異世界転生じゃない!おすすめ「ファンタジーまんが」厳選20作品! 

スポンサーリンク

「ファンタジーまんがおすすめ」アイキャッチ

異世界転生まんがのほとんどが

剣と魔法が舞台のファンタジー作品ですが

今回は異世界転生じゃない

純粋なファンタジーまんが

マンガに月50,000円以上つぎこむわたしが

厳選した20作品を紹介していきます!

 

ちなみに異世界転生マンガのおすすめはこちら

1. 嘆きの亡霊は引退したい

嘆きの亡霊は引退したい

 

・主人公・クライは強者が集まるパーティ「嘆きの亡霊」のリーダー
・しかし強くはないクライはリーダーを押し付けられただけ
・自由奔放なメンバーにクライの胃はストレスでマッハw

2. うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

・ラティナがかわいい
・ラティナがかわいい
・ラティナがかわいい
「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」ラティナふくれっつら

3. 魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか

魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか

 

・魔術学院主席卒業した主人公は昔から憧れていた冒険者に!
・冒険者として最低ランクから始めるが実力はトップクラス
・パーティメンバーのあきれ顔が面白すぎるw
「魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか」3人こんな顔2

4. 異世界保育園を開きました~父性スキルで最強ロリ精霊たちはデレデレです~

異世界保育園を開きました

 

・最低ランクまで降格させられたおっさん冒険者
・真面目な彼に斡旋された仕事は精霊の子供の保育園の園長
・集まる園児たちはやんちゃ・おっとり・おませさんとかわいい子ばかり
「異世界保育園を開きました」エレナも仲良し

 

5. 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。エイルの奇妙なメガネ生活

俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。

 

・目立つことを嫌う主人公、選定の日に手にしたスキルは「メガネ」
・メガネ????
・姉が傍若無人すぎるw
「俺のメガネはたぶん世界征服できると思う」ホルンと肉

6. 俺はまだ、本気を出していない

俺はまだ、本気を出していない

 

・怠惰な生活のための本気を出さない主人公
・しかしすべて裏目に出るw
・ソーーーーイ!
「俺はまだ、本気を出していない」そーい

7. 領民0人スタートの辺境領主様 ~青のディアスと蒼角の乙女~

領民0人スタートの辺境領主様 ~青のディアスと蒼角の乙女~

 

・救国の英雄である主人公が与えられた領地は草原・草原・見渡す限りの草原
・お人好しで優しい主人公は草原の民と仲良くなる
・メーアがかわいいw
「領民0人スタートの辺境領主様」メーア

8. 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う

・勇者パーティから無能と追い出された主人公
・実はとんでもない能力持ちのビーストテイマーだった
・最強種族の猫霊族や竜族をテイムしていく!
「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー」レイン異常

9. 妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り?

妹に婚約者を譲れと言われました 最強の竜に気に入られてまさかの王国乗っ取り?

・王妃になるためたゆまぬ努力をしていた主人公だが婚約を破棄される
・竜の生贄になろうと火口に身を投げるが何故か竜の嫁にw
・周りが非常識だらけと思ってたら主人公も大概非常識だったw
「妹に婚約者を譲れと言われました」ジルちゃかし

 

10. 世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~

世界でただ一人の魔物使い ~転職したら魔王に間違われました~

 

・めんどくさそうな勇者が嫌で転職したら魔物使いに
・色々巻き込まれるがそこは元・勇者だけあって激ツヨw
・チャッピーかわいいw
「世界でただ一人の魔物使い」チャッピー

 

11. It’s MY LIFE

It’s MY LIFE

・念願の1軒家を手に入れた主人公
・そこへ勘違いしてる魔女の子供が突撃!
・ヤボヨー・スライム・ゴアゴアの人外3人組がかわいすぎるw
「It’s MY LIFE」人街3匹

12. 29歳独身中堅冒険者の日常

29歳独身中堅冒険者の日常

 

・親のいない子供を拾った銀級冒険者の主人公
・主人公と子供たちのほのぼの日常系コメディ
・主人公がクズすぎるw
「29歳独身中堅冒険者の日常」ハジメゲス

 

13. おっさん冒険者ケインの善行

おっさん冒険者ケインの善行

 

・いつも薬草取りばかりしている冒険者の主人公
・S級冒険者にレアアイテムを譲ったらなぜか付きまとわれることにw
・S級冒険者3人娘たちのキャラが濃すぎる

14. ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

 

・タイトル通り1人で戦ってたら10年経っちゃったw
・これぞまさに王道ファンタジーっていった作品!
・メインヒロインはゴラン(下の絵の右下w)

15. 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 

・リットがかわいい!
・リットがかわいい!
・リットがかわいい!

16. 魔王の秘書

魔王の秘書

 

・魔王が復活して世界征服のために人間をさらい情報を聞き出そうとする
・しかしさらってきた人間がヤバすぎたw
・魔王や魔族よりも人間のほうがヤバかったw

17. Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン―

Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン―

・自由度の高いVRMMOを姉妹に勧められてやり始める主人公
・ゲーム初心者の主人公がとったスキルは不遇スキルばかりw
・VRMMOモノでは珍しい生産職メインのお話
SNS

18. 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる

 

・魔王の呪いで膝が痛い魔導士が田舎に療養に行く
・四天王5番目w
・バトルもちょこっとあるスローライフ系ファンタジー

19. 異世界デスゲームに転送されてつらい

 

・死神のデスゲームに何度も巻き込まれる主人公
・正論と屁理屈を混ぜてですゲームを回付する主人公に死神も涙目
・死神の会社はブラック企業だったw

20. フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記

フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記

 

・亜人差別をする父親に歯向かい街を追い出される主人公
・廃墟になった村を開拓していく主人公たち
・メイドのウーニャが万能すぎるw
万能ウーニャ

 

おすすめファンタジーまんが まとめ

おすすめのファンタジーまんがを紹介してみました

剣と魔法で戦う本格的な王道バトルものから

コメディ要素の強いまんが

日常系からスローライフ系と

バラエティに富んだおすすめになりましたが

また、おすすめのマンガがあったら

追加して紹介していきます!

コメント