【レビュー】『氷室の天地 13巻』とうとう英雄史大戦編終了!

4.5
スポンサーリンク

 

氷室の天地

 

今回は

『氷室の天地 13巻』

のレビューです

でも発売されたばっかりだしあんまりネタバレならない程度にw

『氷室の天地 13巻』評価

「氷室の天地 13巻」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『氷室の天地 13巻』作品情報

  • 漫画    :「磨伸映一郎」さん
  • 原作/監修 :TYPE-MOON
  • 発行    :一迅社
  • ジャンル  :4コマ漫画、コメディ
  • レーベル  :4コマKINGSぱれっとコミックス

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の漫画家・原作/監修者・発行元に帰属します

『氷室の天地 13巻』あらすじ

「英雄史大戦」編―――遂に決着!! 激闘の末、栄冠を手にするのは…!? そして物語はまた春を迎え、別れの時が訪れる。
引用:Renta!

『氷室の天地 13巻』キャラ紹介

笠間先生

「氷室の天地13巻」笠間先生

穂群原学園の保健の先生

しかしてその正体は!

詳しく知りたい人は「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」を読んでね!w

他のキャラたちはこちらを!

『氷室の天地 13巻』レビュー

あんまりネタバレしないようにレビューします!

 

長かった「英雄史大戦」編もついに終了!

マンガ内でもネタにしてますが2年3カ月もかかってたんですねw

「氷室の天地13巻」2年3カ月

それにしてもこの「英雄史大戦」に出てくる偉人たち

 

ニッチすぎて知らないことばかり!

 

自分の浅学さが身に染みる・・・

 

「氷室の天地」読んで勉強すれば

周りからも一目置かれること間違いないねw

 

「最近、年末に忠臣蔵やらなくなったね~」

梶川与惣兵衛(かじかわ よそべえ)

の活躍見れなくなったのさみしいよね~」

誰それ!?

「殿中でござる!って言って朝野内匠頭(あさのたくみのかみ)

を羽交い絞めにした人だよ~」

「ニッチ!!!」

「氷室の天地13巻」梶川与惣兵衛

一躍クラスの人気者だね!w

 

こうして(どうして?)「英雄史大戦」編は幕を閉じ、また日常編に戻ることになりますが、ここはUBW編とリンクしていて遠坂凜のイギリス短期留学が・・・ってとこで終了

 

あ!英雄史大戦の勝者を知りたい人は13巻読んでくださいw

『氷室の天地 13巻』まとめ

13巻最後はちょっと寂しい・・・

なんか胸に来るものがあるな

ずっと読んできた人なら一抹の寂しさを感じるんじゃないかな・・・

 

あんまり「まとめ」になっていないけど13巻は実際に読んでもらいたいので今回のレビューはこれまでってことで^^;

13巻は「偉人マテリアル(上巻)」を収録した
特装版もあります

電子書籍では特装版は無いので
気を付けてくださいね