【異世界転生マンガレビュー】『くまクマ熊ベアー』2020年秋アニメ開始!

スポンサーリンク

くまクマ熊ベアー

 

今回は『くまクマ熊ベアー』のレビューです

 

廃ゲーマーな主人公がゲームの中にチート装備と共に転生、でもチート装備は性能はすごいけど見た目がクマw

『くまクマ熊ベアー』評価

「くまクマ熊ベアー」画像1

「くまクマ熊ベアー」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『くまクマ熊ベアー』作品情報

「くまクマ熊ベアー」画像2

  • 原 作
    「くまなの」さん
  • 漫 画
    「せるげい」さん
  • キャラクター原案
    「029」さん
  • 発 行
    主婦と生活社
  • ジャンル
    異世界転生
  • レーベル
    PASH! コミックス
  • 紙初版日
    2013年1月1日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『くまクマ熊ベアー』あらすじ

「くまクマ熊ベアー」画像3

現実(こっち)で引きこもり、異世界(あっち)で冒険者!?

ゲーム廃人少女・ユナ(15歳)。株で稼いだ資金をもとに、ひとりでタワマンに絶賛引きこもり中。

ある日、ゲームにアクセスすると全身クマだらけのチート装備をプレゼントされる。

「…とはいえ、絶対着たくない」そう思ったユナだけど、

全身クマ装備のまま、異世界(?)に入り込んでしまって…!?
引用:Renta!

『くまクマ熊ベアー』キャラ紹介

ユナ

「くまクマ熊ベアー」ゆな

ゲームの中の世界に転生してしまった廃ゲーマーな主人公

転生時に最初から身につけさせられたクマ装備のせいで周りから珍獣を見るような視線を浴びることになるが性能がチートなクマ装備でゲームの中を無双する

フィナ

「くまクマ熊ベアー」フィナ

森の中でウルフに襲われたところをユナに助けられ仲良くなる

母親が病気のため薬草をとったり魔物の解体をしたりと家族のために頑張っている

ティルミナ

「くまクマ熊ベアー」ティルミナ

フィナの母親

病気のため家にこもっている家族のために働くフィナのことを気にかけている

シュリ

「くまクマ熊ベアー」シュリ

フィナの3つ下の妹

ゲンツ

「くまクマ熊ベアー」ゲンツ

フィナの母親ティルミナのことを気にかけフィナに魔物の解体のことを教えたり薬草をとってきたりと気にかけている

ヘレン

「くまクマ熊ベアー」ヘレン

冒険者ギルドの受付嬢

いつも規格外のことをするユナにあきれている

ラーロック

「くまクマ熊ベアー」ギルマス

冒険者ギルドマスター

なにかとやらかすユナの尻拭い役

ミレーヌ

「くまクマ熊ベアー」ミレーヌ

商業ギルドの受付嬢

ユナの噂を聞き色々

クリフ

「くまクマ熊ベアー」クリフ

ユナが住む街の領主

街のことを第一に考えるいい領主

ノアール

「くまクマ熊ベアー」ノアール

クリフの娘

ユナの召喚獣の熊がお気に入り

『くまクマ熊ベアー』レビュー

「くまクマ熊ベアー」画像4

引きこもりの廃ゲーマーの主人公・ユナ

アップデート後にログインするとチートクラスの装備がプレゼントされる。でも見た目がクマ、すごい装備だけどクマw

さすがにこれは装備しないな~と思いつつアンケートに答えるとまさかのゲームの中に転生!しかもクマ装備を身に着けた状態でw

「くまクマ熊ベアー」熊装備

かわいい

ユナかわいいw

 

しかーし!そこはチート装備だけあって強い!そして快適機能付き!さらにはクマをイメージすると威力増大!

「くまクマ熊ベアー」クマをイメージ

???

えぇクマをイメージで威力増大です(大事なことなので2回言いましたw)

ここまでのレビューだと「俺TUEEEEの無双系か~」って思うかもしれません、確かに最初のほうは冒険者として無双するんだけど

途中からは母親が病気で苦しんでいる家族を助けたり

「くまクマ熊ベアー」母親を治療

 

孤児院の立て直しに奮闘したりと

「くまクマ熊ベアー」孤児院のために

人助けがメインの話になってきます

これがまた上手いことに1話の最初のほうにユナが両親とうまくいっていない描写があって

「くまクマ熊ベアー」不仲

人助けをすることの説得力が強いんですよね

俺TUEEEE要素はありながらもハートフルな人と人とのつながりそれらを通して成長していく1人の少女

ただの無双系じゃなくユナの成長の物語になっているのがこの「くまクマ熊ベアー」の魅力的なところですね

『くまクマ熊ベアー』まとめ

「くまクマ熊ベアー」画像5

アニメの公式サイトのトップページを見るとコミック版で見たことのないキャラが・・・

これはコミック版より先の話が描かれるということなんだろうなこうなったら「ラノベ」買うか「小説家になろう」を読むしかないかw

おまけ

アニメ公式サイトから

動いてるユナたちを見ることができるよ^^

「くまクマ熊ベアー」アニメ公式サイト