【異世界転生まんがレビュー】『聖女の魔力は万能です 5巻』アニメ化決定!

4.5
スポンサーリンク

「聖女の魔力は万能です」5巻アイキャッチ

今回は小説家になろう発、書籍版がカドカワBOOKSから6巻まで発売されていてアニメ化も決定した

『聖女の魔力は万能です 5巻』

のレビューです

 

注)今回のレビューはネタバレを含んでいますので、まだ読んでいない人はここでブラウザの「戻る」ボタンを押してくださいw

評価

「聖女の魔力は万能です 5巻」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

作品情報

  • 著者
    「藤小豆」さん
  • 原作
    「橘由華」さん
  • キャラクター原案
    「珠梨やすゆき」さん
  • 発行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    異世界転生
  • レーベル
    FLOS COMIC
  • 5巻発売日
    2020年10月5日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

あらすじ

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。…でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものは・・・
引用:Renta!

内容

4巻ラストで「聖女の魔法」と思われる魔法を放出したセイ

5巻では狙って「聖女の魔法」を出そうとするもまったく再現できないセイだったが、ホークや師団長、騎士団たちと共に魔物の討伐にいった西の森で魔物が湧き出る瘴気の沼を発見し、ホークたちに危機が迫ったのをきっかけに「聖女の魔力」で魔物を撃退することに成功!

その後はやっぱり再現はできないんだけどw

討伐後は愛良ちゃんも出てくるんだけど登場時は俯いていたばかりの愛良ちゃんも

最後は笑顔になっていい感じ

この5巻でなろう版の1章終了ってところですね(なろう版は3章まで完結、4章が始まったところ)

レビュー

アニメ化も決定してさらにセイといっしょに召喚された

愛良ちゃんのスピンオフ漫画も始まり

勢いに乗ってる「聖女の魔力は万能です」

これを機に今後は女性が異世界転生する作品のメディアミックス化も増えていきそうですね!^^

 

さらに5巻もカラーページが美麗すぎるなんというか色遣いがキラキラしてて、光るような色彩が見ていて癒される♪目次のページのポーションの絵が特にお気に入り^^

そしてこの「聖女の魔力は万能です」は女性主人公の作品なのでイケメンがたくさん出てくるんですが読んでみて感じたのは・・・

・所長⇒おかあさん
・ユーリ⇒わがままな子供
・ホーク⇒恋人
・ジュード⇒幼馴染
・エアハルト⇒近所の苦労している兄ちゃんw

って感じですねw

特に所長のおかあさんみが深いw