【転生まんがレビュー】『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』がおもしろい

スポンサーリンク

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフアイキャッチ

今回は書籍版がオーバーラップノベルズから10巻、コミック版が3巻まで発売されている異世界転生じゃなくて、転生スローライフものの

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』

のコミカライズ版のレビューです

評 価

「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

作品情報

  • 原 作
    鬼ノ城ミヤ
  • 漫 画
    糸町秋音
  • キャラクター原案
    片桐
  • 発 行
    オーバーラップ
  • ジャンル
    転生、スローライフ
  • レーベル
    コミックガルド
  • 紙初版日
    2019年07月

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

 

あらすじ

栄えある勇者候補として異世界に召喚された青年バナザは、能力値の低さから勇者失格の烙印を押され国外追放処分となる。
なんとか生き延びるべくモンスターを倒すと、レベルが2に上がり彼のステータスが見慣れない「∞」の記号に変わっていた……。
引用:BookLive!

キャラ紹介

フリオ(バナザ)

勇者候補として異世界から召喚された主人公・バナザ

元いた世界は亜人に対しての差別があったがフリオはそれを良しとせず、亜人に対して差別することなく対等に接していたため、召喚後の世界でも種族関係なく接しているため魔族たちとも仲良くなっていく

召喚されたときは普通の成人男性のステータスだったが、レベルが2になった瞬間チート能力が覚醒し全ステータスが∞、全スキル・魔法取得ととんでもない化け物になるがフリオ自身は自覚がない

追放された際、追っ手がわからないよう魔法で顔を変え、名前もフリオに変える

リース

魔王四天王のひとり「フェンガリル」の妹

フリオがチート能力にで覚えた浄化魔法により兄を倒されたため、フリオを倒そうとするが逆にやられてしまうがフリオの強さと優しさに惚れ一緒にいるようになる

フリオにかなり惚れていてちょっとした一言で喜んだり、嫉妬したり、落ち込んだりとかなり感情豊かw

バリロッサたち

冒険者ギルドでフリオと出会った女性4人組の冒険者

熊の魔物と戦闘で劣勢だったところをフリオに助けられてから、フリオ・リースのところに居候する

レビュー

勇者召喚モノだけど現代から異世界に召喚されたわけじゃなく、異世界から異世界に召喚される話

勇者として召喚されるがステータスが成人男性以下だったため、元の世界に帰ることもできず、さらには追放されてしまう主人公・フリオ

しかも追放系にありがちな追放しさらには痕跡を残さぬよう始末してしまおうという、嫌な国王たちなので「ざまぁ系になるかな?」と思わせられますが、そこは残念ながらざまぁ系にはなりませんw

そのかわりレベルが2になった瞬間とんでもチートで世界最強になってしまいます、多少無双系はあって、女の子4人組の冒険者パーティと仲良くなるので「これはハーレムものか?」とか思ってるとまったくそんなことはなく・・・w

色々といい意味で予想を裏切られますが内容はタイトルに「まったり異世界ライフ」とある通り

スローライフものです!w

追放されてチートですごい力を手に入れてたくさんの女の子に囲まれるけど

スローライフものです!w

この説明だと「どんな内容なんだよ!」とツッコミを受けそうですが、内容はそのあたりをバランスよく丁寧に描いているので、すんなり読めるというかむしろ面白いです

キャラもそれぞれ特徴があって嫌なキャラはちょっとしかいないので明るく楽しく読めますね、お気に入りは2巻で登場した光と闇を司る魔神のヒヤです。頭はいいのにちょっと常識が足りない感じがいいですねw

あと、主人公・フリオ(バナザ)のかわりに召喚された勇者が能力ないのに威勢だけはいい典型的な小物なんだけど、途中からだんだんとギャグ要員になっていって1周回ってかわいく見えてきてる今日この頃w

まとめ

本屋で何となく手に取った「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ」ですが、想像以上に面白くて、続きを早く読みたいオススメのマンガです^^

それと原作者の「鬼ノ城ミヤ」さんは自分の作品のクロスオーバーもちょくちょくあるので、フリオが元々いた亜人差別がある世界って「フロンティアダイアリー」の世界ではないだろうか・・・

 

追記:どうやら当たってたみたいです(/・ω・)/