【ファンタジーまんがレビュー】やっぱりミデアがかわいい『俺はまだ、本気を出していない 4巻』

4.0
スポンサーリンク

今回は

『俺はまだ、本気を出していない 4巻』

のレビューです

『俺はまだ、本気を出していない 4巻』評価

「俺はまだ、本気を出していない 4巻」の評価は

 

☆4.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『俺はまだ、本気を出していない 4巻』作品情報

 

  • 原 作
    「三木なずな」さん
  • 漫 画
    「リキタケ」さん
  • キャラクター原案
    「さくらねこ」さん
  • ジャンル
    ファンタジー、コメディ
  • 発 行
    スクウェア・エニックス
  • レーベル
    ガンガンコミックスUP!

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『俺はまだ、本気を出していない 4巻』あらすじ

平穏な生活を守るため桁違いの能力を秘密にしたい貴族・ヘルメス。だが、主の器と才能を隠しきれずに望まぬ大活躍を連発してしまう――!? 王女様から一般市民に至るまで慕われまくり!! アプリ「マンガUP!」で超人気!! 最強貴族の痛快無双生活、第4巻!!
引用:Renta!

『俺はまだ、本気を出していない 4巻』キャラ紹介

ショウ・ザ・アイギナ

アイギナ国の第3王子、ヘルメスが実力を隠していることは妹のリナ王女から聞いている

『俺はまだ、本気を出していない 4巻』レビュー

4巻でもヘルメス・カノーの無双っぷりと結局実力を隠せないおマヌケっぷりは健在です、むしろ今回はいつもより隠せてなかった気がw

 

2巻で登場しヘルメスが実力を隠していることを探っていた王族のリナ・ミ・アイギア、過去に呪いにかけられ定期的に苦しんでいたがあっという間に呪いを解いて、見返りとしてヘルメスは実力のことを口留めするが・・・

王族としてそれはさすがに義理にかけるということで、なかなか手にすることができない栄誉ある最上級の勲章である

クシフォス勲章を受章!

 

4巻で初登場のアイギナ王国第3王子のショウ、彼が災厄とも呼ばれる「竜王の影」にやられそうになったところを助けたヘルメス、見返りとしてヘルメスの実力のことを隠してもらうが・・・

クシフォス勲章を受章!デジャブw

歴代でも2個以上クシフォス勲章を受章したものは数人しかおらず・・・結局、実力を隠そうとするものの隠しきれないヘルメスでしたw

 

個人的に4巻で1番好きだったのはミデアとメイドたちの追いかけっこですね

カノー家のメイドってはっちゃけてて面白いです、そして追い詰められて泣いてしまうミデアがかわいかったですw

『俺はまだ、本気を出していない 4巻』まとめ

普段通りのんびりしたいと思うヘルメスなのに、周りで起こるいろんな出来事に巻き込まれ解決して行くうちに、自分の思いとは裏腹に有どんどん名になっていってしまうヘルメス

彼に平穏な時が訪れる日は来るのだろうか!?(きっとないw)