【レビュー】『異世界保育園を開きました~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~』精霊の子供たちがかわいい

4.5
スポンサーリンク

異世界保育園を開きました

今回は『異世界保育園を開きました』のレビューです 

『異世界保育園を開きました』評価

「異世界保育園を開きました」画像2

「異世界保育園を開きました」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『異世界保育園を開きました』作品情報

  • 原 作
    「友橋 かめつ」さん
  • 漫 画
    「Nokko」さん
  • キャラクター原案
    「あまちゃ」さん
  • 発 行
    オーバーラップ
  • ジャンル
    ファンタジー、スローライフ
  • レーベル
    ガルドコミックス
  • 紙発行日
    2019年12月25日(電子書籍版)

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『異世界保育園を開きました』あらすじ

「異世界保育園を開きました」画像1

最底辺ランクに降格したおっさん冒険者のオリバーは、己の限界を悟り、引退を決意しようとしていた――。だが、捨てる神あれば拾う神あり。彼のその誠実な人柄を評価し、ギルド長直々にある“特別な任務”を命じられる。『幼き上位精霊を育て、懐柔し、契約せよ』と。こうして、幼い精霊ばかりが集う“保育園”の園長に就任したオリバーは、生来備わっていた“父性”の才能(スキル)を活かして次々に精霊と仲良くなっていき――!? かくれんぼ、一緒に料理、温泉採掘……異世界の保育園を舞台にちびっ子精霊と歩む、おっさん冒険者の楽しき第二の人生が幕を開ける!
引用:ebookjapan

『異世界保育園を開きました』キャラ紹介

オリバー

「異世界保育園を開きました」オリバー

35歳のおじさん冒険者

長年がんばってきたがとうとう最低ランクへの降格を言い渡された

しかし子供の相手が上手なのを見込まれ冒険者ギルドマスターから直々に上位精霊の子供のための保育園の園長を任される

エレナ・ルシウス

「異世界保育園を開きました」エレナ

任務達成率100%の超有名エリートギルド「ブラッドレイヴン」のAランク冒険者

上位精霊との契約し強力な魔法を使うために保育園で子供たちの世話をする

フレア

「異世界保育園を開きました」フレア

火の上位精霊

ヤンチャな子供

ムー

「異世界保育園を開きました」ムー

土の上位精霊

食べるの大好きおっとりやさん

マリン

「異世界保育園を開きました」マリン

水の上位精霊

オリバーを好きになっちゃうちょっとおませさん

ポチ

「異世界保育園を開きました」ペロ

Aランク冒険者も苦戦する強力な魔獣

オリバーや精霊の子供たちに懐き保育園のペットになる

ギルド長

「異世界保育園を開きました」ギルド長

冒険者ギルドのギルドマスター

薬草採取などの地味な仕事を黙々とこなす実直な性格のオリバーを信頼し精霊保育園の園長を頼む

ギルドの受付嬢

「異世界保育園を開きました」受付嬢

ギルド長と同じく

まじめな仕事ぶりのオリバーを信頼している

『異世界保育園を開きました』レビュー

「異世界保育園を開きました」画像3

昔は魔物討伐とかも夢見ていたけど自分に才能がないことが分かってから薬草採取ばかりやっていて、周りからは「草むしり」と馬鹿にされる主人公・オリバー

でもまじめで優しい性格なのをギルド長も受付嬢も知っていて上位精霊を集めた保育園の園長という大役をオリバーに頼むことに・・・

もちろんただ精霊の面倒を見るだけじゃなく強力な力を持った上位精霊を子供の内に手なずけて契約しようって思惑があルガ、オリバーは思惑は知っているけどそんなこと関係なく子供たちと楽しく過ごそうっていう思いだけでみんなと遊び絆を深めていくのが

ほっこりする!w

 

ほんとオリバーさん見た目はただのおっさんなのに優しすぎる

「異世界保育園を開きました」オリバー優しい

やさしい!

オリバーさんやさしい!w

 

そしてエレナも最初は力で従わせて上位精霊たちと契約しようとしてたけど、オリバーの子供たちといっしょに楽しんでる姿を見て段々みんなと仲良くなっていくのも

こっちも見ててほんわかするw

「異世界保育園を開きました」エレナも仲良し

 

あと絵柄がやわらかいタッチでこのマンガの雰囲気にスゴイあってる^^

「異世界保育園を開きました」やわらかい絵

 

スローライフ系のまったりしたい人ほんわか癒されたい人にはおすすめのマンガですね

『異世界保育園を開きました』まとめ

「異世界保育園を開きました」画像2

上位精霊だけあってフレアたちは強い力を持っているけどまだまだ子供なんで遊び盛りの精霊たち

 

2巻のラストには新しい精霊も出てきて・・・

「異世界保育園を開きました」謎の精霊

ますますにぎやかになりそうな精霊保育園

・・・そろそろオリバーさんだけでなく

誰かエレナさんとも契約してあげてくださいw