物理でどうにかするお嬢様『起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~』のレビュー

4.0
スポンサーリンク

起きたら20年後なんですけど!

 

今回は『起きたら20年後なんですけど!』のレビューです

『起きたら20年後なんですけど!』評価

「起きたら20年後なんですけど!」画像1

「起きたら20年後なんですけど!」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『起きたら20年後なんですけど!』作品情報

「起きたら20年後なんですけど!」画像2

  • 原 作
    「遠野九重」さん
  • 漫 画
    「おの秋人」さん
  • キャラクター原案
    「東西」さん
  • 発 行
    フロンティアワークス
  • ジャンル
    異世界転生、ファンタジー
  • レーベル
    アリアンローズコミックス
  • 紙初版日
    2019年10月12日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『起きたら20年後なんですけど!』あらすじ

「起きたら20年後なんですけど!」画像3

ゲームヒロインに毒殺されかけ前世の記憶を思い出したフィオリア。
ここは乙女ゲームの世界で、しかもエンディングから20年後!?
20年の昏睡から覚めた今、祖国は傾き中。ヒロインは他国のスパイだった!?
ならば、ヒロインに借りを返し、民を助けるために行動あるのみね!!
超行動派&誰よりも男前な公爵令嬢が送る、勧善懲悪・爽快リベンジファンタジー!
引用:Renta!

『起きたら20年後なんですけど!』キャラ紹介

フィオリア

「起きたら20年後なんですけど!」フィオリア

トリスタン王国筆頭貴族の公爵令嬢

領主代行権を譲り受けた貴族学校休学中に領地の税制改革・交通網整備・東方との技術交流・・・etc

数々の偉業を上げ貴族学校でもみんなに慕われる完璧超人w

しかし毒を盛られ目が覚めると

そこは20年後だった!

しかも前世の記憶も思い出すが・・・

 

~20年前のフィオリア~

変らないw

「起きたら20年後なんですけど!」フィオリア20年前

ヴィンセント

「起きたら20年後なんですけど!」ヴィンセント

トリスタン王国の国王

かつて父親である前国王に殺されかけられるがフィオリアに命を助けられる20年経った今もフィオリアのことを愛している

 

~20年前のヴィンセント~

素直でおとなしい子

「起きたら20年後なんですけど!」ヴィン

レクス

「起きたら20年後なんですけど!」レクス

フィオリアの従者、身寄りがいなかったがフィオリアに拾われる。以来、フィオリアが眠りについた後も恋心を胸の内に秘めながら献身的に使える

 

~20年前のレクス~

目隠れショタw

「起きたら20年後なんですけど!」レクス20年前

モフモフ

「起きたら20年後なんですけど!」モフモフ

フィオリアが毒で眠るにつく前に飼っていた白い子犬だがフィオリアを救う手段を探すためたくさんの魔獣と戦ったことにより人語をしゃべれるようになる

要危険魔獣であるフェンリルの奥さんと99匹の子供もいる

 

~20年前のモフモフ~

ちっちゃくてかわいい^^

「起きたら20年後なんですけど!」モフモフ20年前

カティヤ

「起きたら20年後なんですけど!」カティヤ

貴族学校時代のフィオリアの友人で現在は王国第4騎士団の団長

 

~20年前のカティヤ~

今も昔も美人さん

「起きたら20年後なんですけど!」カティヤ20年前

オズワルド

「起きたら20年後なんですけど!」オズワルド

フィオリアが毒で眠る前の婚約者でトリスタン王国の第1王子

わがままで粗暴な性格フィオリアを殺害しかけたことにより王位継承権をはく奪され幽閉される

 

~20年前のオズワルド~

「起きたら20年後なんですけど!」オズワルド20年前

アンネローゼ

「起きたら20年後なんですけど!」アンネローゼ

乙女ゲーム「深き眠りのアムネジア」のメインヒロインだが現実では他国のスパイ、フィオリアが20年の眠りについた元凶であり今も数々の陰謀を企て暗躍している

『起きたら20年後なんですけど!』レビュー

「起きたら20年後なんですけど!」画像4

文武両道で学院の生徒からの信頼も厚く王国筆頭公爵令嬢として領地経営までこなす完全無欠なお嬢様

それが「フィオリア」

 

しかし転校してきた平民上がりの貴族令嬢「アンネローゼ」が婚約者である第一王子や名だたる貴族令息たちを取り巻きにしていた

婚約者であるオズワルドからは婚約破棄を告げられたあげくフィオリアは毒まで盛られてしまい深い眠りについてしまう・・・しかし20年後まさかの復活!

それが「フィオリア」w

 

そして転生前の記憶も取り戻し自分が転生前に遊んでいた乙女ゲーム「深き眠りのアムネジア」のライバルキャラであることを思い出す

って感じで物語は始まるんですが20年も経ってますから前世の記憶なんて使いようがない

だってエンドロールもエピローグも終わってるんだもんw

「起きたら20年後なんですけど!」20年後

 

だがそんなことではへこたれないフィオリア、アンネローザの実家である男爵家がトリスタン王国に戦争を仕掛けていると知ると魔法を新たに作り出し1人で制圧!もうこのお嬢様無双すぎる

それが「フィオリア」w

 

と・・・こんな感じで表紙だけ見るとラブコメっぽい話なんだけど内容は・・・

お嬢様による異世界無双物語w

悪役令嬢モノはラブコメが多いんだけどこの「起きたら20年後なんですけど!」はラブコメでキュンキュンする!といったのではなく無双するフィオリアを見て

スカッ!っとする勧善懲悪ものw

 

なお相手を屈服させるときは

だいたい最後は物理で脅迫w

「起きたら20年後なんですけど!」最後は物理

『起きたら20年後なんですけど!』まとめ

「起きたら20年後なんですけど!」画像5

悪役令嬢が国を救った英雄でメインヒロインが暗躍してゲームとはあべこべの内容になっているし、暗躍しているアンネリーゼにより王国に対してモンスターが押し寄せてきたりするけど

フィオリアならなんとかできるさ

そう!物理で!w

「起きたら20年後なんですけど!」物理でw