【レビュー】『KILLING ME / KILLING YOU』あんまりネタバレはないよ

4.5
スポンサーリンク

KILLING ME / KILLING YOU

今回は『KILLING ME / KILLING YOU』のレビューです 

ネタバレ防止のためキャラ紹介も今回は少なめにしてますよ

あしからずw

『KILLING ME / KILLING YOU』評価

「KILLING ME / KILLING YOU」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。

『KILLING ME / KILLING YOU』作品情報

  • 漫 画
    「成田 芋虫」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    ファンタジー
  • レーベル
    ドラゴンコミックスエイジ
  • 紙初版日
    2018年10月19日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の漫画家・発行元に帰属します

『KILLING ME / KILLING YOU』あらすじ

隕石の落下により、いつからかおかしくなってしまった世界を旅する、不死の少女・ミーティアと、同じく不死であり異形の姿のユースアネイジア。2人はこの狂った世界で旅をし続けていく、“死ぬ”方法を探すため…。引用:Renta!

『KILLING ME / KILLING YOU』キャラ紹介

ミーティア

「KILLING ME / KILLING YOU」ミーティア

頭に銀星石が刺さり死ねなくなった女の子

 

口癖は「殺せるなら殺してよぉ」

なお、おつむの出来はいいほうじゃない模様w

「KILLING ME / KILLING YOU」ミーティアのおつむは弱い

ユースアネイジア

「KILLING ME / KILLING YOU」ユース

ミーティアといっしょに死ぬための方法を探し旅する相棒

異形の姿をしているがなぜ異形の姿になったのか?なぜ不死になったのか?いまだに謎が多い

ミーティアとは違い理知的w

エル・シエロ

「KILLING ME / KILLING YOU」エル・シエロ

ミーティアとユースが旅の途中で出会った「死を運ぶ竜」と呼ばれるしゃべるドラゴン

「It’s MY LIFE」のゴアゴアっぽいがゴアゴアの祖先かどうかは今のところ不明

ミステリア

「KILLING ME / KILLING YOU」ミステリア

「ヤボヨー」っぽいぬいぐるみをたくさん作っている謎の女性

「ヤボヨー」っぽいもの

「KILLING ME / KILLING YOU」ヤボヨーっぽいもの

ミステリアが作ったぬいぐるみ、ぬいぐるみだけど動く

「It’s MY LIFE」のヤボヨーと同じかどうかは今のところ不明

『KILLING ME / KILLING YOU』レビュー

2巻まで読んでみてのレビューなんですがミーティアとユースのロードムービーというか旅の物語がオムニバス形式で続きます

「It’s MY LIFE」のアストラたちの住む「ユースティティア国」を作った2人の話アストラたちの物語よりもずっとずっと昔の物語

「It’s MY LIFE」続き

「It’s MY LIFE」でたくさんの人の運命を狂わせた「銀星石」そんな銀星石が頭に刺さって死ねない体になったミーティア、異形の体になりさらに死ねない体になったユース

そんな2人が死ぬための旅をしているのに悲壮感は少なめ

むしろ明るい2人w

口癖は

「殺すぞ」

「殺せるんなら殺してよ」

不死者ならではのジョークw

「KILLING ME/KILLING YOU」不死ジョーク

 

そんな2人が出会う人たちは何かしら悩みを抱えていたりするけど、いい方向に解決することもあれば悲劇になることもあって・・・

北斗の拳のヒャッハーみたいな連中も出てきたりするし狂った世界で人が人であり続けるっていうのはやっぱり難しいことなんだろうなって感傷的な気分にさせられる場面もあるんだけど

「KILLING ME/KILLING YOU」やりとり

2人のやり取りを見てると忘れてしまうw

ミーティアさん・・・

今ユース結構いいこと言ってたよw

 

あとミーティア女の子なんだからパンツ丸出しはやめなさいw

『KILLING ME / KILLING YOU』まとめ

それにしても作者の「成田 芋虫」さんって

漫画を描いて・・・カラーイラスト美麗で・・・アニメ作っちゃって・・・

多才すぎない?完璧超人なの?

ケンダマンなの?(違うw)

 

ちょっと話がそれちゃったけどこの物語がどういう風に「It’s MY LIFE」の世界に繋がっていくのか!?今から3巻が待ち遠しい~^^

3巻出るまではPV見て我慢するのじゃw

原作者の成田 芋虫さんがクラウドファンディングで作成された「It’s MY LIFE」のアニメ