アニメ化決定!【ファンタジーまんがレビュー】『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 5巻』

4.5
スポンサーリンク

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 5巻』アイキャッチ

今回はなんとアニメ化が決定した

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 5巻』

のレビューです

アニメ化ですよ!リットがしゃべって動くんですよ!!ルーティーもしゃべって動くんですよ!!ついでにレッドもw

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを~ 5巻』評価

「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを~ 5巻」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを~ 5巻』作品情報

  • 原 作
    「ざっぽん」さん
  • 漫 画
    「池野雅博」さん
  • キャラクター原案
    「やすも」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    ファンタジー、ラブコメ
  • レーベル
    角川コミックス・エース
  • 紙初版日
    2020年11月25日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを~ 5巻』あらすじ

レッドとリットが辺境の地ゾルタンで同棲して二人のスローライフを満喫する一方、レッドの離脱により混乱する勇者・ルーティとそのパーティーは魔王の遺した兵器を求めて古代遺跡の探索に向かうのだが――!?引用:BookLive

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを~ 5巻』キャラ紹介

今までの登場人物はこちら

ティセ

ルーティーたち勇者パーティの一員、アサシンの加護を持つ

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを~ 5巻』レビュー

4巻に引き続きゾルタンの街で起きてる謎の事件を中心にストーリーが進み、事件に巻き込まれたアルの特訓をするリットたち

そして並行してルーティーたちの旅の様子も描かれていて、レッドがパーティを抜けた穴埋めに加入したアサシンの加護を持つ「ティセ」が登場したり

今まであまり感情を出すことのなかったルーティーが自分がしたいことと、勇者としての責務の板挟みになっていながらも、勇者であることから自分を殺して行動していることに対して諦めているような描写があり

今までのルーティーは無表情・無感情で機械的に戦ってたように見えたんだけど、ちょっと切なくなる一面が見れました

本来であればその苦しみもレッドがいることで癒されていたんだろうけど、今は独りで頑張ってる感じで、いつか壊れてしまうんじゃないかと考えてしまいます

今後、ルーティーはレッドと再会して笑顔になればいいんですが・・・

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを~ 5巻』まとめ

ルーティーの意外な一面が見れたり、あいかわらずラブラブなレッドとリットが見れる6巻でしたが、最後に見せたリットの物憂げな表情が気になった6巻でした

そしてアニメ化も決定した「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」

レッドとリットのラブラブスローライフとルーティーたちのバトルをテレビで見るのが今から楽しみです!