【異世界転生まんがレビュー】『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-』主人公が無敵すぎる

スポンサーリンク

今回は小説家になろう発の作品で書籍版が9巻まで、コミック版は4巻まで発売されている

『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-』

のレビューです

評 価

「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-」の評価は

 

☆3.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

作品情報

  • 漫画
    「納都花丸」さん
  • 原作
    「藤孝剛志」さん
  • イラスト
    「成瀬ちさと」さん
  • 発行
    アース・スター エンターテイメント
  • ジャンル
    異世界転生、バトル・アクション、コメディ
  • レーベル
    アース・スターコミックス
  • 紙初版日
    2018年8月16日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

あらすじ

高校の修学旅行中バスの中で寝ていた高遠夜霧は、クラスメイトの壇ノ浦知千佳に起こされて目を覚ました。すると――そこは異世界で、目の前にはドラゴンが迫ってきていた!
彼らのクラスを召喚したのはこの世界で絶大な権力をふるう《賢者》の一人で、クラスメイト全員が《ギフト》と呼ばれる能力を受け取れるはずだったが、二人を含む何人かは運悪くこれを受け取れず、足手まといとして切り捨てられたのだった。
いきなり大ピンチの主人公! と思いきや、実は夜霧は元々この世界の基準では計れないほどの《即死能力》を持っていて―――
引用:Renta!

キャラ紹介

高遠 夜霧(たかとお よぎり)

本作の主人公

異世界に転生する前から「即死」というとんでもない能力を持っていた

普段はボーっとしているというか大抵のことには興味が薄いかなりマイペースな主人公、能力も性格もこんな感じなのは出生と生い立ちに関係があるようだが・・・

壇ノ浦 知千佳(だんのうら ともちか)

高遠夜霧のクラスメート

主人公とは違い正義感が強く感情豊か

高遠とともに行動することになるが高遠の性格がボケ気質なので、ツッコミ役に回ることが多い

壇ノ浦もこもこ

壇ノ浦知千佳の守護霊

名前の通りもこもこしてる、壇ノ浦弓術を作り上げた知千佳のご先祖様

レビュー

主人公が超ド級チートw

いきなり現れたドラゴンも、異世界転生で色々な能力を女神からもらったクラスメートも、実は異世界転生2度目のクラスメートも、異世界で神のような存在の賢者も、封印されている魔王も

「死ね」の一言で即死w

ここまですがすがしいほどの俺TUEEEE!もなかなかない!w

目の前にいなくても魔力を感知して即死、生物だけじゃなく事象そのものも即死、しかも敵意を感じることも出来るから絶対防御

無 敵!w

これだけだとただの虐殺者になってしまうんですが、賢者と呼ばれる強者やその賢者から能力を与えられたクラスメートも、途中で出てくる異世界のキャラも

ゲスい奴が多いんです・・・

だから主人公が「即死」で殺しても嫌悪感よりスッキリ感が強いんですよ、まともなのは主人公といっしょに行動するヒロインの知千佳と守護霊のもこもこだけですからw

それに主人公が基本マイペースでボケまくるので知千佳がツッコミを入れることが多く、あまり緊迫感がないというか全体的にコメディ要素が強くて笑いながら読めます

スカッとしたい人!俺TUEEEを読みたい人!コメディ系で楽しく読みたい人には

オススメの作品!