【ファンタジーまんがレビュー】ブラック企業からホワイト企業へ『異世界からの企業進出!? ~元社畜が異世界転職して成り上がる! 勇者が攻略できない迷宮を作り上げろ~』

4.5
スポンサーリンク

異世界からの企業進出!? ~元社畜が異世界転職して成り上がる! 勇者が攻略できない迷宮を作り上げろ~

 

今回は

「異世界からの企業進出!? ~元社畜が異世界転職して成り上がる! 勇者が攻略できない迷宮を作り上げろ~」

のレビューです

 

異世界転生じゃなく

異世界転職

どちらかというとローファンタジーなんだけど

ハイファンタジー要素が多くて

う~んどっちなんだろw

『異世界からの企業進出!?』評価

「異世界からの企業進出!?」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『異世界からの企業進出!?』作品情報

  • 原 作
    「七士七海」さん
  • 漫 画
    「鵜山はじめ」さん
  • キャラクター原案
    「よー清水」さん
  • 発 行
    講談社
  • ジャンル
    ファンタジー
  • レーベル
    ヤングマガジン サード
  • 紙初版日
    2020年3月1日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・発行元に帰属します

『異世界からの企業進出!?』あらすじ

元ブラック企業社員で現ニートの田中次郎へ届いた1枚のチラシ‥‥‥。それは“異世界企業MAO”の求人募集だった。気になる業務内容は、魔王軍の一員として『勇者が攻略できないダンジョン』を作り上げるというもの。後日、興味半分で受けた面接で、強大な“魔力適正”があることが判明し、魔王軍に歓迎される次郎だが‥?
異端の“異世界×お仕事×成り上がり”録、堂々開幕!!
引用:renta!

『異世界からの企業進出!?』キャラ紹介

田中 次郎

「異世界からの企業進出!?」田中

ブラック企業を辞め

次の職を探していたところ

魔王軍のダンジョンテスターの募集チラシを見て

冗談かと思いながら魔王軍の面接を受ける

 

魔力適正値が高いこともあったが

なによりただ平凡な仕事をするより

ワクワクしたいという思いから

ダンジョンテスターになる

スエラ

「異世界からの企業進出!?」スエラ

田中の面接を担当した

魔王軍のダークエルフ

田中の面接をしたこともあり

好意的に接する

海堂 忠

「異世界からの企業進出!?」海堂

田中のブラック企業時代の後輩

魔力適正値があったため

田中にスカウトされる

ちょっとナンパな性格

所沢 勝

「異世界からの企業進出!?」勝

田中が街で声をかけた少年

魔力適正値があるしっかり者

知床 南

「異世界からの企業進出!?」南

勝の幼馴染で2つ年上

何にも興味を持てずゲームばかりやってる

引きこもりだったが

勝が持ってきたダンジョンテスターのチラシを見て

テスターになる

キオ

「異世界からの企業進出!?」キオ

田中や海堂の教官

本当は七将軍の1人「鬼王」ライドウ

孫の手が武器だろうと魔剣レベルにしてしまう

直接攻撃のエキスパート

フシオ

「異世界からの企業進出!?」フシオ

田中や海藤の教官

本当は七将軍の1人「不死王」ノーライフ

四属性魔法から状態異常魔法までこなす

魔法攻撃のエキスパート

魔王さま

「異世界からの企業進出!?」魔王

魔王軍を統括する魔王

田中たちの前では社長と名乗っている

威圧感やカリスマ性が強いが

どこかフランクな感じもある

『異世界からの企業進出!?』レビュー

異世界転生じゃなくて

まさかの

異世界転職!

これはなかなか面白いっすね

ハイファンタジーなのかローファンタジーなのか

すごい境界をついてきた作品です!

 

主人公はブラック企業を退職した28歳

次の仕事を探し面接会場に行ってみると

面接官がまさかのダークエルフ

そして仕事の内容はダンジョンのテスター

「異世界からの企業進出!?」好待遇

めちゃくちゃ好待遇w

 

仕事の内容は

魔王軍が作るダンジョンを

いつも勇者に攻略されてしまうので

勇者に攻略されない

難攻不落のダンジョンを作るための

ダンジョンテスターになるというもの

 

いきなり荒唐無稽な話をされ

もちろん恐怖もあり田中は戸惑うものの

学生の頃やっていた剣道のように

昔はもっとがむしゃらだった・・・

そう思うとワクワクが止まらない!

 

こうして魔王軍に就職することになるんだけど

「魔力適正値8」の田中は将来

将軍クラスになれる可能性を秘めているものの

もちろんそこは現代人なんでいきなり強いなんてチートはない!

なので・・・根性で特訓するw

しかも他のテスターはみんな後衛職を希望しているのに

田中1人だけ前衛職を希望したため

前衛職の教官はまさかの「七将軍」の2人

「異世界からの企業進出!?」前衛職共感

もちろん田中はボコボコですけどねw

『異世界からの企業進出!?』まとめ

ブラック企業辞めて
うさん臭い会社の面接受けたら
そこは異世界でした
しかもホワイト企業でしたw
ストーリーも面白いし
仲間になるキャラも個性的
絵もきれいでバトルシーンもカッコイイ!
色々なファンタジー作品読んでるけど
これはほんと面白い!
早く続きが読みたいです!(/・ω・)/