【レビュー】『はたらく魔王さま!』コミックス版の感想※試し読みあり

スポンサーリンク

 

今回は『はたらく魔王さま』のレビューです 

『はたらく魔王さま』評価

「はたらく魔王さま」の評価は

 

☆5.0

 

です

 

評価の詳細は後半に書いていきます。 

『はたらく魔王さま! 17巻』作品情報

  • 原 作
    「和ヶ原聡司」さん
  • 漫 画
    「柊暁生」さん
  • キャラクター原案
    「029」さん
  • 発 行
    KADOKAWA
  • ジャンル
    異世界転生、コメディ
  • レーベル
    電撃コミックス
  • 紙初版日
    2012年6月27日

『はたらく魔王さま』あらすじ

 

大海イグノラに浮かぶ聖十字大陸、エンテ・イスラ。闇の生き物たち、通称悪魔の王道楽土を建設するべく、魔王サタンは4人の悪魔大元帥を従えて人間世界に侵攻していく。世界征服まであと一歩というところまで迫っていた魔王軍だったが、そこに聖剣を手にしたひとりの女勇者が現れた。名前はエミリア。破竹の勢いのごとく魔王軍を制圧してゆく勇者一行についに追い詰められた魔王は、腹心の悪魔大元帥アルシエルと共に異世界へのゲートで撤退を余儀なくされる。あてのないゲート漂流の果てに行き着いた異世界で2人の悪魔が目にしたのは、人間になった己の姿と現代日本・東京の摩天楼だった。
引用:「はたらく魔王さま!」wikipedia

『はたらく魔王さま』キャラ紹介

真奥 貞夫(魔王サタン)

異世界で勇者エミリアとの死闘に敗れ 

腹心であるアルシエルと違う世界に逃亡する 

その逃亡した先が東京都渋谷区笹塚であった 

魔王軍再興と世界征服を目指し 

今日も「マグロナルド」で正社員になるため日夜バイトをしている(えっ?) 

基本くるもの拒まずの性格のため 

1度敵対した漆原とも同居するなど器はでかい 

さすが魔王 

バイトで頑張ってても魔王!w

 

遊佐 恵美(勇者エミリア・ユスティーナ)

魔王を追って地球にやってきた勇者 

普段はテレアポ業務をしており 

勇者というよりはただの疲れたOL 

普段は勇者らしく誰にでも優しい 

ただし魔族おめーらダメはだ!w 

ついでに「貧乳」言うやつは殺す!

 

佐々木 千穂

真奥がバイトする「マグロナルド」の後輩 

地球人の高校2年生で 

ひそかに真奥に想いを寄せている 

しかし真奥が鈍感すぎていつもヤキモキしている 

真奥と敵対している勢力に人質に取られたりなどがあり 

異世界や真奥たちの本当の姿を知ることになる 

おっぱいが大きく 

貧・・・控えめなお胸の「恵美」や「鈴乃」から嫉妬の目を向けられることもしばしば 

 

芦屋 四郎(悪魔大元帥アルシエル)

魔王軍四天王の1人で魔王と共に地球に転生してきた 

魔王に対する忠誠心はかなり高く 

大抵の相手には丁寧な口調と態度をとる

(ただし勇者エミリアと漆原 おめーらはダメだ!w) 

普段は炊事・洗濯と主夫としておんぼろアパート

(またの名を新・魔王城)の家計を賄っている 

つまりただのオカンw

 

漆原 半蔵(悪魔大元帥ルシフェル)

魔王軍四天王の一人であったが 

地球に来てからは魔王を倒し異世界に帰ろうとするものの 

逆にボコられ真奥・芦屋とともにおんぼろアパートに住む 

芦屋と違い魔王に対してん忠誠心は薄いのか 

平気で不遜な態度をとる 

ハッキングや現代の機械に強けネットで引きこもっている

ただのニートである

 

鎌月 鈴乃(クレスティア・ベル)

真奥 貞夫の住むおんぼろアパートの隣に引っ越してきた 

いつも和服を着ている美人さん 

しかし正体は異世界「エンテ・イスラ」の訂教審議会筆頭審問官であり 

魔王やアルシエルの暗殺を目論むが 

自身が所属している大法神教会や天使サリエルのやり方に疑問を持ち 

魔王たちと共に行動するようになる

 

鈴木 梨香

遊佐 恵美の職場の同僚 

アニメでは「遊佐 恵美」と仲のいい友人でちょい役であったが 

その後、「真奥 貞夫」達とも親しくなり異世界のことを知ることになる 

『はたらく魔王さま』レビュー

アニメにもなった「はたらく魔王さま」は異世界から現代への逆転生モノ 

しかも転生してきたのは魔王と魔王軍の幹部 

とくれば「GATE(ゲート)自衛隊 かの地にて、斯く戦えり」のように 

魔王VS自衛隊もしくはなんか政府の裏の組織! 

かと思ったら 

魔王様マグロナルドでバイト始める 

しかも正社員目指して奮闘しちゃってますw 

おい魔王!あんたプライドどこにやった!

 

アニメになったのはマンガだと5巻までで 

現在16巻まであるのでアニメ3期まで作れるじゃないか! 

しかも6巻では真奥と恵美の子供(?)

アルス・ラムス」も登場し 

さらに面白くなっていくんですよ 

 

異世界ファンタジーものでありながら 

どちらかというとギャグよりの日常系って感じですが 

もちろんファンタジーものですから 

バトルもありますよ 

魔王と勇者の共闘 

うーん熱いぜ 

熱すぎるぜ! 

なんだかんだで魔王様つよいですからね 

結構な爽快感があるんだけど 

ちょくちょくギャグかましてくるんだよね~ 

だがそれがいい!w 

 

『はたらく魔王さま』まとめ

アニメの2期を期待している作品の内のベスト3に入る作品

(残りの2個は「ふらいんぐうぃっち」と「ノーゲーム・ノーライフ」

そして2期が見れるなら 

また「カツドューン」を聞きたいw 

1期放映から結構な時間が経っているけど 

最近は再アニメ化する作品も多く(シャーマンキングとかね)

新作アニメより 

過去に実績のあったものの再アニメ化や 

続編制作も多いので 

ワンチャンあるんじゃないかと 

期待している今日この頃