【ファンタジーまんがレビュー】『金貨1枚で変わる冒険者生活』主人公の性格が好感持てる

4.0
スポンサーリンク

金貨1枚で変わる冒険者生活

 

今回は第7回ネット小説大賞受賞した正統派ファンタジー作品のコミカライズ

『金貨1枚で変わる冒険者生活』の

レビューです

『金貨1枚で変わる冒険者生活』評価

「金貨1枚で変わる冒険者生活」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『金貨1枚で変わる冒険者生活』作品情報

  • 原作       :「天野ハザマ」さん
  • 漫画       :「月島さと」さん
  • キャラクター原案 :「三弥カズトモ」さん
  • 発行       :スクウェア・エニックス
  • ジャンル     :ファンタジー、バトル
  • レーベル     :ガンガンコミックスONLINE
  • 紙初版日     :2020年7月10日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『金貨1枚で変わる冒険者生活』あらすじ

見習い冒険者のイストファは、一流冒険者になる日を夢見ながら薬草採りで小金を稼ぐも、それを無法者に掠め取られ路上生活から抜け出せない日々。しかしある日出会ったライトエルフの美女ステラから、1枚の金貨を差し出され…!? チートでもなく、転生でもない! 一人の何者でもない少年が、ダンジョンに挑み夢を叶える、正統派ファンタジー開幕!!
引用:Renta!

『金貨1枚で変わる冒険者生活』キャラ紹介

イストファ

「金貨1枚で変わる冒険者生活」イストファ

迷宮都市エルトリアで生きるため薬草取りをしている主人公

少しの稼ぎも街のゴロツキ達にいつもかすめ取られているが、それでも真面目に腐らず生きている

ある冒険者からもらった金貨1枚が彼の人生を変えることになる

ステラ

「金貨1枚で変わる冒険者生活」ステラ

ライトエルフの金級冒険者、イストファのことを気に入り金貨を与える

その後もダンジョンでイストファを助けたりパーティを組んでくれたりするがそこには思惑があり・・・

フリート

「金貨1枚で変わる冒険者生活」フリート

武具屋のドワーフ

真面目なイストファのことを気にかけていて、冒険者になろうというイストファに食事をごちそうしたり値段以上の武器・防具を売ったりする

『金貨1枚で変わる冒険者生活』レビュー

異世界転生モノでよく読む、チート満載で無双するマンガも好きですけど「金貨1枚で変わる冒険者生活」のような、チートな能力もなく硬派というかどっしりした感じのファンタジー作品は久々って感じですね

1人の少年が1枚の金貨とその金貨をくれた冒険者との出会いにより人生を変えるきっかけになったイストファ

普通なら街に流れついた小汚い子供に手を差し伸べるなんてことはないんだろうけど、腐ることなく真面目に生活しているのを街の人たちも見ていたからこそ、フリートは応援してくれたりもしてくれたりと、とにかくイストファが真面目で素直でめちゃくちゃ好感持てる主人公w

金貨を与えられてもただ消費するだけでなく未来に繋げるかどうかはその人次第なんですよね、イストファは一時の幸福ではなく将来を見据えて武器防具にお金を投資して冒険者になるんだけど・・・

なんか見方を変えると現実といっしょなんですよねw

ただ遊んで時間とお金を浪費するんじゃなく将来のために自己投資する・・・

現実といっしょで心に刺さりましたね

「金貨1枚で変わる冒険者生活」ステラ名言

仕事頑張ろう・・・(´・ω・`)

『金貨1枚で変わる冒険者生活』まとめ

王道ファンタジーとして

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

なんかも好きなんですけど、主人公が弱い状態からスタートしているので、

これから主人公がどんな冒険をしていくのか?

どんな世界に羽ばたいていくのか?

当然イストファは苦労したり苦難に会うこともあるだろうけど・・・

 

と!まだ1巻しか出ていないのに先のことを考えてしまうワクワク感の詰まった作品で

いまから2巻が楽しみです(/・ω・)/