『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』がハートフルでほんわかする!

5.0
スポンサーリンク

 

今回は

『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』

のレビューです

『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』評価

『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』の評価は

 

☆5.0

 

です!

 

評価の詳細は後半に書いていきます

『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』作品情報

  • 原 作
    「灯台」さん
  • 漫 画
    「平安ジロー」さん
  • キャラクター原案
    「おちゃう」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    異世界転生
  • レーベル
    角川コミックス・エース
  • 紙初版日
    2019年4月25日

本記事で使用している画像の知的財産権は上表の原作者・著者・発行元に帰属します

『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』あらすじ

大学生、快人が巻き込まれて飛ばされたのは争いのない「平和な異世界」だった!?魔族の少女クロムエイナを始め、様々な種族との出会いと交流を通じて自分の殻を破っていく快人の、異世界ハートフル日常ストーリー!
引用:Renta!

『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』キャラ紹介

カイト(宮間快人:みやま かいと)

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

勇者召喚に巻き込まれた大学生

クロとの出会いから様々な神族・人族・魔族と出会い自分のやりたいことを見つけ始める

歩くたびに高位神族や高位魔族に出会い好感度を上げていきリリアの胃をぶっ壊していくw

光永正義(みつなが せいぎ)

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

勇者召喚によって異世界に呼ばれた「勇者役」

今のところほとんど出番なしw

柚木陽菜(ゆずき ひな)

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

勇者召喚によって異世界に呼ばれた「勇者役」の友達

兄が快人の同級生

楠葵(くすのき あおい)

 

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

勇者召喚によって異世界に呼ばれた「勇者役」の友達

快人と同じネットゲームをやっていた

クロ(クロムエイナ)

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

魔族の6人の王のひとり『冥王』

名前は物騒だが明るく優しくやんちゃ、なぜか快人のことを気に入りなにかと世話を焼く

ベビーカステラが好き

アイン

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

なんでも完ぺきにこなすクロのメイド

神族のクロノスとは仲が悪いようで実は仲がいい?

ノイン

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

元勇者として異世界に召喚された日本人、本人の意思で魔族となり異世界に残っている

異世界でコメを栽培していて快人におにぎりを持たせる

ゼクス

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

そこらへんにいよくいるリッチ

いてたまるかw

ラズリア

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

農業レベルが高くどんな作物も豊作にすることができる、ノインが栽培し始めたコメもあっという間に豊作にしてしまう

アハト

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

オーガ族の亜種、かつて暴れていたがクロムに救われてからは仲間になる

リリア・アルベルト

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

今回の勇者召喚の責任者である王族の公爵でかつては白薔薇の戦姫と呼ばれた最強の師団長

快人が「冥王」や「創造神」などの高位な人たちから好かれるため、それにあやかろうとする他の貴族たちからの対応に追われている

苦労人でありただの被害者w

ルナマリア

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

リリアのメイド

かつてクロムエイナに救われたことがあり崇拝している

リリアとは騎士団時代からの友人であり、よくからかって遊んでいる

シャローヴァナル

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より
出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

神族最高位の「創造神」

異世界を想像した存在なのだがどこか抜けていていて、たまにトンデモ発言をして周りを困惑させる(主に被害を受けるのはクロノア)

クロノア

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より
出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした2巻より

神族の中でも3柱しかいない最高神の1柱、時の神

クロムエイナのメイド・アインとはなぜか犬猿の仲

真面目な性格だがそのせいで振り回されがちw

アイシス・レムナント

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした2巻より出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした2巻より

六王の一人「死王」

死の魔力を纏っているため常人ではその恐怖に耐えきれず最悪発狂してしまう

『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』レビュー

タイトルとおりです 異世界は平和でしたw

主人公・宮間快人は勇者召喚に巻き込まれ異世界に召喚される

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

「勇者召喚」というくらいなので魔王との戦いが!・・・と思ったら

勇者召喚は初代勇者のよって世界が平和になったことを記念しての祭のための『勇者役』を召喚する儀式で異世界は神族・人族・魔族が仲良く暮らす平和な世界だった

出典:勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした1巻より

快人たちも1年後には自分たちの世界に帰れるとのこと、今回の勇者召喚の責任者であるリリアの客人となった快人は街を散策しているときに不思議な雰囲気を持った少女「クロ」に出会う

 

主人公の快人もチート能力もないし、魔法を使えるようになっても攻撃するような魔法ではなく「魔法に思念を乗せる」というものだけでほとんどバトルはありません、どちらかというとハーレム系です

いろいろな人に出会い絆を育んでいくそんなハートフルなマンガです

異世界転生とかを抜きにしても疲れているときとかに「ほっこり」したい人におススメのマンガ

 

バトル大好きな人には物足りないかもしれませんがたまにはこのような幸せな気持ちになれるマンガもいかがでしょうか?癒されますよ^^

ただし、2巻後半からはちょっときな臭くなる描写もありますので 3巻でどのような展開になるのか楽しみです

『勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした』まとめ

異世界転生ものですがバトルとかはなくハートフルなストーリーになっています

正直、もっと評価されてもいい作品!アニメ化希望!

最近の異世界転生ものアニメ化の流れに乗って欲しい!って気持ちもあるけど

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」みたいに原作準拠で作画もよければ、みんなにこの作品の良さが伝わるのに!という思いと・・・改悪されて良さが伝わらなかった悲しいと葛藤している今日この頃(アニメ化決定もしてないですけどね・・・)

 

コメント