【ファンタジーまんがレビュー】ドヤ顔アルナー『領民0人スタートの辺境領主様 4巻』

4.5
スポンサーリンク

「領民0人スタートの偏狭領主様」4巻アイキャッチ

今回は

『領民0人スタートの辺境領主様 4巻』

のレビューです

『領民0人スタートの辺境領主様 4巻』評価

「領民0人スタートの辺境領主様 4巻」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

 

『領民0人スタートの辺境領主様』作品情報

 

  • 原 作
    「風楼・キンタ」さん
  • 漫 画
    「ユンボ」さん
  • 発 行
    アース・スター エンターテイメント
  • ジャンル
    ファンタジー
  • レーベル
    アース・スターコミックス
  • 4巻発売日
    2020年12月11日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・漫画家・キャラクター原案者・発行元に帰属します

『領民0人スタートの辺境領主様 4巻』あらすじ

新たに増えた領民・犬人族。

クラウスは彼らを兵士として鍛え上げるが、そこで出会った犬人族の長の娘・カニスとの間にほのかな恋心が芽生え…

しかしその一方、怒り狂ったディアーネの軍勢が村に迫る…! 愛と決戦の第4巻!!
引用:Renta!

 

『領民0人スタートの辺境領主様 4巻』レビュー

4巻の中でお気に入りのシーンを抜粋してみました

・ドヤ顔でにやけるアルナー
・唐突に始まるラブストーリー
・王様いい奴じゃん!
・アルナーは優しく そっ閉じ
・使われ方に納得いかない

 

それではひとつづつレビューしていきます

 

ドヤ顔でにやけるアルナー

新しくディアスの領地にきた犬人族の女の人たちに「美人奥様、若奥様」とささやかれ

まんざらでもないのかヤ顔でにやけるのを止められないアルナー

 

唐突に始まるラブストーリー

犬人族の長の娘・で美人さんのカニスと出会ったクラウスが恋に落ちて唐突に始まるラブストーリー

マンガのナレーションにもあるけど本編にはまったく関係ない

しかし結構なページ数になっている、なぜか「〇の名は」や「タイ〇ニック」のパロディまでやってるしw

 

王様いい奴じゃん!

1巻最初で無一文かつなにもない辺境にディアスを追いやった王様はなんて程い奴だと思っていたんですが・・・いい人でした、むしろディアスのことを信頼してくれている人でした

 

アルナーは優しく そっ閉じ

ディアスさんの頭の上に載ってた鼠人族のエイマが勢い余ってディアスさんの頭頂部の髪の毛をむしってしまった後

アルナーが夜這いをかけようとマッサージしてやろうとしたとき頭頂部のハゲに気付いてしまい、事情を知らないアルナーは気苦労の多いディアスがストレスでハゲてしまったと勘違い

結局、夜這いはせずにハゲを隠してあげながらディアスに優しくしてあげるアルナーでした

 

使われ方に納得いかない

ディア―ネの軍勢を追い払い王杖を手に入れたディアス、よくわからずいじっていたら巨大な炎の柱が出現!

その後は火打石代わりになってしまう王杖・・・由緒正しき武器なんですがね、こんな使い方をされるとは夢にも思ってみなかったでしょうw

 

『領民0人スタートの辺境領主様 4巻』まとめ

笑いあり、パロディあり、バトルありそして4巻ラストでは様々な勢力の思惑がディアスを中心に渦巻いていく権謀術策ありと、1冊によくこれだけ詰め込めたなと思ってしまうくらい濃密な1冊でした

特にラストの各勢力が動き出すきっかけであり中心にいるディアスですが・・・

 

ディアスはまったく気付いていないです^^;

 

5巻からも厄介な火の粉がディアスに降りかかりそうな雰囲気ですが、それでもディアスなら何とかしてくれるだろうっていう信頼感があるってのがいいですね!という訳で4巻も満足でした^^

 

ただし間違い探し!間違い多すぎだろ!w