【ファンタジーまんがレビュー】女の子たちがかわいい『追放者食堂へようこそ!』

4.0
スポンサーリンク

「追放者食堂へようこそ!」アイキャッチ

今回は

『追放者食堂へようこそ!』

のレビューです

内容としては追放系から始まるけど復讐するとかではなく、ハートフルな人情系といった感じです

評価

「追放者食堂へようこそ!」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

作品情報

  • 原 作
    「君川優樹」さん
  • 漫 画
    「つむみ」さん
  • キャラクター原案
    「がおう」さん
  • 発 行
    オーバーラップ
  • ジャンル
    ファンタジー
  • レーベル
    コミックガルド
  • 紙初版日
    2020年9月25日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

あらすじ

最強パーティー『銀翼の大隊』を料理番として支えていたデニスは卓越した人望と実力が故に、隊長の不興を買い追放されてしまう。居場所を失ったデニスが、新たに選んだ道は“料理人”だった――「冒険者としては終わったが 料理人としての人生は始まったばかりだ」そして、同じく自分の居場所から追放され絶望していた少女アトリエと共に、念願だった自分の食堂を開店する! ここは『冒険者食堂』――クセ者揃いの客たちも、至高の料理スキルで忽ち魅了。さらに、持ち前の腕っぷしでお悩みまでも一掃します!!引用:ebookjapan

キャラ紹介

デニス

一流冒険者が多数在籍する最強パーティ「銀翼の大隊」で前衛職を助けていた料理人LV99の主人公

「銀翼の大隊」の隊長に追放され自分の食堂を開き冒険者たちにおいしい料理をふるまっている

なお「銀翼の大隊」にいたこおのあだ名は『レジェンダリー炒飯』w

アトリエ

デニスが食堂を開く前にたまたま奴隷として売りに出されていた元貴族の女の子

デニスに買われてからは食堂のウェイトレスとして働く

無口だがかわいいw

ヘンリエッタ

前衛職の女性冒険者

なかなかパーティが見つからずいつも金欠のため、デニスの食堂でご飯をほとんどツケで食っている常連

おごりと言われると「特上ステーキ定食」を頼んだりと意外に厚かましいw

ビビア

魔法使いの冒険者、見た目はかわいいが男の子

他の冒険者を下に見ることがあり高飛車な態度でいることが多い

デニスやヘンリエッタとも仲良くなり食堂の常連になっている

ケイティ

冒険者パーティ『銀翼の大隊』の副隊長、2つ名は「真紅の速剣」

デニスを「銀翼の大隊」に引っ張ってきたのもケイティで、デニスのパーティ追放を最後まで反対していた

いつもビキニアーマーを着ていてデニスには「ビキニアーマー痴女」と呼ばれたりするw

レビュー

追放されるけどそこまで「ざまぁ系」はないです

タイトルに「食堂」ってあるのでもちろん料理は出てくるけれど、料理に舌鼓を打つって内容はちょこっとで、デニスの食堂を訪れる人達のいろんな悩みを解決していくっていうハートフルなストーリーがメイン、ファンタジー版「深夜食堂」みたいな感じ

もちろん悩みを抱えた人たちはかわいい子たちが多いです!(ここ重要w)

食堂に訪れるお客さんは冒険者がほとんどなので荒事になることも多いけど、そこはデニスさんは「レジェンダリー炒飯」ですからね、そこらの冒険者はちぎって投げ捨てるなんてことは余裕です

1巻では話の導入部分というのもあり短編的な感じで登場人物が出てきましたが、2巻になってからはアトリエの過去、謎の人物登場と、だんだんストーリー部分が膨らんでくる展開になってきていてどんどん面白くなってきてます!

まとめ

2巻の引きがとんでもない事件で終わったので早く3巻が読みたい今日この頃w

ストーリーも絵もきれいで女の子たちがかわいいのでおすすめ

特にデフォルメされたアトリエかわいいよw

無表情だけどピースサインでドヤ顔するアトリエかわいいよw