【まんがレビュー】『最低皇子たちによる皇位争『譲』戦 ~貧乏くじの皇位なんて誰にでもくれてやる!~』

4.0
スポンサーリンク

最低皇子たちによる皇位争『譲』戦 ~貧乏くじの皇位なんて誰にでもくれてやる!~

 

今回は『最低皇子たちによる皇位争『譲』戦』のレビューです

皇位継承権があるのにまったくやる気の無い4兄弟が皇帝にならないために全力を出すコメディ

『最低皇子たちによる皇位争『譲』戦』評価

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『最低皇子たちによる皇位争『譲』戦』作品情報

 

  • 原 作
    「榎本快晴」さん
  • 漫 画
    「鹿乃快楽」さん
  • キャラクター原案
    「nauribon」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    ファンタジー・コメディ
  • レーベル
    MFC
  • 紙初版日
    2020年8月21日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『最低皇子たちによる皇位争『譲』戦』あらすじ

 

ニート気質の第四皇子・四玄は、ある日次期皇帝の指名を受ける。やる気のない彼に指名が回ってきた理由は――他の皇子たちもクズ揃いだったからである! あれよあれよと追い込まれた四玄が打った逆転の秘策とは!?
引用:Renta!

『最低皇子たちによる皇位争『譲』戦』キャラ紹介

四玄(スガン)

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」四玄

妾の子で4番目の皇子なので皇帝になることもなく将来は安泰とタカをくくっていたら、いきなり皇帝に呼び出されて次の皇帝になるよう言われる

このまま皇帝という責任のある立場になると自由が失われると思い他の兄弟たちに皇帝の座を押し付けることに全力を出す

一虎(イーツ)

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」一虎

4兄弟の1番目

力と勇猛さは他に類を見ないほどだがちょっと思慮に欠ける面がある

皇位継承権を剥奪されようと街を真っ裸で歩いて皇帝の暴言を吐くという暴挙をする結局皇位継承権は残るけどw

二朱(リャウシュ)

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」二朱

4兄弟の2番目

「妖術」と噂されるくらい奸計にすぐれている他の4兄弟同様、皇帝にならないために計略を張り巡らせる

三龍(サウラン)

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」三龍

4兄弟の3番目

皇帝を決める決闘に仮病で敗退しようとする

・・・ほんとこの兄弟ある意味すごいねw

月天丸

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」月天丸

街中で噂になっている義賊

町では5番目の皇子とみんなから崇められている、しかしその噂を聞いた四玄に拉致され皇帝になりたくない4兄弟に生贄皇帝にさせられそうになる

『最低皇子たちによる皇位争『譲』戦』レビュー

 

全員が卓越した能力を持ち誰が王位を継承しても問題ない四人の皇子たちしかし4人とも見事なまでに

やる気がない!w

こうなったら決闘で決めると皇帝が決めるが

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」やる気なし

やる気ないにも程があるw

四玄とかどっから布団持ってきたんだよw

そんな決闘の中うっかり勝ってしまった四玄は

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」次の皇帝

意地でも皇帝にはならん!と家出までして身を隠すが街の中では第五皇子「月天丸」のうわさで持ち切り

もちろん月天丸なんて兄弟がいないことを知っている四玄だが「身代わりに使えるじゃん!」ってことで人さらいw

最初は反対してた3兄弟たちも脅迫説得しあとは皇帝に認めさせるだけ!

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」脅迫

 

しかし月天丸は誘拐されてしまった・・・

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」攫われる

 

って感じの1巻ですがこの4兄弟みんな能力はけっこうあるんですよ

ただただやる気がないんですw

そしてやる気はないのに変なところで一致団結して能力発揮するんですよw

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」団結

「生贄」と書いて「妹」と読む!どんな団結力だよw

そして無理やり皇帝にさせられそうな月天丸、獰猛な肉食動物4匹がいる檻の中に入れられた小動物みたいなもんですよwこんな4兄弟を相手にしてたらそりゃツッコミ役になるしかないですよねw

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」つっこみ

『最低皇子たちによる皇位争『譲』戦』まとめ

 

能力はあるのに皇帝になる気もやる気もないでも皇帝にならないためには全力を出す!そんな4兄弟の物語w

まだ1巻しか発売されていないため4兄弟と月天丸の紹介くらいのさわり部分で4人の才能の詳細はちょこっとしか描かれていないけど、今後はひとりひとりの才能とかがピックアップされていくだろうし今後も楽しみな作品w

それにしても4人ともやる気ないな~w

「最低皇子たちによる皇位争『譲』戦」負けるのは俺

ドヤ顔で言うセリフじゃないだろw