【ファンタジーまんがレビュー】『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』

4.0
スポンサーリンク

解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ

 

今回は

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』

レビューです

 

タイトルは「スローなセカンドライフ」とあるけれどなんだかんだとスローではなくむしろ忙しい主人公w

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』評価

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」画像1

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』作品情報

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」画像2

  • 原 作
    「岡沢六十四」さん
  • 漫 画
    「るれくちぇ」さん
  • キャラクター原案
    「sage・ジョー」さん
  • 発 行
    講談社
  • ジャンル
    ファンタジー/バトル・アクション
  • レーベル
    2020年3月1日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』あらすじ

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」画像3

魔王軍の暗黒兵士でありながら魔法が使えないダリエル(30代)に告げられた‥‥突然の解雇宣告!! 故郷を追い出されたダリエルは人間族の村に流れ着き、魔族では授かれない冒険スキルを開花させる! 「俺は‥‥人間だった‥‥?」
駆け出し冒険者に舞い込む採取に討伐に、村娘からの猛烈アタック!? のんびりできないセカンドライフが始まった!
引用:Renta!

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』キャラ紹介

ダリエル

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」ダリエル

魔王軍最下級の暗黒兵士ダリエル

魔族なのに魔法が使えないダリエル

先代四天王に引き続き新しい四天王バシュバーザの補佐として頑張ってたが、突然言い渡さられるクビそして魔王軍の解雇

無職になり森の中をさまよっているところ魔獣に襲われている女の子を助け女の子が住んでいる村に行くことに

村に行くと冒険者になることを勧められ適性を調べてみたら魔族ではなく実は人間だった!

マリーカ

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」マリーカ

森の中で魔獣に襲われていたところダリエルに救われる

ダリエルに救われたことに恩義を感じ自分の家に招待し住んでもらうことにする

おっぱい!

ガシタ

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」ガシタ

村の冒険者

冒険者として能力の高いダニエルを目の敵にするが強力な魔獣にやられそうになったところをダニエルに助けられ

見事なまでの手のひら返しでダニエルのことをアニキと呼び慕う

ノッカー

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」ノッカー

村の近くのミスリル鉱山で働く亜人たち

ダニエルが鉱山担当官だったころは魔族と仲良く仕事していたが今の担当になってからミスリルの納品数を4倍にされるなど酷使されている

かわいいw

リゼート

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」リゼート

魔王軍所属の暗黒魔導士

1話の最初に出てきてダリエルに嫌味を言うが実はダリルのことを信頼してるいい奴、意外に気が小さい

フィットビタン

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」フィットビタン

キャンベルの町から来たB級冒険者

自分よりも強い魔獣を倒したダリエルに敵意をむき出しにし嫌がらせをしてくる

いわゆるかませ犬w

スミス

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」スミス

伝説の刀工と言われるミスリル鍛冶師

全てのオーラの最適性を持っているダニエルのためにオリジナルの武器を作る

普段はただのエロくて卑屈な頑固オヤジw

バシュバーザ

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」バシュバーザ

四天王のリーダー

ダニエルのことを気に入らず四天王補佐どころか魔王軍をクビにした張本人

魔王

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」魔王

見た目は子供だが

バシュバーザのバカっぷりを見破り先手を打ったりとかなり有能

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』レビュー

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」画像4

魔族なのに魔法が使えず最底辺と言われたダニエルだったが魔法が使えないのは実は人間だったからで人族だけが使える「オーラ」を調べてみると

 

斬っても!

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」斬

突いても!

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」突

叩いても!

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」打

守っても!

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」守

とんでもなく適正値が高くめちゃくちゃ強かったw

しかし上には上がいるそれは四天王か?魔王か?勇者か?

それはマリーカさん!

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」マリーカ強い1

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」マリーカ強い2

むちゃくちゃ強いダニエルが簡単に力負けします・・・

最初ダニエルに助けてもらってたけどまったく必要ないんじゃないですかね~・・・

何でしょうかこの溢れる強者の面構えはw

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」マリーカ怖い

 

どう考えてもダニエルさんより強いですよね一体マリーカさんは何者なんだろうか?w

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』まとめ

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」画像5

内容は勇者パーティでお荷物だから追い出されたら実は有能だった的なありがちな感じ、かと思ったら村の人たちのキャラが面白くてコメディ感も強くそれでいてバトル部分はしっかりかっこよく描かれてて、いろんな要素がごちゃまぜになってるけどそれがまた楽しくていいw

ただ個人的にはパンツとかおっぱいはいらんかなって感じ

そして1番気に入ってるのはノッカーたちがかわいい!

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」メガテンノッカー

 

違う!こっちw

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」ノッカーかわいいよ