【ファンタジーまんがレビュー】「難攻不落の魔王城へようこそ」アニメ化希望!まじで!

スポンサーリンク

「難攻不落の魔王城へようこそ」アイキャッチ

今回は小説家になろう発で書籍版がGAノベルさんから2巻まで発売されている

『難攻不落の魔王城へようこそ~デバフは不要と勇者パーティーを追い出された黒魔導士、魔王軍の最高幹部に迎えられる~』

のコミカライズ版のレビューです

評 価

「難攻不落の魔王城へようこそ」の評価は

 

☆5.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

作品情報

  • 原 作
    「御鷹穂積」さん
  • 作 画
    「蚕堂j1」さん
  • ネーム構成
    「弓取葵」さん
  • キャラクター原案
    「ユウヒ」さん
  • 発 行
    スクウェア・エニックス
  • ジャンル
    バトル・アクション/SF・ファンタジー
  • レーベル
    ガンガンコミックスUP!
  • 紙初版日
    2020年8月7日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

あらすじ

ダンジョン攻略が娯楽となった時代…。人気勇者パーティーに所属する【黒魔導士】レメは、魔法の見栄えが地味なことを理由に追放され、職を失ってしまう。彼を待ち受けていた、謎の美女。いざなわれた先で待ち受けていたのは…最高難易度ダンジョン・魔王城への「ヘッドハンティング」!? 類まれなデバフ能力を買われ、“魔王城No.2”参謀に就任したレメ。ダンジョンボスとして、“魔物にとっての勇者”への道を歩み始める――…。熱い思いを秘めた、愚直な少年が突き進む、王道バトルファンタジー開幕!!
引用:Renta!

レビュー

10歳になると神から【適正職業】を与えられる世界・・・【勇者】や【戦士】【狩人】といった戦闘職から【料理人】や【鉱夫】といった一般職まで様々な職業があるが、人間と魔族・亜人たちとの戦争も終わった世の中では戦闘職の適正職業を授かった者たちは普通は仕事にありつけないだろうけど、そんな世界で彼らが仕事にしているのが

「ダンジョン攻略」

世界に残ったダンジョンを自身の分身ともいわれるアバターを使ってダンジョンを攻略していく娯楽番組

そう!娯楽番組なんです

Youtubeみたいなものでパーティの順位も人気で決められる、主人公の・レメがそんな世界の中で与えられた職業は【黒魔導士】デバフ(状態異常系)がメインの黒魔導士はダンジョン攻略に置いては・・・不遇職!

だって効いているかどうかわからないんですもん・・・

そしてそんなレメは案の定、パーティを追放される。最近、小説家になろうでブームになっている「ざまぁ」系ですね

「ざまぁ」系とは?

能力があるのに「使えない」とか言われパーティを追放されるんだけど、実はそのパーティが活躍できたのは追放された主人公のおかげで、主人公を追放したパーティはその後、自滅の道を歩んでいくっていう様子がまさに

「ざまぁwww」

ってやつですw

コミカライズ1巻はほんとに触り部分なんで気になって「小説家になろう版」を読んでみたんですよ、確かにざまぁ系だけあってスカッっとする場面もあるんだけど

それ以上に・・・

熱い!!!!

ほんと熱いバトルものなんですよ

 

まだコミカライズされていないストーリー部分なんでネタバレしないよう詳細は書きませんが、

不遇職の黒魔導士と周りから蔑まれても諦めずに鍛錬するレメが強敵たちと戦っていく姿は

まさに王道の熱血バトル!!

現在、なろう版は5章の途中なんですが1章か、2章、3章、4章と全てのラストがほんとに熱い!これはほんと必読の作品ですよ!

まとめ

ざまぁ系でありつつ熱血バトルものでもある「難攻不落の魔王城へようこそ」

原作は章ごとに分かれてるんですが1つの章のボリュームがちょうどアニメ1クールくらいなので

アニメ化希望です!

コミカライズ1巻ですでに出てきてるカシュや今後登場するフルカスとかかわいいキャラもたくさんいるし人気出ると思うんだけどな~