【レビュー】『嘆きの亡霊は引退したい』クライの胃はストレスでマッハです

4.5
スポンサーリンク

嘆きの亡霊は引退したい

 

今回は『嘆きの亡霊は引退したい』のレビューです 

『嘆きの亡霊は引退したい』評価

「嘆きの亡霊は引退したい」画像1

「嘆きの亡霊は引退したい」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『嘆きの亡霊は引退したい』作品情報

「嘆きの亡霊は引退したい」画像2

  • 原 作
    「槻影」さん
  • 漫 画
    「蛇野らい」さん
  • キャラクター原案
    「チーコ」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    ファンタジー
  • レーベル
    電撃コミックスNEXT
  • 紙初版日
    2019年10月26日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『嘆きの亡霊は引退したい』あらすじ

「嘆きの亡霊は引退したい」画像3

「目指すはただひとつ 世界最強の英雄だ」幼馴染みたちと共に最強の英雄になる誓いを立てたクライだったが、早々に才能がないことに気づく。――にもかかわらず、なぜか周りからの期待だけが跳ね上がっていく日々…。そしてクライの発言によって物事はいつもトンデモない方向へ――!?引用:Renta!

『嘆きの亡霊は引退したい』キャラ紹介

クライ・アンドリヒ

「嘆きの亡霊は引退したい」クライ

帝都ゼブルディアにあるクラン「始まりの足跡《ファースト・ステップ》」のマスターであり、クラン創設パーティのひとつ、化け物揃いの「嘆きの亡霊《ストレンジ・グリーフ》」のリーダー

幼馴染であり親友の5人とともに冒険者になり「嘆きの亡霊」を設立する。幼馴染たちが化け物クラスに強くなっていく中、クライ本人はみんなの強さについていけずパーティメンバーとの実力が開いたことにより、このままでは足を引っ張ると思いパーティを抜けようとしたところ

「嘆きの亡霊は引退したい」クライリーダー

なぜかリーダーをやることにw

 

以来いつもゲロ吐きそうなくらいのストレスを感じている

「嘆きの亡霊は引退したい」クライゲロ

深く考えずにしゃべったことが大事件になったりするが運よく切り抜けるため

周りがどんどん勘違いしていくw

ティノ・シェイド

 

「嘆きの亡霊は引退したい」ティノ

冒険者レベル4のソロハンター「嘆きの亡霊」のメンバー《絶影》の弟子

クライのことを神と崇め信望していてクライがどんなことを言っても疑わない

ルーダ・ルンベック

「嘆きの亡霊は引退したい」ルーダ

冒険者レベル3のソロハンター

クライがティノに与えた試練でのパーティメンバー

ティノ曰く、クライがパーティメンバーに選んだのは

おっぱいが大きから?

グレッグ

「嘆きの亡霊は引退したい」グレッグ

冒険者レベル4のハンター

クライがティノに与えた試練でのパーティメンバー

たいして有名ではないが自分のことを「グレッグ様」と呼ぶ

ギルベルト・ブッシュ

「嘆きの亡霊は引退したい」ギルベルト

クライがティノに与えた試練でのパーティメンバー

「始まりの足跡」のメンバー募集に来て大口をたたいてティノにボコボコにされる、「煉獄剣」という宝具を使う

アーク・ロダン

「嘆きの亡霊は引退したい」アーク

たった6人でランク7の宝物殿をクリアした精鋭中の精鋭、精霊の御子《アーク・ブレイブ》のリーダー、問題が起きるたびクライが頼るほどまっとうな人

しかしティノには

「似非(エセ)イケメン野郎」

とボロクソに言われている

エヴァ・レンファード

「嘆きの亡霊は引退したい」エヴァ

始まりの足跡《始まりの足跡》の副マスター

眼鏡をかけた美人さん

リィズ・スマート

「嘆きの亡霊は引退したい」リィズ

クライの幼馴染で「嘆きの亡霊」のメンバー

影すら残さない速さから二つ名は《絶影》あまりにも強くそしてクライの言うこと以外は聞かない、ティノの師匠であるが教え方は超スパルタ

『嘆きの亡霊は引退したい』レビュー

「嘆きの亡霊は引退したい」画像4

先に謝っておきますすいませんでした <(_ _)>

 

サンプル読んだ時周りが勘違いする系のドタバタコメディかと思って(あながち間違ってるわけじゃないけどw)買わなかったんですよね

あとからやっぱり気になって買ったんですが

これは読んだほうがいい!最初のイメージ裏切られたw

勘違い系ってのは間違いじゃないんだけど他の勘違い系って1話完結モノが多い中、「嘆きの亡霊は引退したい」はしっかりしたストーリーあってただドタバタしているだけではないんで続きを読みたくなるんですよ

ストーリーの盛り上げ方もうまいし、キャラも魅力的だし、バトル部分も見てて楽しいからついつい先を見たくなってしまう

おもしろいマンガってみんなそうですよね「嘆きの亡霊は引退したい」もまさにそれ!

 

最初にも謝ったけどもっと早くに読んでおけばよかった!・・・orz

 

あとは「嘆きの亡霊」《ストレンジ・グリーフ》のクライ以外の面子、3巻まででちゃんと出てきてるのはリィズ1人だけだけど濃いな~w狂気を感じるな~でもクライのこのセリフから考えると

「嘆きの亡霊は引退したい」もめ事

残りの面子もかなり濃そうだな~気になるわ~w

 

もひとつ読んでて気になっているのはクレイが自分のことは弱いとか言ってるけど

「嘆きの亡霊は引退したい」宝具ギルベルト

「嘆きの亡霊は引退したい」宝具クライ

ギルベルトの宝具「煉獄剣」をいとも簡単に使うくだり、実は自分が気付いていないだけでレアな才能の持ち主かなんかなのかな?

宝具に対しての感想がクライとギルベルトで大きく食い違っているんですよね

 

原作読んでるわけはないから詳しいことわからないけど3巻まで読んだ中でのおじさんのちょっとした考察

まったく違ってたら恥ずかしいな・・・w

『嘆きの亡霊は引退したい』まとめ

「嘆きの亡霊は引退したい」画像5

まだ登場キャラが少ない段階なのに

おもしろい!

今後「嘆きの亡霊」のメンバーが続々と出ることになるんだろうけど今よりもドタバタしそうで・・・

今からカオスな予感しかしない!w