【ファンタジーまんがレビュー】『侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!』がおもしろい

スポンサーリンク

侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!

 

今回は『侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!』のレビューです

チート能力も何もないただの侍女が抜いた者は勇者と言われる聖剣を引き抜いてしまったことから始まるドタバタコメディ

たまたまtwitter見てたら流れてきて面白そうだから買っちゃいましたw

『侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!』評価

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」画像1

「侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!』作品情報

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」画像2

  • 原作    :「あきのみどり」さん
  • 漫画    :「言炎(FANFAN COMIC)」さん
  • ネーム構成 :「山崎風愛」さん
  • 発行    :スクウェア・エニックス
  • ジャンル  :ファンタジー/ラブコメ
  • レーベル  :ガンガンコミックスONLINE
  • 紙初版日  :2020年6月12日

『侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!』あらすじ

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」画像3

王宮で働く侍女のエリノアは、千年間誰も抜くことが出来なかったという、魔王から国を守る勇者に授けられる伝説の女神の聖剣を抜いてしまう。しかし、今は勇者の活躍を必要としない平和な時代。勇者になんかなったら失業する!? そっと聖剣を元に戻してなかったことにするつもりが、不愛想だけどイケメンな王子に見つかってしまい…。王子に疑われてグイグイ迫られるのをなんとか誤魔化すドタバタラブコメディ!引用:Renta!

『侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!』キャラ紹介

エリノア

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」エリノア

主人公で王宮の侍女

もちろんチート能力なんかはない一般庶民、それなのにお城の庭の大木に刺さっている、抜いたものは勇者となり

魔王から国を守ると言われている1,000年以上も前に女神が与えた聖剣をたまたま抜いてしまう

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」勇者誕生

そう!たまたまw

ブレア

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」ブレア

クライノート王国の第2王子

まじめな堅物で有名、エリノアがたまたま聖剣を抜いてしまう場面にたまたま見てしまう

ブラッドリー

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」ブラッドリー

エリノアの弟

病気がちで引きこもっていたがエリノアが聖剣を引き抜いた瞬間別の意識が目覚める

かつて封印された魔王の意識が・・・

リード=モンターク

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」リード

エレノアやブラッドの家のある雑貨屋の看板息子で昔馴染み

エリノアよりやや年上、世話焼きな性格で2人の様子を気にかけている

ヴォルフガング

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」ヴォルフガング

魔王としての意識を取り戻したブラッドリーの元に参上した犬のような顔の魔物で、性格はまじめ

普段は犬の姿で魔王のそばにいる

グレン

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」グレン

魔王としての意識を取り戻したブラッドリーの元に参上した、猫のような顔の魔物で性格はいたずら好き

普段は猫の姿で魔王のそばにいる

『侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!』レビュー

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」画像4

たまたま聖剣を抜いてしまったエリノア

しかもその瞬間を王子であるブレアにに見つかってしまう!絶体絶命のピンチ!

しかしエリノアは相手の反論を許さない見事なまでのマシンガントーク!w

王子が言うこと全てを華麗な(テキトー)な嘘八百を並べて聖剣を元に戻しその場を逃げ切るエリノア

ん~と

相手は王子ですよね・・・

かなり偉い人ですよね・・・w

王子相手にそこまで口回るというのは

エリノアさんすごいっす!

しかしこれがエリノアの苦労の始まりったりもするんだろうけどw

王宮でのドタバタが終わったと思ったら家に帰ると聖剣を抜いた影響で最愛の弟は魔王がうんがらもんがら言い始めて、しかも犬っぽいのと猫っぽい魔族がいて・・・

エリノアさん気の休まる暇がないですねw

『侍女なのに・・・聖剣を抜いてしまった!』まとめ

「侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!」画像5

聖剣を抜いたことでただの侍女だったエリノアが、王族や魔物に振り回されていくドタバタコメディ

絵もきれいで話のテンポもよくて読みやすい、まだ1巻しか発売されていないので登場人物が少ないですけど、今後はもっと登場人物も増えてドタバタ要素が強くなってくるのかな?

1巻の後半の内容からいくと2巻は最初のほうから笑えるだろうし

いや~2巻の発売が待ち遠しい~w