陰キャから陽キャに転生!『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』【ラノベレビュー】

スポンサーリンク

「灰原くんの強くて青春ニューゲーム」

今回は「英雄と魔女の転生ラブコメ」の作者「雨宮 和希」さんの新作

『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』

のレビューです

『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』評価

「灰原くんの強くて青春ニューゲーム」の評価は

 

☆4.5

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』作品情報

  • 著 者
    「雨宮 和希」さん
  • イラスト
    「吟」さん
  • ジャンル
    SF、ラブコメ、青春
  • レーベル
    HJ文庫
  • 出版社
    ホビージャパン

 

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の著者・イラストレーター・発行元に帰属します

『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』あらすじ

高校デビューに失敗し、灰色の高校時代を経て大学4年となった青年・灰原夏希。社会人目前だった彼はある日突然、7年前――高校入学直前まで時を遡っていた!!

後悔しかなかった高校生活の「やり直し」の機会を得た夏希は、過去の経験を活かして見事クラスカースト最上位な美男美女6人グループの一員となることに成功!

しかもそこにはかつて片思いしていた美少女・陽花里の姿もあって……!?

無自覚ハイスペック青年が2度目の青春をリアルにやり直す、強くてニューゲーム学園ラブコメ!

引用:BOOK☆WAKER

『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』キャラ紹介

灰原 夏希(はいばら なつき)

灰色の高校生活を卒業後も悔やんでいたらなぜか高校入学直前にタイムリープしてしまう

灰色の高校生活を虹色に変えようと見た目変えようと筋トレしまくる!

結 果
・元々、顔の造形はよかったので痩せてイケメンに変身
・運動神経はバスケをやっていたのでそこそこあった上に痩せて体のキレが増した
・タイムリープ前は高校卒業後もバスケは練習していたのでバスケはうまい
・タイムリープ前に喫茶店でバイトしていたこともあり料理がうまい

・・・と、ネプチューンマンも驚くほどの完璧超人として高校入学からやり直すが、本人は陰キャとして過ごした7年の想いが強いため異常なまでに自己肯定感が低い

本宮 美織(もとみや みおり)

夏希の幼なじみでイケメンをガツガツ狙っている陽キャタイプ

しかし昔の夏希のことも知っているし嫌いじゃなく、痩せてイケメンになっても態度を変えることなく、服装を選んであげたりいつもアドバイスしてくれる

女子バスケ部に所属

星宮 陽花里(ほしみや ひかり)

誰もが振り返るほどの美少女

運動は好きだが得意(自己申告)と言った卓球でも空振りするほど運動神経はない

中学と同じく文学部に所属する

凪浦 竜也(なぎうら たつや)

夏希と同じクラスでバスケ部に所属する陽キャ

体育系だが周りの空気をしっかりと読む気遣いのできる男

なんでも器用にこなす夏希に嫉妬してしまう

白鳥 怜太(しらとり れいた)

空気が読めて気遣いのでき周囲を引っ張っていく夏希が思う陽キャの最高峰

サッカー部に所属している

佐倉 詩(さくら うた)

いつも元気な小柄なかわいい女の子、距離感が近くボディタッチも多いため夏希はドギマギしている

凪浦 竜也、白鳥 怜太とは中学からの友人、部活はバスケ部所属

七瀬 唯乃(ななせ ゆいの)

陽花里と同じ中学だった親友

クール系美女と言った容姿だがかわいい仕草をすることが多い、運動は苦手

バイトしようとしていた夏希に自分がバイトしている喫茶店を紹介して、いっしょに働くことになる

『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』レビュー

大学生から7年の時をタイムリープした主人公がそれまでの経験を活かし灰色の高校生活を虹色に変えようとする物語

主人公・灰原くんは過去の失敗を反省し、陽キャリア充を目指しトップカーストたちと仲良くなり一目置かれるものの、陰キャっぷりを発揮しちょこちょこキョドったりとかなり自己肯定感が低いため勘違いコメディの要素も含まれています

 

あらすじを読むとヒロイン陽花里とのラブコメがメインかな?と思うんですが、実際はラブコメ要素を含みつつ、かつては叶わなかった友情に力入れてる灰原くんが青春していてよかったです

それにしても幼なじみの美織がね・・・いい奴なんだよ、星宮たち他の女の子たちもかわいいけど美織がね、かわいすぎるわ

 

バスケが上手かったり料理ができるあたりはあまりにもご都合主義すぎるかな?とは思いましたが、そのあたりラストに向けての伏線でしたね

気になっているのはタイムリープ前の灰原くんがナニをやらかして周りから総スカンを食らったのかが描かれていなかったので、そのあたりは今後描かれるのでしょうか?

『灰原くんの強くて青春ニューゲーム』まとめ

2巻は友情はもちろん灰原くんの恋模様も読みたいと思った今日この頃です、青春ものが読みたい人はこちらの「灰原くんの強くて青春ニューゲーム」を読んでみてはいかがでしょうか

雨宮 和希先生の作品「英雄と魔女の転生ラブコメ」のレビュー