【異世界転生まんがレビュー】スライムがかわいい!『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

4.5
スポンサーリンク

今回は小説家になろう発の作品で原作がオーバーラップノベルズさんから発刊され、書籍版が9巻、マンガ版が6巻まで発売中の累計発行部数180万部の人気作

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』

マンガ版のレビューです

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』評価

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』作品情報

  • 原 作
    「江口連」さん
  • 漫 画
    「赤岸K」さん
  • キャラクター原案
    「雅」さん
  • 発 行
    オーバーラップ
  • ジャンル
    異世界転生、料理/グルメ
  • レーベル
    コミックガルド
  • 紙初版日
    2017年3月24日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』あらすじ

『勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?

”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!引用:BookLive

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』キャラ紹介

向田 剛志(ムコーダ)

異世界転移させられた料理が好きな独身サラリーマン

他に転移させられていた3人と違い、戦闘スキルを持っていなかったため役たたず扱いさせられたことと、転移者に戦わせようとするくせに自分たちは着飾っている王族たちを怪しいと思い、変なことに巻き込まれるのはゴメン!と自分から国を出る

戦闘系のスキルは持っていなかったもの「ネットスーパー」という現代の品物を異世界でも買うことができる破格のスキルを使い各地を旅していく

フェル

風の女神の眷属であり国を亡ぼすこともできると言われる伝説の魔獣フェンリル

ムコーダが旅している途中、料理の匂い惹かれて出会いムコーダの料理を食べてからはその味の虜になり、従魔契約をして一緒に旅をすることになる

しゃべり方は伝説の魔獣らしく尊大だが実は心配性でムコーダのことを気遣う場面がちらほら見られる・・・ツンデレってやつですねw

スイ

ムコーダの2体目の従魔になるスライム、料理後のゴミなどを食べさせていたらいつのまにか従魔になっていた

最初はただのスライムだったが次第に意思を持つようになり、ポーションを作れるようになったり攻撃力も上がったりしていく(すぐに戦いたがるw)が、意思が生まれたばかりなためか子供のような喋り方だったりと行動の予想がつかない場面もある

スピンオフである「スイの大冒険」が発売されるくらいの人気キャラ

女神ニンリル

風をつかさどる女神

眷属であるフェルの様子を見てムコーダの存在を知る

ムコーダの料理やネットスーパーのことを知り毎週「甘いもの」をお供えするようにお願い命令するが、かなりわがままな性格でムコーダ曰く「残念女神」w

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』レビュー

異世界転移させられたけど役立たずと言われた主人公が非戦闘系スキルでおいしい料理と共にのんびり世界を旅する物語

最初は追放系というか怪しさ満点の王族を不審に思い、自分から国を出ていくんだけど従魔となりいっしょに旅するフェルやスイと一緒になってからは、のんびりと旅をして各地の人たちと交流したり、悩みを解決したりするロードムービー的な話とネットスーパーを使った料理の話がメインの物語になります

チートレベルの能力「ネットスーパー」

異世界でも現代の物を手に入れることができる作品は他にもあるけど、この「とんでもスキルで異世界放浪メシ」が人気あるのは、異世界転生がはやり始めた初期からやってきたことと、料理をメインにしてるからでしょうね

ほんと飯テロまんがですわw

いつも食べてる生姜焼きや唐揚げ、カツ丼なのになぜこの「とんでもスキルで異世界放浪メシ」で読むとこんなにうまそうに見えてしまうのか?これは人類にとっての永遠の謎ですよ!(嘘

あと個人的に女神ニンリルちゃんのポンコツっぷりがかわいくて大好きですw

『とんでもスキルで異世界放浪メシ』まとめ

180万分以上売れている人気作なんでそろそろアニメ化の話もあるんじゃないかと思う今日この頃、もし「とんでもスキルで異世界放浪メシ」がアニメ化したらスピンオフの「スイの大冒険」もアニメ化してくれないかな~