、国王であるアヴェインと旧知の仲、なぜ死ぬことになったのかは詳細不明

ヴァンレット・ウォスカー
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」ヴァンレット

(16年前)黒騎士部隊 隊長補佐

(現 在)第一宮廷 近衛騎士隊隊長

思ったことはそのまま口にしてしまうともかく空気を読まない

グイード
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」グイード

(16年前)騎馬隊 将軍

(現 在)銀色騎士団 第1師団長

16年前は幼馴染でのちに妻になるアリーシアLOVE、現在はアリーシアとの間の娘ルルーシアLOVE

レイモンド
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」レイモンド

(16年前)騎馬隊 将軍

(現 在)騎馬隊 総帥

変人だらけの騎士の中で唯一まともつまり苦労人

ロイド・ファウスト
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」ロイド

(16年前)銀色騎士団 師団長

(現 在)銀色騎士団 総隊長

オブライトの頃から出会った瞬間に戦闘を吹っかけてくるバトルジャンキー、16年経ってもかわらず宰相がいようが剣を振るう、むしろひどくなった

モルツ・モントレー
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」モルツ

(16年前)銀色騎士団 団員

(現 在)銀色騎士団 総隊長補佐

クールな見た目だが本人曰く「性的嗜好を含まないドM」痛いのが好きなド変態野郎

王 族

アヴェイン
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」アヴェイン

フレイア王国 国王

オブライトに「ニールディーク」の性を与え友としてオブライトのことを気にかけたり国のことを憂慮したりと優しき国王

クリストファー
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」クリストファー

フレイア王国 第4王子 リリーナのお見合い相手

花を愛で芸術に明るく心根の優しい王子

ルクシア
「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」ルクシア

フレイア王国 第3王子

最高学院を最年少で卒業し「賢王子」と呼ばれる秀才

『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』レビュー

1度死んで転生したマリアかつての自分の部下たちに出会うが昔の部下たちは恐ろしいほど

ポンコツ残念な人達でしたw

 

マリアもかつての部下たちのことを散々ないいようだけど自分もリリーナ大好きな変態さんだし

「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」マリア変態

類は友を呼ぶとはよく言ったもんだw

 

まだ出てきていない、かつての友であり王であるアヴェインがまっとうな性格であることを祈らずにはいられない、ただマリアの回想だと一癖も二癖もありそうな感じなんですよね~

「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」アヴェイン癖アリ

登場したらしたでまたドタバタコメディが加速する予感しかないw

 

あとちょこっと出てくるオブライト(マリア)が愛した女性

「最強の黒騎士戦闘メイドに転職する」テレーサ

訳ありげな雰囲気を醸し出していてマリアの生前であるオブライトの過去と死んでしまった秘密の鍵を握っているのか!

シリアス路線が爆発するかもしれないが多分残念な騎士団のみんながぶち壊してくれるだろう

 

鬱フラグなんてへし折ってしまえw

『最強の黒騎士、戦闘メイドに転職しました』まとめ

最強の黒騎士が死んだら転生して少女になっちゃった

地球とは別な世界で死んで同じ世界に転生したから異世界から異世界の転生で・・・これはこれで異世界転生のカテゴリに入る!

・・・のか?w