『神童セフィリアの下剋上プログラム』ネタバレしない程度にレビュー

4.0
スポンサーリンク

神童セフィリアの下剋上プログラム

今回は『神童セフィリアの下剋上プログラム』のレビューです 

『神童セフィリアの下剋上プログラム』評価

「神童セフィリアの下克上プログラム」画像2

「神童セフィリアの下克上プログラム」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

 

『神童セフィリアの下剋上プログラム』作品情報

「神童セフィリアの下克上プログラム」画像4

  • 原 作
    「足高たかみ」さん
  • 漫 画
    「唐辛子ひでゆ」さん
  • 発 行
    竹書房
  • ジャンル
    異世界転生、ファンタジー
  • レーベル
    BAMBOO COMICS
  • 紙初版日
    2018年1月28日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『神童セフィリアの下剋上プログラム』あらすじ

「神童セフィリアの下克上プログラム」画像5

夢の不労所得を手にするため0歳児は立ち上がる――!!!!辺境の新生児セフィリアは、前世で過労死したOLプログラマー。今世では絶対に同じ轍は踏まず、楽してお金を稼ぎたい……!!そんな強固な信念を胸に、前世の知識を活かした魔法を編み出すことに成功!絶対に働きたくない乳児のドキドキ異世界ライフ、開幕♪
引用:Renta!

『神童セフィリアの下剋上プログラム』キャラ紹介

セフィリア

「神童セフィリアの下克上プログラム」セフィリア

過労で亡くなり異世界転生した主人公「0歳」前世の職業はプログラマー

0歳の時点で前世の記憶を持っていたセフィリアはすぐに言葉をしゃべっるようになり、家にあった魔法書を読んでいると前世のプログラミングコードと似ていることが分かり

0歳で魔法使いになっちゃいましたw

マーシア

「神童セフィリアの下克上プログラム」マーシア

セフィリアのお母さん

セフィリアの生まれて初めての言葉が「ママ」でなかったことにうなだれるくらいセフィリアのことが好きw

ログナ

「神童セフィリアの下克上プログラム」ログナ

セフィリアのお兄ちゃん

魔法を覚えると戦争に行かなければならないためセフィリアに魔法を覚えさせないようとするくらいセフィリアのことが好きw

ネルヴィア・ルナヴェント

「神童セフィリアの下克上プログラム」ネルヴィア

騎士の家系であるルナヴァント家の令嬢だが、魔物や生き物を殺すことが怖いため騎士失格と言われ、セフィリアが住む辺境の村に送られる

まじめで優しい性格そんなネルヴィアをセフィリアは大好き

ネルヴィアもセフィリアのことが大好きw

ボズラー

「神童セフィリアの下克上プログラム」ボズラー

魔術師団の若手実力者

赤ん坊のセフィリアが魔術師団にいるのが気に入らずなにかと絡んできて、皇帝陛下の前で行われる御前試合でセフィリアに勝負を挑む

皇帝陛下

「神童セフィリアの下克上プログラム」皇帝

セフィリアが住むヴェリシオン帝国の皇帝

盗賊を撃退したセフィリアの話を聞き魔術師の筆頭ともいえる「魔導士」にふさわしいかどうか見極めるためセフィリアを王都に招く

気質はドS

ルルー・ロリ・レーラ・ベオラント

「神童セフィリアの下克上プログラム」ルルー

皇帝から「慧眼」の二つ名をもらった帝国に3人しかいない「魔導師」

セフィリアに魔法を教えたり現時点では魔術師としてセフィリアのほうが優れていることを嫉妬せず認めるなど器も大きい

炊事、掃除まで完璧にこなす優しいお姉さん

マグカルオ・ドルスターク・ベオラント

「神童セフィリアの下克上プログラム」マグカルオ

皇帝から「裁断」の二つ名をもらった帝国に3人しかいない「魔導師」

 

マッチョなオネエ

リュミーフォート・ユジャノン・ベオラント

「神童セフィリアの下克上プログラム」ユジャノン

皇帝から「鍛錬」の二つ名をもらった帝国に3人しかいない「魔導師」

マントの下はなぜか全裸w

『神童セフィリアの下剋上プログラム』レビュー

「神童セフィリアの下克上プログラム」画像3

魔法のある世界に転生したセフィリアは魔法のルールがプログラミングに似ていることを知り、パソコンのプログラムになぞらえて魔法を使えるようになったセフィリア

前世で過労死したから今度は不労所得で優雅な人生を送る!というほのぼの癒し系

 

とか思ってたら

1巻の途中から村が盗賊に襲われてほのぼの系のマンガかと思ったら一気にバイオレンスに!

 

「何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのか分からなかった・・・」

 

とポルナレフのように思ったけど

2巻からはまたほのぼの癒し系に戻ったよ

おじさん一安心w

まぁ、ちょっと不穏な個所はあるんだけど・・・

「神童セフィリアの下克上プログラム」不穏

 

まだまだ家族と一緒にいたい赤ちゃんのセフィリアだけど盗賊団を魔法使ってボコボコにしたもんだから皇帝にもらった二つ名が

「シャータン(逆鱗)」

街の人たちはが呼ぶ異名は

「鮮血の処刑人」
「逆鱗卿」
「白金髪の悪夢」
「悪夢の処刑人」
「地獄の魔術師」
「血染めの逆鱗卿」

「神童セフィリアの下克上プログラム」異名

赤ん坊につける異名じゃないw

 

しかものんびり勝ち組を目指したいセフィリアなのに、ボーゼスとの御前試合で家族のことを馬鹿にされブチ切れて場外まで吹っ飛ばしてしまう

「神童セフィリアの下克上プログラム」ぶちきれセフィリア

嗚呼・・・のんびりした勝ち組の生活はいずこへ・・・w

『神童セフィリアの下剋上プログラム』まとめ

「神童セフィリアの下克上プログラム」画像1

ほのぼのスローライフ系から一転してバイオレンスになったときは「復讐ものか?」と焦ったりしたけど、基本はほんわか癒し系^^多少不穏な部分もあるけど優しい人ばっかりで楽しく読める漫画

それにしてもボズラー君

吹っ飛び方が昭和だね~w

「神童セフィリアの下克上プログラム」昭和ボズラー