【ファンタジーまんがレビュー】『生活魔術師達、海底神殿に挑む』がおもしろい!

4.5
スポンサーリンク

今回は『生活魔術師達、ダンジョンに挑む』の続編

『生活魔術師達、海底神殿に挑む』

のレビューです

評 価

「生活魔術師達、海底神殿に挑む」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

作品情報

  • 原作
    「丘野境界」さん
  • 漫画
    「川上ちまき」さん
  • キャラクター原案
    「東西」さん
  • 発行
    宝島社
  • ジャンル
    ファンタジー
  • レーベル
    このマンガがすごい!comics
  • 2巻発売日
    2020年7月29日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

あらすじ

シリーズ累計13万部突破!「小説家になろう」総合累計短編ランキング第2位の人気作、待望のコミカライズ第3弾!ノースフィア魔術学院でもっとも見下されている“生活魔術科”だったが、実は日常生活用の魔術はダンジョン攻略にも有効な最強魔術だった!?『生活魔術師達、ダンジョンに挑む』の続編である今回の舞台は臨海学校。全力で楽しむはずだったが、行く先の島ではある異変が……?今回も生活魔術科は大波乱&大活躍の予感です。
引用:BookLive!

レビュー

前シリーズの「生活魔術師たち、ダンジョンに挑む」と同じく、始まりは学院の先生たちの会議から、今回は学院の臨海学校についての会議だが、生活魔術科のカティ先生が臨海学校ではいつも生活魔術科の生徒が雑用をしているから、今回は各科でやって欲しいというと・・・

はい!毎度のごとくノっかてきました戦闘魔術科オッシ先生wそんなわけで臨海学校ではポイントをかけた闘いで、雑用をこれまで生活魔術科がやるか各科がやるかを競うことに!

最初「生活魔術師たち、ダンジョンに挑む」読んだ時は、もうオッシ先生が嫌な奴に見えたけど、前回の見事なまでのやられっぷりを知っていると「あ~自分からフラグ立ててるわ~w」って感じで、むしろかわいく見えてしまうw

昔よくあった、近所のいじわるじいさん(ばあさん)を悪ガキ3人組が「ぎゃふん」と言わせる的な「ぼくらの7日間戦争」的な、そんな感じの爽快感と安心感w

そして前回まではちょっとしか出ていなかった他の生活魔術科の生徒たちも登場し、さらに面白くなってきましたね、今回はまだ顔見せって感じで~~~~はかなりの活躍してたけど、次巻には他のみんなも活躍するに違いない!

それにしても・・・

生活魔術科は濃いメンツ揃ってるなぁ~w

まとめ

ポイントを賭けたほかの魔術科との戦い、そんな中、うさんくさい神様っぽいのが仲間になったりと、相変わらず奇想天外なことをやってしまう生活魔術科の3人組みだけど次の話ではどんあ冒険をすることやらw

あと関係ないけど、原作小説と同じくこの「生活魔術師達~」シリーズはマンガもタイトルが変わるようなので、気を付けないと新巻の発売を見落とすかもしれないんで、みなさん十分気を付けてくださいねw

(自分は見落としてました・・・)